• ベストアンサー

ホシザキ食器洗浄機JW-10C2のブザー音は消せる?

kurisenbeiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

知り合いがホシザキで働いているので聞いてみました。 現在その型は廃盤になってしまっているようですが、音を小さくすることは可能なようで、 音の大きさの相談は多いそうです。 お近くのホシザキまたは販売店に電話すれば、サービスマンが対応してくれるそうですよ。

sakura0623
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局は分解して調整するしかないようですね。残念です。 おそらく調整には費用がかかると思いますので、今回の件は諦めます。 音の大きさに関してはやはり同じように感じる方も多いのですね。

関連するQ&A

  • ブザーのような音がします

    DELL Dimension 2400Cです。 昨年12月頃、ガーという音がしてるなぁと気付いた数日後に起動が 出来なくなってハードディスクを交換してもらいました。 戻ってきたあとからグルグルグル・・・と、お腹が鳴ってるような 音が続いていたのですが、古いもの(と言っても購入3年です)に 新しいハードディスクを入れてるので動作音が大きくなるのは普通 のことですとDELLの人に言われたので、気にしないようにしていま したが、その音が段々と大きくなってきて、一昨日と昨日に、パソ コン使用中に突然本体からブーッというブザーのような音が鳴り、 10秒ほど続いて止まるという現象が起きました。 いずれも1回きりで、今日は、まだその現象は起きていません。 ハードディスクの動作音と関係あるのでしょうか?故障する前ぶれ なのかなぁと心配です。 何かおわかりでしたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダイソーの店内に響くブザー音

    ダイソーの店内に響くブザー音 私は以前にスーパー(ダイソーでない)で万引き犯と勘違いされたのか、店員に付けまわされた事があります。 もちろん万引きをした事も、しようと思ったこともありません。 それ以来 店員の動きや店内放送に敏感になり恐怖を感じながら買い物をしています。 この2ヶ月の間にダイソーに2回行ったのですが、 2回とも私が入店した後に店内のブザーというか、お知らせ音(言葉は無し)が鳴りました。 レジ応援の合図と思いたいですが、「万引き犯がいます」という警戒音なのでしょうか。。。 万引きなんてしてないのに、もう不安でたまりません。 どなたか事情がわかりませんか? よろしくお願いします。

  • 再起動後,ブザー音が鳴り止まなくなってしまいました.

    こんにちは.パソコン初級者の大学生です.初めて質問をします.過去の質問内容を確認した後の質問なんですが,重複していたらすみません. Primeのデスクトップのパソコンなんですが,再起動後,ずっと連続した”ビー”という音を発し続けています.原因がわからないので,知っていらっしゃる方がいましたらぜひ教えてください. 状況を説明させてください. いったんシャットダウンをした後,配線を整え,設置位置を変更しました(移動させました). そのあと,元通りの配線をし,再起動をしました. 電源を入れた後,しばらくしてから”ブーー”というブザー音のような連続音が鳴り出し,ずっと止まりません. どうしてなのか,理由がまったくわからないのです.お分かりになる方がいらっしゃいましたら,教えてください.

  • いきなり防犯ブザーのようなビー、ビー、っという音がしてシグナルが無くなるが・・・。

    最近PC の調子が少しおかしく、今日はメールを読んでる途中にいきなり『ビーッ、ビーッ、ビーッ』という防犯ブザーのようなうるさい音が鳴り始め、画面が真っ黒になりシグナルが全くなくなりました。 しかし本体の電源スイッチとメモリ増設ドライブの電源ライトはそのまま光っていて、Ctrl+Alt+Deleteや、本体のスイッチで電源を切ろうと数回試みましたが切れなかったので本体の裏のコードを引き抜いて電源を切りました(ブザーのような大きな音は電源が切れるまで続いた)。 たまにウェブサイトを見てる時にいきなり切れて再起動する事がありますが、ブザーのような音が出るとやはり不安です。どういうものが理由になるのでしょうか。また、本体の電源スイッチできる事ができないときは本体の裏のコードを引き抜いてもよいのでしょうか。 ちなみに本体は04年2月購入、PC自体は夕方仕事から帰宅後に数時間使用する程度です。

  • ホシザキ製食器洗浄機を移設したい!

    現在ホシザキ電機の食器洗浄機『JW-10C3』を使っています。 台所の模様替えに伴い、食器洗浄機の場所を少し換えたいのですが、流し台と洗浄機の間に配水管(団地なので上階のお宅のものだと思います)があるので、本体と洗浄機に取り付けてある水道ホース(湯沸し機のお湯を引いてあるホース)をはずさないといけません。 取り扱い説明書には『移設の場合は業者に依頼するように』と書いてあります。感電や水漏れの恐れがあるかららしいです。 やはり自分ではずして本体を動かし、またもとのようにはめるという作業は無謀でしょうか? 業者に頼む場合、ホシザキ(購入後一年未満)でやってくれるのでしょうか? また料金はかかるでしょうか? ご存知の方がお見えになりましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • ホシザキの卓上形食器洗浄機の性能について

    ホシザキの卓上形食器洗浄機を購入しようと考えています。「特急すすぎ」JW-10C3ですが、例えば25cmのフライパンや魚のグリルなど大きめな調理器具を入れることができますか?余裕を持って少し容量の大きいJW-12Aにした方がよいのでしょうか。

