• 締切済み

安心できる女って…

はじめまして 私は24歳なのですが、今まで付き合った経験がありません。このままじゃいけないと思い、このあいだ紹介をしてもらいました。 相手の方は31歳で年上ですが、話すと楽しいし、私は好感を持っています。 このあいだ二人ではじめて会ったのですが、「君と一緒にいると安心できる」「落ち着ける」と何度もアピールされました。 また、次に遊びに行く約束もしたので、嫌われてはいないとは思いますが、まだ会って一回で安心感を与える女って正直どうなんでしょうか… 向こうは「褒めてるんだよ」って言ってくれるのですが、正直ろくな恋愛経験がないので不安です。 安心できるっていうのは、しばらく付き合ってそう思わせるのはありだと思いますが、最初はやっぱり「ドキドキする」のが恋愛なのかなとか思ってみたり… 正直いきなり落ち着けるっていうのは、「お母さん」みたい?とか思ったりしてます。 なんだか間抜けな質問ですが…正直なところを聞かせてもらいたいです。 よろしければ、アドバイスお願いします!

みんなの回答

• apricotgx
回答No.4

男性の方と年が近いので、参考程度に回答します。 「癒される」「落ち着ける」「楽しい」等は何度か言った事があります。 その時は好きと言う気持ちよりは、「話しやすい」「話が合う」と言った感じでした。 たぶん男性はあなたに好意はあると思います。 ただ注意しなければならないのは ・何度か会ってみてその男性の本質を理解してください。  (デートの時だけ無理している場合もありますので。色んな彼を見て下さい) ・彼の「君と一緒にいると安心できる」「落ち着ける」っていう言葉は  100%は信じない方がよいと思います。  (sakura-miyakoさんの言うとおりしばらく付き合ってから分かる事だと思います) それにしても、初めて会ってそんなにアピールするのは どうも結婚に焦っている気がします・・・。(私の独断ですけど) メールも毎日来ていますか? ま、焦らずにじっくり判断して下さいね。好きという気持ちだけで結婚は難しいと思いますので。

回答No.3

こんばんわ、23歳の女です☆ 私がもし、 「君と一緒にいると安心できる」「落ち着ける」 なんて言葉を言われたら100%褒め言葉と取ります。最初から相手にそう思われたアナタは、とても純粋で優しい女性なんだろうな~と思います。 ドキドキだけが、恋愛じゃないと思います。 自信を持って下さい! 年が近くて、私もあまり付き合った経験がないですが、「一緒にいて安心できる人」と結婚しました。 恋愛は数じゃないって思っています。 頑張って下さい!!

回答No.2

安心できる。これは、癒されるって意味でしょう。そう思いますよ。30歳を越えた男の人が一番欲しがっているものだと思いますよ。かわいらしいお嬢さんなんだろうなと感じました。あなたのまま、お付き合いしていけばいいですよ。そう、思います。

sakura-miyako
質問者

お礼

そうなんですね! ろくな恋愛経験もなく、自分に自信がなかったんですが、素直に喜んでおきます。 卑屈になるのはだめですよね! ありがとうございました~!

• kitomi-02
回答No.1

質問者様も彼に好感を持っているのですね。良かったですね、と言いますね。 男友だちに、どこが決め手で結婚をしようと思ったかと聞くと、たいてい「安らげた」「一緒にいて楽だった」と返ってきます。 どうも最初から、そんなふうに思える女性と結婚にたどり着くようです。 男性の「安らげる、落ち着く」って台詞は、最高の褒め言葉だと思います。 お母さんの意味合いとはちょっと違うんですよね。 男の人には、この安らぎって重要なんですよ。女性が男性に対して、誠実を求めるのと同じくらい。 まだつき合ってもいないうちから、結婚の話もどうかと思いますが、何度も彼が会話の中で言うのなら、彼自身も自分のそんな感情に驚いているのでは? きっとお互いの相性が良かったんでしょうねー。 それであれば、焦らずじっくり恋愛を進めてもいいと思いますよ。 大丈夫ですよ、恋愛がはじまれば、勝手に気持ちがドキドキしてくれるものです(笑)。 その愛する嬉しい気持ちと、ほっとする気持ちがあれば、お互いにすてきな関係になれると思います。 様子をみながら、ゆっくりとおつき合いをしてみたら、と思いました。 応援しています♪

sakura-miyako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに・・・会話のはしばしに「年齢的にそろそろ身を固めたい」というニュアンスも出てきていました。 (もちろん、私とという意味ではまだないです!) けれど、自分にあまり自信がなく、男の人は安心できるとかよりドキドキする魅力的な人が良いんじゃないのかな~とかかんぐってしまいました。 けど、kitomi-02さんのおっしゃるように、ゆっくり自分のペースでいきたいと思います♪ もちろん、「安心できる」だけの女だけにならないよう、自分磨きもがんばりたいです♪ ありがとうございました!