• 締切済み

24歳 女 歳相応の格好って??

タイトル通りなのですが、歳相応の格好ってどんなのでしょうか。 私は、今年24歳で時計、宝飾の小売店の本社で働いています。 今の好きな雑誌は、SWEET(参考)やGLITTERなどです。 学生の頃はminiが好きで読んでいて、裏原系とかがはやっていた頃はそんな格好もしていました。 しかし、今24歳になり、彼から言われたのです。 私の同年代の人の格好みたいにするようにと。 いわゆる、エビちゃんとかが雑誌でしているような格好なのかと思うのですが。。。 私の歴史的に、今からあの格好をするのは若干抵抗があります。 あんな格好は、私もかわいいと思うけれど。。。 皆様が考える、24歳前後の格好について教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • tanukiinu
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.3

歳相応の格好って、難しいですよね。 私は、背が低くて、童顔なので、大人っぽい格好が似合わないんですよね。ヒールの高いパンプスとかパンツスーツは全く似合いません。エビちゃん風の格好は似合わないですね。 この年齢は、こういった格好をしないといけないというのはないと思います。 私は、ディグレースとか好きでよく着ます。大人っぽい感じから、カジュアルなものまで揃っていると思います。 自分が好きで、似合っていれば、何でも良いと思いますよ。 回答になっていなくて、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

カジュアル裏原からえびちゃんは難しいですよね。 私は今22歳ですが、質問者様のお気持ちわかります。ちなみに私はセレクトショップで服を選んで、きれいめを心がけています。 彼氏さんもあなたをわかっていないのではないでしょうか…。違うジャンルの格好をするってすごい勇気もいるし違和感も感じるし大変だと思います。 えびちゃんは無理でも、きれいめ&女らしさを取り入れたらよいのではないでしょうか? ちなみに私はCancamは参考にせず、セレクト系や外国人のストリートファッションなんかの雑誌を参考にしてます。 今現在の質問者様の格好を詳しく書いたほうがアドバイスもらえると思いますよ。

tamago-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、外国人のファッションは好きです。 シエナミラーとか。。。 普段はロールアップしたデニムにジャケットとか着てます。 今はスキニーデニムがほしいなぁ~なんて思っています。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67018
noname#67018
回答No.1

エビちゃんは、ちょっと若めの格好かな、と思います。10代後半~20代前半くらい。 MOREとかWITHあたりが年相応の雑誌だと思います。 この二つの雑誌は、ややカジュアルだと思いますが、 もうすこし大人っぽいテイストだと、 クラッシー(スペルが分かりません。すいません^^;)あたりかと。

tamago-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CLASSYは好きなモデルさんが出ているので、たまに見ています。 私の中では、MOREとかWITHはちょっと抵抗ありです。。。おとなしいというか、読みなれていないというか。 あまり、non-noも読んでいなかったので・・・。 私は昔から、歳より上に見られることが多く、正統派な物を避けてきたという感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25歳からの服装・・・(年相応がいいのかな?)

    こんにちわ。服装について質問があります。 私は25歳女ですが(もうすぐ26歳)カジュアル系の学生のような格好が好きです。 系統的にはイーストボーイとかドゥファミリィなど ひざ上くらいのミニスカートも好きです。 身長は高いですが童顔なのでそこまでアンバランスではないと思ってます(自称他称ともに・・・) でも、フッと年相応の服装の方をしなくてはいけないのかな?と考える時があります。 今までも雑誌を見てキレイめ系の服にチャレンジしたのですが、着心地が悪いのと似合ってないのとで好きになれません。 好きで似合う服を着るべきなのか、好きでなくても年相応っぽい服をきるべきなのか。 時々悩んでしまいます。 みなさん、学生を卒業したらどのような服装をしているのでしょうか。(プライベート時) 25歳になってミニとかはいてる場合じゃないんでしょうか・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 20代半ばの年相応なファッションについて。

