• 締切済み

24歳 女 歳相応の格好って??

タイトル通りなのですが、歳相応の格好ってどんなのでしょうか。 私は、今年24歳で時計、宝飾の小売店の本社で働いています。 今の好きな雑誌は、SWEET(参考)やGLITTERなどです。 学生の頃はminiが好きで読んでいて、裏原系とかがはやっていた頃はそんな格好もしていました。 しかし、今24歳になり、彼から言われたのです。 私の同年代の人の格好みたいにするようにと。 いわゆる、エビちゃんとかが雑誌でしているような格好なのかと思うのですが。。。 私の歴史的に、今からあの格好をするのは若干抵抗があります。 あんな格好は、私もかわいいと思うけれど。。。 皆様が考える、24歳前後の格好について教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tanukiinu
回答No.3

歳相応の格好って、難しいですよね。 私は、背が低くて、童顔なので、大人っぽい格好が似合わないんですよね。ヒールの高いパンプスとかパンツスーツは全く似合いません。エビちゃん風の格好は似合わないですね。 この年齢は、こういった格好をしないといけないというのはないと思います。 私は、ディグレースとか好きでよく着ます。大人っぽい感じから、カジュアルなものまで揃っていると思います。 自分が好きで、似合っていれば、何でも良いと思いますよ。 回答になっていなくて、すみません。

• mukutan
回答No.2

カジュアル裏原からえびちゃんは難しいですよね。 私は今22歳ですが、質問者様のお気持ちわかります。ちなみに私はセレクトショップで服を選んで、きれいめを心がけています。 彼氏さんもあなたをわかっていないのではないでしょうか…。違うジャンルの格好をするってすごい勇気もいるし違和感も感じるし大変だと思います。 えびちゃんは無理でも、きれいめ&女らしさを取り入れたらよいのではないでしょうか? ちなみに私はCancamは参考にせず、セレクト系や外国人のストリートファッションなんかの雑誌を参考にしてます。 今現在の質問者様の格好を詳しく書いたほうがアドバイスもらえると思いますよ。

tamago-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、外国人のファッションは好きです。 シエナミラーとか。。。 普段はロールアップしたデニムにジャケットとか着てます。 今はスキニーデニムがほしいなぁ~なんて思っています。。。

noname#67018
noname#67018
回答No.1

エビちゃんは、ちょっと若めの格好かな、と思います。10代後半~20代前半くらい。 MOREとかWITHあたりが年相応の雑誌だと思います。 この二つの雑誌は、ややカジュアルだと思いますが、 もうすこし大人っぽいテイストだと、 クラッシー(スペルが分かりません。すいません^^;)あたりかと。

tamago-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CLASSYは好きなモデルさんが出ているので、たまに見ています。 私の中では、MOREとかWITHはちょっと抵抗ありです。。。おとなしいというか、読みなれていないというか。 あまり、non-noも読んでいなかったので・・・。 私は昔から、歳より上に見られることが多く、正統派な物を避けてきたという感じです。