• ベストアンサー

もののけ姫の続き

ナウシカや海がきこえる などは、本などで続きがありますよね?では、もののけ姫には、あるのでしょうか??もののけ姫が好きなのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ナウシカ」はもともと漫画を連載中につくられ、その後も漫画の連載は続いたので、そういう意味で続きがあります。 また、「海がきこえる」はそもそも宮崎監督は全くかかわっていなく、さらに元が小説なので後があるわけです。 今回質問の本題である「もののけ姫」ですが、これは原作というものが明確にはなく、すなわち続編はありません。 絵本でいわゆるイメージボードとして出されている「もののけ姫」は映画と全く関係のないものですので、これもまた続編や同時進行の物語だといったものにはなりません。 残念ながら、続編となるものはないのです。私ももののけ姫が非常に好きなので、続編があるなら是非読みたい(見たい)ものです。 予断ですが、小説版「天空の城ラピュタ」に映画の続きがほんの1ページほどですが書かれていますので、もし興味があればたった1ページほどですが読んでみると良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.2

続編はないけど、アニメの前に描かれていた、もう一つの『もののけ姫』の本ならあります。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=18925418 こちらは、もののけ(ワイルドなトトロ)の嫁にされた姫様が、悪霊に取り付かれて戦の鬼となった父殿様を助ける戦国お伽話でした。