• 締切済み

MDに書き込んだ音楽データをPCに戻すには

ネットMDを使ってMDに音楽データを書き込みましたが、古い音楽データをpcから削除してしまったのですが、MDからPCにデータを吸い上げる方法はないのでしょうか? ハード、ソフトで何かあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まずはPCにマイク入力端子があるかを確認してください。付いていることが確認できたら、両側がステレオミニプラグとなっているAudio接続コードを用意してください(家電量販店などで入手できます)。次に“ライン入力”で“録音”ができるソフトウェア(検索すれば見つかります)をインストールします。 用意ができましたらMDプレイヤーのイヤホンジャックとPCのマイク入力端子をAudio接続コードで接続してください。あとはソフトウェアで録音を開始してからMDを再生してください。 この方法でPCに取り込むことができると思いますが、ネットMDのライセンス規約を確認して規約に違反しないことを確認してから行ってください。

JOJOjoe
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただアナログ録音になりますよね。 デジタルデータとして読み込む方法は無いのでしょうか?