    20代半ばの年相応なファッションについて。 こんにちは、24歳♀の学生です。 社会人デビューをするにあたり、 ・同年代の女性がどのようなファッションをしてるか? ・子供っぽく見られないには、どのような格好をすればいいのか? を知りたく、質問させてもらいます。 先日、ツアー旅行に参加したのですが、幅広い年代の方々から、高校生だと勘違いされました。 昔から年齢よりも若く見られる事が多かったのですが、 流石に、来年には社会人となる身としては、高校生に見られたことに少なからずショックを覚えました。 友人からは、私の美へ対する意識が、同年代の人達に比べて低いから、 高校生に見えたのではないかと言われる位です。 (別に美への興味がない訳ではないのですが・・・。人並みにはあると思います) 童顔で、痩せ型の長身な為、中性的に見えると思います。 ファッションはトミーなどアメカジが多く、ミニスカや短パン、サロペットを好んで着ます。 (背が高いので、日本の服よりも海外の服を着ることが多いです) 化粧はラメ系を好み、ブルー~グレー系のアイシャドーが多いと思います。 今のファッションでは、正直言って高校生に見られてもおかしくないと思います。 ですが、どうすれば年相応に見えるのか全く分かりません。 皆さん、どのような雑誌でファッションを研究してるのでしょうか? またお勧めのブランドがあれば教えてください。

  • 若作り vs 年相応

    老若男女問わずお伺いします。 アンチエイジングという言葉があります。 メイクやファッション、髪型すべてにおいて、 (1)自分の本当の年齢に逆らって若作りをして美しく見える人 (2)若作りしているのが見え見えで美しく見えない人 (3)本当の年齢を受け入れてそれ相応に変えていく人 (4)元々そういった事に無頓着な人 色々だと思います。 似合ってるか似合ってないかによる、という事は理解できますが、 本人にはわからない事だと思います。 質問ですが、それなりに似合ってるとして、人間性にも好感が持てる人として (1)(2)(3)の中ではどれが一番好感が持てますか? 私は若い子向けのファッション雑誌を読むオバサンや 若い子向けの洋服店のバーゲンに群がるオバサンを見て ああはなりたくないと20代半ばの頃から思ってました。 自分が30代半ばになり、 それを理由にいろんな事に対して手抜きになっていくのが嫌で 自分をもう一度磨こうと思いましたが、 どうしても若い子のファッションやメイクがかわいく見えてしまいます。 特に自分より若い子と会う時に、気合入れて行くと 若作りをしてると影で笑われてそう、 と思う反面、私の思う年相応の格好をしてると 女度下がったな、手を抜いてるな、と思われてそうで。 30代半ば女性で、素敵に見えるのは(1)~(3)のどのタイプですか? (4)のタイプに好感を持つ方もいらっしゃると思いますが、 私の選択肢には無いので今回は除外させていただきます。 参考の為に、だいたいの年齢と性別も添えて頂けるとありがたいです。

  • どんな服を着れば良いでしょうか・・

    私は高1の女で、今着ている服は裏原系って言うか 雑誌で言うとZipperとかの系統なんですが、 最近、もうちょっと落ち着いた服って言うか、 裏原系じゃない服にしたいと思い始めました。 彼が、ポルノグラフィティの岡野さんが着ているような 服装をしていて、かっこいいなーって思うんだけど それの女の子バージョンっていうか、そんな服装がしたいとちょっと考えてるんだけど いままで裏原一本!って感じだったから 他の雑誌とか全然呼んでなくて・・・ そういう系統の雑誌とかブランドとかしりたいです! 文章がめちゃくちゃでわかりにくくてすいません(>_<) よろしくおねがいします。

  • 女性に質問です。今月発売のSWEETやWith等の雑誌を購入した方いま

    女性に質問です。今月発売のSWEETやWith等の雑誌を購入した方いますか?どの雑誌のどんな付録が気に入りましたか?私が購入を迷ってたのはminiとSWEETです(付録はBEAMSとANNA SUIですよね)以前はWithを購入(付録は付いてなかった頃)してたのですが、最近どの雑誌も付録が付いていて迷います。付録のバッグ等は普段は使わず会社のランチバッグに使ったりしてます。皆さんは使ってますか?それとも処分か保管ですか?

