• 締切済み

安心できる女って…

はじめまして 私は24歳なのですが、今まで付き合った経験がありません。このままじゃいけないと思い、このあいだ紹介をしてもらいました。 相手の方は31歳で年上ですが、話すと楽しいし、私は好感を持っています。 このあいだ二人ではじめて会ったのですが、「君と一緒にいると安心できる」「落ち着ける」と何度もアピールされました。 また、次に遊びに行く約束もしたので、嫌われてはいないとは思いますが、まだ会って一回で安心感を与える女って正直どうなんでしょうか… 向こうは「褒めてるんだよ」って言ってくれるのですが、正直ろくな恋愛経験がないので不安です。 安心できるっていうのは、しばらく付き合ってそう思わせるのはありだと思いますが、最初はやっぱり「ドキドキする」のが恋愛なのかなとか思ってみたり… 正直いきなり落ち着けるっていうのは、「お母さん」みたい?とか思ったりしてます。 なんだか間抜けな質問ですが…正直なところを聞かせてもらいたいです。 よろしければ、アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • apricotgx
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.4

男性の方と年が近いので、参考程度に回答します。 「癒される」「落ち着ける」「楽しい」等は何度か言った事があります。 その時は好きと言う気持ちよりは、「話しやすい」「話が合う」と言った感じでした。 たぶん男性はあなたに好意はあると思います。 ただ注意しなければならないのは ・何度か会ってみてその男性の本質を理解してください。  (デートの時だけ無理している場合もありますので。色んな彼を見て下さい) ・彼の「君と一緒にいると安心できる」「落ち着ける」っていう言葉は  100%は信じない方がよいと思います。  (sakura-miyakoさんの言うとおりしばらく付き合ってから分かる事だと思います) それにしても、初めて会ってそんなにアピールするのは どうも結婚に焦っている気がします・・・。(私の独断ですけど) メールも毎日来ていますか? ま、焦らずにじっくり判断して下さいね。好きという気持ちだけで結婚は難しいと思いますので。

回答No.3

こんばんわ、23歳の女です☆ 私がもし、 「君と一緒にいると安心できる」「落ち着ける」 なんて言葉を言われたら100%褒め言葉と取ります。最初から相手にそう思われたアナタは、とても純粋で優しい女性なんだろうな~と思います。 ドキドキだけが、恋愛じゃないと思います。 自信を持って下さい! 年が近くて、私もあまり付き合った経験がないですが、「一緒にいて安心できる人」と結婚しました。 恋愛は数じゃないって思っています。 頑張って下さい!!

回答No.2

 安心できる。これは、癒されるって意味でしょう。そう思いますよ。30歳を越えた男の人が一番欲しがっているものだと思いますよ。かわいらしいお嬢さんなんだろうなと感じました。あなたのまま、お付き合いしていけばいいですよ。そう、思います。

sakura-miyako
質問者

お礼

そうなんですね! ろくな恋愛経験もなく、自分に自信がなかったんですが、素直に喜んでおきます。 卑屈になるのはだめですよね! ありがとうございました~!

  • kitomi-02
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

質問者様も彼に好感を持っているのですね。良かったですね、と言いますね。 男友だちに、どこが決め手で結婚をしようと思ったかと聞くと、たいてい「安らげた」「一緒にいて楽だった」と返ってきます。 どうも最初から、そんなふうに思える女性と結婚にたどり着くようです。 男性の「安らげる、落ち着く」って台詞は、最高の褒め言葉だと思います。 お母さんの意味合いとはちょっと違うんですよね。 男の人には、この安らぎって重要なんですよ。女性が男性に対して、誠実を求めるのと同じくらい。 まだつき合ってもいないうちから、結婚の話もどうかと思いますが、何度も彼が会話の中で言うのなら、彼自身も自分のそんな感情に驚いているのでは? きっとお互いの相性が良かったんでしょうねー。 それであれば、焦らずじっくり恋愛を進めてもいいと思いますよ。 大丈夫ですよ、恋愛がはじまれば、勝手に気持ちがドキドキしてくれるものです(笑)。 その愛する嬉しい気持ちと、ほっとする気持ちがあれば、お互いにすてきな関係になれると思います。 様子をみながら、ゆっくりとおつき合いをしてみたら、と思いました。 応援しています♪

sakura-miyako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに・・・会話のはしばしに「年齢的にそろそろ身を固めたい」というニュアンスも出てきていました。 (もちろん、私とという意味ではまだないです!) けれど、自分にあまり自信がなく、男の人は安心できるとかよりドキドキする魅力的な人が良いんじゃないのかな~とかかんぐってしまいました。 けど、kitomi-02さんのおっしゃるように、ゆっくり自分のペースでいきたいと思います♪ もちろん、「安心できる」だけの女だけにならないよう、自分磨きもがんばりたいです♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女に安心している?それとも飽きた?