  • シャープ両開き冷蔵庫の自動ドア開閉時のブザー音

    シャープ両開き冷蔵庫SJ-WX50E自動ドア開閉時に異音(ブザー音)が出ます。12年前に購入のシャープ冷蔵庫両開き(手動)を上記機種に買い替えました。購入、設置後、両開きドアを開閉(タッチキー)した際、タッチ音の「ピッ」と共に自動で開きましたが、同時に「ブー」というブザーの様な異音もして開きました。購入前に。大手の家電量販店で、実物を確認した際は、自動開閉時の「ブー」という異音には全然気が付きませんでした。その異音の発生に驚いて、再度何店かの家電量販店で、自動ドア開閉を試行しましたが、全くしない同型の冷蔵庫から、異音が多少する同型の冷蔵庫が存在しました、同じ自動開閉ドア装置を備えるフレンチ開閉型冷蔵庫は、全く異音はしませんでした。 そこで、シャープのお客様相談センターで症状を連絡し相談したところ、そのタイプの自動ドアは、「ブー」という異音が出る症状の報告はない、とのことで、現地のサービスに訪問させるとのことで、サービススタッフの訪問を受けました。ただ、サービススタッフ曰く、冷蔵庫個体により、「異音」が出る個体あり、ない個体ありで、結局、ドア上部に組み込まれている「電動アシストメカ」部分の交換をするので、部品交換する旨でした。その後、サービスより連絡があり、「電動アシストメカ」部品の入荷がかなり遅延するとのことで、初期不良?として、本体交換になりました。本体交換後も、やはり、その異音の発生はあり、またお客様相談センターへTELし、その症状が再度発生することを連絡し、メーカー設計部に「電動アシストメカ」は「ブー」というブザーを発生する構造になっているのか確認して欲しいリクエストをお願いしましたが、お客様相談センターはそういう相談には回答しない旨でした。 長くなりましたが、シャープ冷蔵庫両開き(もしくは電動アシストメカ)ドアは、そういう「ブー」というブザー音を発する構造になっているのはどうか、ご教示頂けましたら幸いです。 今は。そのブザー音が気になる為、手動で開閉しています。

  • ビルトイン食器洗い機の洗剤投入について

    食器洗い乾燥機が壊れたので、メーカーの方を呼んで修理して頂いたのですが、 その修理の際、 こういったビルトインの食器洗い乾燥機で『綺麗に仕上げるコツ』として、 「スタート」ボタンを押す前に洗剤を入れてしまうと、最初に溜まっている水を全部排水してから始まる機構になっているので、入れた洗剤の何割かが洗う前に流れてしまい、効果が薄まってしまうので、 一旦回り始めたのを見計らって、「一時停止」ボタンで止めてから洗剤を入れたら良いですよ、と言われたのですが、 特に、一番最初に取り付けた工務店の人もそんな方法は言ってなかったですし、 説明書にも、それからネットで検索してもそれらしい事は載ってなさそうです。 ただ、 この修理の人が言っている意味はすごく分かり、それ以後は言われた通りにして、以前より洗い上がりが良くなってるように思うのですが、 なぜ、こういった事が一般的に知られていないのですか? また、メーカーもなぜ、そういった面倒臭い事を省く作りにしないのですか?

  • AF-Cの駆動音について

    α7sとFE28-70の組み合わせで、AF-C設定時にAFの駆動音がうるさいです。 中古品で購入したものなのですが、特に注意書きなどもなく 動作は良好とのことでしたが、 届いた商品を動作させると動画撮影のAF-C設定時にカタカタと駆動音がします。 添付の動画をご参照ください。 購入店に返送し、駆動音のテストをしていただきましたが、 在庫品なども含め、同じ結果になりました。とのご連絡を受け、 これは不具合ではないとの判断でした。 AF-Cですので多少は駆動音がするとは思いますが、撮影した動画に結構音が入ってしまい、かなり煩わしいので気になっています。 このレンズではこのような駆動音がするのが普通でしょうか? また、ならないときもあるので、本当にこれが正しいのか心配です。 某家電量販店の展示品で、α7sとFE28-70が触れましたので、試してみたところ、ここでは特に駆動音がうるさいということは感じませんでした。 どなたかこの症状についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 一人者に向いた「食器洗い機」ないでしょうか?

    当方一人住まいの独身男性ですが、今実は「食器洗い機」の購入を検討しはじめています。 「一人用」として販売されてはいないはずなので「三四人用」などになるかと思います。 自分としては作る気は結構あるのですが洗い物が負担であり、ひとりなら大した事ではないとはいえ、この作業を減らせるか否かはひとり者にとってもやはり食生活にかなり「大きな差」が生ずる様に思うのです。手で洗った方が「早い」という声もありますが「スピードはかかってもそれより手放しで自動的である事」を購入動機と考えています。 一軒家である為台所自体は狭くはないのですが、今備わっているものをよけるとなるとあまり大きなサイズは望めません。 又、使っている食器、鍋類はひとりだからといって特別小振りにしてもいませんので、直径20センチ位でしかも「柄の付いた」鍋やフライパンなどは少なくとも入ってほしく思います。 出費は少ないにこした事はありませんが、信頼度さえ見込めるのであればこの事は結構「家事の革命」のごとく思える(ちょっとおおげさ?)事ですので、考える余地は持っているつもりです。 これといったメーカ、機種を提示戴けないでしょうか? 又、特に気をつけるべき点なども含め、ご経験や知識がお有りの方の参考意見を戴きたく投稿しました。 勝手ながらどうか宜しくお願いいたします。