• ベストアンサー

MDの音楽データをPCに抽出する方法を教えて下さいm(_ _)m

MDに録音している音楽データをPCに取り込みたいと思っているのですが、どうしたら良いのでしょうか? ライン入力で取り込むしか無いんですかね? 可能であればデジタルデータで取り込みたいと思っています。 詳しい方教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 NetMD規格に対応した機器や光端子(S/PDIF端子)がある器であれば、デジタルで取り込むことが可能です。 NetMD規格はパソコン側はUSB端子です。 NetMD規格に対応した機器を参考URLに乗せておきます。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/system/ss-nt1md/setsumei.html
TAKEZO-2000
質問者

お礼

回答有り難うございます。URL見させて頂きました。 URLを見ると、PCとNetMD対応器をUSBで接続してデータのやり取りが可能であることは分かりました。 これは逆にNetMD対応器からPCへデータを送る事が可能と言うことですか? 現在所有しているMDはダウンロードしたものでは無く、CDからコピーしたものですがそれでも可能ですか? それが可能だとしたら、PCで受け取ったデータ形式は何になるんでしょうか? 再度質問になってしまいますが、回答頂ければと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 実際に使っているわけではないので詳しくは解りません。 付属のソフトで可能です。ソフトの説明にMDからPCに入れて別のMDに録音するという説明がありました。 CDから取り込んだものも可能です。 CDからの場合はWAV形式です。 ソフトの説明を見てください。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/interjuke/interjuke.html
TAKEZO-2000
質問者

お礼

確かに説明にはありますねー。 実際の使用方法はHPから問い合わせしてみるしかなさそうですね。 有り難うございました。

• hana-hana3
回答No.1

ラインで録音するしかありません。 デジタルでの取り込みはMDのシステム上不可能です。

TAKEZO-2000
質問者

お礼

回答有り難うございます。やはりラインしか方法は無いんですかー。不可能であれば仕方ないですね。諦めます。