    彼女に安心している?それとも飽きた? 恋愛経験があまりないため、皆様の経験やご意見をいただければと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。アラサーカップルです。(彼氏が6つ年上です) 一般的に付き合って3ヶ月位経つと、付き合いたての頃と比べ、ドキドキ感もなくなってきて落ち着いてくると聞きます。 私はまだまだ付き合いたての感覚が続いていて、常にLINEもしたいですし、会えるなら短時間でも会いたいと思っています。 一方、彼氏の方は、付き合いたての頃と比べて、明らかに落ち着いてるなぁと感じます。 その落ち着きが、私に対する安心感であれば問題ないのですが、もしかしたら飽きられてきているのかな。。。と不安に思ってしまいます。 不安に思う理由ですが、 彼氏と会っている時はとても楽しく、彼氏の優しさも感じますし、順調な気がするのですが、 一方で、LINEの頻度が明らかに少なくなってきているからです。既読スルーされることもたまにあります。そうなると不安で押しつぶされそうで、何も手につかなくなります。。。 彼女に安心しているのか、それとも飽きているのか、彼氏のどんな言動を判断ポイントにしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女から攻めるなって聞くけど…

    よく、 「女から誘わないほうが良い」 「向こうからアピールしてもらうように仕向ける」 「自分を安売りしないように」 「男に追わせるように」 というようなことを聞きます。 確かに女から攻めすぎるのも いけないかも知れませんが 自分から行かないと、何も始まらないし 待つだけだったら時間が無駄に過ぎるだけだと思うんです。 そして、いつも恋の始まりは私からです。 ですが、私の周りの付き合ってる友達に聞くと 「何も意識してなくても向こうからアタックが来る」 「気づいたら向こうが追ってる」 と言います。 向こうから追われるなんて 経験したことがありません。 私に魅力がないのでしょうか? 気づいたら追われてる子と私のような人には どのような違いがあるのでしょうか…

  • 年上の女ってどうですか?

    合コンで出会った年下の男の子が気になっています。 向こうが連絡先教えてくださいと言ってきて、今度ご飯を食べに行くのに誘ってくれました。 私は22歳で相手は21歳です。 年下の男の子は、今まで恋愛対象として絶対考えたことなかったし、交流も持ったことがないのですが、男にとって、年上の女って嫌じゃないのでしょうか? 年上の女の嫌なところ、いいと思うところを教えてください。

  • 彼は安心しきっているんでしょうか?

    私は彼がいますが、基本忙しくて会えないので習い事に行き趣味を増やして交流関係を広めています。 寂しいのですが会えない間は、料理をお勉強したりして次に会うときまでにレパートリーを増やして彼に手料理を作ったりしてます。 あんまりひつこく連絡すると負担になるので私も影から黙って応援してるくらいで、必要以外は連絡しません。 でも、それが彼を安心させて「都合のいい女」になってるのではないかと思ってしまいます。私も、恋愛一色になるのは嫌で自分の時間を持ちたい派なのですが、ついこの間、2週間以上連絡がこないことに不満が溜り、自分の気持ちをぶつけてしまいました。 「忙しくてすいません。。。」と謝られ「○○(私)は何も言わなくても分かってくれてるものだと思ってたから」と言われちゃいました。 会うと将来の話をしたりして、結婚の話も出ますが彼は安心しきっているんでしょうか?

  • 21歳女です。彼と別れるべきでしょうか。

    私には2年付き合っている彼がいるのですが、すごく束縛する人で、サークルの打ち上げに行ったとか、ツイッターで男の人をフォローしたとかいうだけで、ビッチだとかヤらせてるとか言って、すぐ別れを切り出すような人でした。次の日には猛省して、次からは絶対こんなことを言わないと約束してくれるのですが、その約束が守られることはなく、また同じようなループが何度も繰り返されました。 付き合って1年頃から好きという気持ちが薄れ、子供のような彼をなだめるのに疲れてしまいました。次理不尽なことを言われたら別れようと決めてたのですが、普段は優しい人であることや情も相まって、別れを切り出せずずるずる続いてしまいました。 そしてこの前、またサークルの打ち上げに行ったら、同じように「別れよう」と言われたので、もう覚悟を決めて別れようとしたのですが、そうしたら彼は「まさか本当に別れようとするなんて」という風に焦り始め、次こそは絶対に変わるからチャンスをくれと言ってきました。それから何度かデートしたのですが、本当に必死に、変わってくれる努力をしているようでした。 しかし私はもう疲れて、彼に恋愛感情はほぼありません。彼はそれでもいいから付き合ってほしいと言ってくれるのですが、恋愛感情なく付き合う意味はあるのでしょうか?ただ、長い間付き合っている安心感のようなものはありますし、ペットのようにかわいいなと思うこともあります。 しかし、悪い女の考え方かもしれないのですが、 1年間私に好意を寄せてくれている友人のことが気になり始め、その人と付き合ったほうが幸せになれるのでは?と考えてしまいます。

