• ベストアンサー

ニコンのモータードライブ「MD-12」について

ニコンのモータードライブ「MD-12」についてなのですが、「FM3A、NewFM2、FE2、FA共用」と書かれているものと、「FM、FE、FA用」と書かれているものがありました。 これらは別物なのでしょうか? ニコンのホームページを見ても、初めの方の記載しかありませんでしたので質問させて頂きました。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Koboron
回答No.1

MD-12とFEとNewFM2、FE2、FAを使用していました。 MD-12は1つだけです。MD-12は、FMやFEが販売されているころから売られている商品なので、質問に挙がっている機種全てに対応可能です。ニコンのHPに記載がないのは、サポートの関係ではないでしょうか?(修理はFM3Aしか受けてくれませんが、ファーカススクリーンなどは販売されていました)オフィシャルのページではなく、且つ英文ですが参考のURLを示します。

参考URL:
http://mir.com.my/rb/photography/hardwares/classics/nikonfeseries/fefmshared/md12/index.htm
private4
質問者

お礼

ご回答及び参考URLまでつけて頂き、誠に有難うございました。