• ベストアンサー

3ヶ月韓国留学

こんにちは。 今はアルバイトをしながら通信制高校に通っている25歳女性です。 今、韓国語の勉強もしていて時期はまだ少し先なんですが、3ヶ月ほど韓国に語学留学したいと考えています。 3ヶ月程度の留学であれば費用は総額ではどの位かかるかご存知の方教えていただきたいです。 また、留学先はインターネットで見たところ、たいてい大学になっています。 今通信とは言え高校生なんですが大学に語学留学は可能なんでしょうか?  ご存知の方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#46961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

韓国に限りませんが、一般に「留学」というと、大学などの正規留学や、私立の語学学校に通うものや、公立の語学学校に通うものや、大学などが行う外国人向けの語学講座(正規の大学カリキュラムとは別)やら、いろいろあります。 大学に何かを学びに通うのだと手続きなどもいろいろと大変ですが、短期の語学留学ですと16歳以上、18歳以上などの年齢制限はありますが、高校卒業資格などは関係ないはず。 このへんをご覧になってみては?

参考URL:
http://www.kankoku-ryugaku.net/faq.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLは本当に参考になります。 ここで色々と調べてみます。

その他の回答 (1)

• deram8
回答No.2

大学と言っても、大学付属の語学学校ですので 実際高校生ぐらいの年代の方もいましたよ。 一ヶ月生活費が8~10万円 (下宿代、学費込みで)ぐらいかかりますので 飛行機代なんかをあわせると、30~50万円ぐらいあればいいと思います。 参考URLの留学サイトをチェックしてみてください。 大学の語学学校はだいたい3ヶ月単位の更新です。 ただ、せっかく行くなら3ヶ月だと、個人的にはちょっともったいない 気がします。やっと話せるようになって、これからぐんぐん伸びる時期ですから。

参考URL:
www.seoulnavi.com
質問者

補足

詳しくありがとうございます! 本当は一年留学したいのですが、次の留学も控えてるんです。。 下宿の費用は浮くかもしれないんですが50万くらいと設定しておきます! dream8さんはどのくらい韓国に留学されてたんですか?