  • 大学生、女です。

    大学生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 部活中も割と話す方で、複数で遊んだりご飯に行ったことも何度かあります。 ただ、向こうは私のことを仲のいい先輩程度にしか思っていません。 彼は恋愛経験が無く、大人しい方で、女性に対してガツガツ行くタイプではありません。 高校時代に好きな人がいたらしいですが、想っていただけで今では故意に忘れたと言っています。 今は好きな人はいないらしく、タイプは年上と言っていました。 私から想いを伝えるのが正直怖いです。 告白しても驚かれてフラれるような気がします。 彼と付き合えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 情でつながっている彼氏と新しい人と。

    20代前半、女です。今、恋愛で岐路に立たされています。 私には2年付き合っている年上の彼氏がいます。もともと、あまりときめきは感じない相手でした。ただ、私に対する思いと、やさしさと、価値観の一致・・・そういったものがやがて、居心地の良さに変わり、安心感のもてる相手とかわりました。私も彼を大切に思うようになりました。 一方で、恋愛や愛情よりも「情」の深い付き合いに疑問をもっていました。情でこの先つきあって、結婚できるのだろうか。もしかして、私は人を好きになることはできないの?いや、私から積極的に愛することができる相手がいるのでは・・・といつも迷い、罪悪感を感じ、悩んでいました。 そんなとき、仲のよかった別の男友達から告白されました。 今まで、「他に相手がいるのでは・・・」と思って過ごしてきた私は、この先どうするか、なやんでしまっています。 その人に、恋愛感情はまだありません。好感はあります。もしかしたら、好きになることができるかも・・・ 新しい可能性にかけてみたい。 でも、今の彼氏の居心地の良さを失うのは怖い。 悩んで、食事もできない状態です。 こんな経験をなさった方はいますか? もしいらっしゃったら、どんな選択をなさったのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 女に興味がない男はそんなにいけないのでしょうか?

    女に興味がない男の何がいけないのでしょうか? 私は37歳の男です。 冒頭で言った通り、私は女に全く興味がありません。 勿論恋愛経験もなく、性行為の経験もありません。 最近周囲があまりにも女の話ばかり振ってきて、 不快感が凄まじいので、 「女に興味がない。そんな話してこないでくれ」 とハッキリ言いました。 しかし、 「またまた~」 「カッコつけてんじゃねぇよ」 「それはおかしい」 「世界が変わるから興味持った方がいい」 等と言われ、 さらに無理矢理私に恋愛させようとしてきます。 もう不快感極まりないのですが、 こいつらを黙らせるにはどうすればよいと思いますか? そして女に興味がない男はそんなにいけないのでしょうか?

  • 安心されてる?それとも飽きられてる? 長文です

    バイト先のビル内で知り合って、4月にメアド書いた紙を渡されました。 前からちょっと気になっていた人だったのでメールもしたし、それから何度かメールのやり取りもして一度一緒にごはんを食べに行きました。 その後ちょっとぶらぶら歩いたんですが、そこでキスしたいとかハグしたいとか言われ、ええ!?と思ってしまい、はぐらかしてしまったんですが… その後も変わらずメールや電話はしてくれました。 けど、どうしてもそういうキスだとかハグだとかの話に行き着いてしまい、誤魔化したりメールを打ち切ってしまいました。 それでも会えば話すし、10日に一度くらい時間のある日に会ってお茶して話すようなことをしていました。 ストレートな人なのかな?と感じ、好意的なものは見て取れたので、会えたら嬉しいよ的なことは伝えたんですが… 5月に出かける約束をしていたのですが、キャンセル。 向こうからです。 メールも電話もなくなり、飽きられてるのかなぁ?と思うのですが、どうでしょう。 忙しいと言っているので、ここ半月くらいメールもしていません。 でもやっぱり会えば話すし、今月中にどこか行こうみたく言ってはくれているのですが、あまり期待はしていないんです。 違う女の子と歩いてるの見ちゃったり… バイト帰りだったぽいんですが、同じ職場の子ではありませんでした。 安心されてるんじゃないと、友達は言うのですが… 今まで付き合った人がいなくて恋愛経験もないのでよくわかりません。 自分に自信がないだけに飽きられてるのでは? という気持ちの方が強いです。 お願いします、教えてください。

  • 女らしさ

    女らしさってみんなどこで教わるものなのでしょうか? 母親から見て覚えるのですか? 二十一歳女です。 私は男っぽい性格をした少し変わっている母親に育てられ甘やかされたせいか、昔から女らしくすることがとても苦手です。 きっと頭も男脳よりみたいで背が高く体格もそこそこなので、お化粧をすることにも可愛い服着ることにも少し違和感を感じてしまい居心地が悪いです。(髪もショートです) でも恋愛対象は男の人なので性同一性障害ではないと思うのですが…きっと考え方が少し変わっていて幼いだけだと思います。 恋愛経験もあまりありません。 女らしくなりたいです。 女らしさを磨くには、まず何をどうするべきなのでしょうか? みなさんも相当な努力をしていますか? いつまでも子供っぽい自分が恥ずかしいので、女らしい余裕を持ちたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。