  • 歴史上の偉人の(格好悪い)面白エピソード

    歴史上の偉人の(格好悪い)面白エピソード 「勝海舟は子供のころ犬に金玉かまれて死に掛けた」 「勝海舟が咸臨丸で渡米したとき船酔いでまったくの役立たずだった」など、 偉人の面白エピソードを教えて下さい。 その際、出来れば以下の条件を守って下さい。 ・日本人である。 ・あまりに古い偉人はやめてほしい(大河ドラマになるくらいの年代ならOK) ・勝海舟のように、歴史にあまり興味の無い人が、 「名前は知っているが、具体的に何をした人かはちゃんと説明出来ない」 というくらいの知名度の偉人が望ましい。 ……ちなみに、上記の勝海舟のエピソードはこのサイトの過去質問で発見したのですが、 このエピソードは本当なんですよね?

  • 歳を取っても可愛い服がやめられない

    こんにちわ。 私はもう30代になる女性なのですが、タイトルのように可愛い服がやめられません。 昔はロリータファッションをしていて、それは無理矢理やめたのですが、今も可愛いめの格好が多いです。 別に誰に何を言われるわけじゃないのですが、自分としてはそろそろ大人っぽい、と言うよりも年齢相応なので大人らしい格好にシフトすべきだと思っています。 ただ、そうしようとすると悲しい気持ちで一杯になってしまって難しいです。 小さい頃「可愛い服は似合わないからスカートは穿くな」「髪も似合わないから伸ばすな」と親に言われ、反論したことない従順な性格なので、大学までそれを守ってきました。おかげで子供の頃は男の子としょっちゅう間違われ、好きな髪型もできず、悲しい思いを随分しました。 強い言い方ではないし、親は言ったことすらとうに忘れていましたが、今でもその記憶があるのか、ふとした時に「女の子に生まれたかったな~」と言ってしまったりします。自分の様ではない、もっと可愛らしい女性に生まれたかったという意味だと思うのですが、無意識にそんなことを言うなんて重症です。 自分が体験しそびれた、蜃気楼の「可愛い女の子像」を求め過ぎて、心がブラックホールの様になっている気がします。何を買っても満たされません。買うだけで着てない服も沢山持っていますし、第一この歳で「女の子」も無いだろうと嘆かわしく思います。服そのものが可愛いよりも、自分が素敵に見える格好の方が遥かに良いことも重々解ります。 かと言って可愛い服を着ていれば楽しいのかと言えば、周りから年齢不相応だと呆れられている気がして、縮こまってしまいます。 あくまで「気がしている」だけで、本当に誰も何も言わないのですが、若作りだとは思われていると思います。服以外はマトモなのと、私自身が余り誰もけなさないので、痛々しいと思いつつも大目に見てくれているのでしょう。 嫌な思い出を忘れ、年齢相応の素敵な服を着れるようになれば、誰も白い目で見ないし、一番良いと思うのですが、どうすればそれが出来るのか解りません。悲しい気持ちを埋める方法を知らないまま、これから加齢していくと思うと、今より更に悪化しそうで恐ろしいです。 アドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 系統を変えたい。。

    私は今20歳の学生です。来年は就職するから系統を変えようと思いました。今は裏原系です。けど、お姉さんな格好をしたいと考えています。雑誌はCanCamやJJを買うようにしました。そこで今学生の私でも手頃な値段で買えるブランドはないでしょうか??全くこの系統の買う店とかわからないので教えてください。。

  • 24歳女・ミニスカはキツイですか?

    24歳女です。 好きなファッションは雑誌ブレンダに載っているような格好です。 ピタッとボディラインの出るワンピースにブーツ、ニーハイが1番好きなコーデなんですけど、仕事で10代の子達(高校生も)と食事に行ったりする機会が多いせいか、いい加減キツイかな(汗)と思い始めました。顔は昔から9割の人に「大人っぽいね」と言われ、もう大人なのに未だに言われます。老けてるのかな・・・ エクステにちょっと濃いめのメイクで、旦那は喜んでますけど同姓、10代から見たらイタイのかなぁ・・・と不安になってきました(泣)ミニスカートが好きな同年代、20代後半の方どうですか??今も履いてますか?

  • ファッション誌について…

    20代半ばなんですが、その年代ぐらいでキレイめカジュアルな雑誌を探してます。 今はMOREとnon-noを読んでいるのでソレ以外でお願いします。 因みにmini、PS、SEDA、は何歳ぐらいが対象でしょうか?