• 締切済み

効果がでるのって・・?

食べる事が好きなせいか肥満になってしまいました。 身長170cm、体重98k 体脂肪48(汗) 昔は50k台だったのに・・と昔の服がいつか!と思って 捨てれません。。 今日、体脂肪計(タニタ)を購入して奮起しました・・。 遅いですが、本気で痩せたいと思っています。 ・・・というのは、結婚して4年目なのですが今年の夏か秋に結婚式をあげたいということ。 そして、肥満なので生理が不順なので治して子供を授かりたいこと。 そして、まだ30歳なのにオシャレしたい!健康にも悪いということ。 主人は太っているのはいいけど、健康だけが心配だよっていいます。(汗) 今日から野菜スープと半身浴をしようと思います。 ただ、生理中なので半身浴は終わってからですが。。 1.効果の早いダイエット方法、(目標は50k~60k台に戻りたい) 2.今年の1月に会社の健康診断で、体脂肪が33%なんですが さっき計ったら、48%と数字がでたんですが・・ 急激に増えたりするんですか? 3.大幅にダイエットした方の経験がききたいですm(__)m どうか宜しくお願い致します。m(__)m

みんなの回答

回答No.4

<1.効果の早いダイエット方法、(目標は50k~60k台に戻りたい) 本当に質問する気あります? 50~60キロに戻るのは無理じゃないけど 太るのは食べるだけでできるんだよ。 どれだけ他の質問、回答を参照しました? 急激に痩せれば痩せるほど、リバウンドを引き起こし もう痩せられなくなりますよ。 このダイエットが最後で、 死ぬまで続けるんです。私が 絶対8年で50キロ台に引き戻します。 33で妊娠しても安心な体にします 先ず一つ、ご飯は5部突き玄米 一つ、パスタ・ラーメンとは決別・ 一つ、パンは全粒粉 一つ、豆腐・納豆を常に冷蔵庫に在庫。 一つ、夕飯に主食をたべず、満腹まで食べる。 一つ、体重計にのり、裸を鏡で見る。 一つ、休日はとにかく有酸素運動(1200キロカロリーが目安) 一つ、カロリー計付き心拍計を友とすべし。 一つ、どんな細かいことでも「しっかり考え」「くよくよしない」 こんなところでしょうか 結婚式には間に合わずお気の毒ですが、 健康のために、健康に良くないことをしようとしてます。 痩せる食事にはお金がかかります。 穀物主体の食事からダシュツしてください。

noname#31020
noname#31020
回答No.3

utau-neko831さん、おはようございます。 昨年ダイエットをして、現在も維持していますので その経験をお話します。 食事方法ですが、午前中は果物だけで過ごし、 昼食はいつも通りに普通に、 夕食は野菜中心、必ずたんぱく質を摂ります。 かなりお水を飲み、便通を整えました。 あと大高酵素を飲みました。 間食は一切摂らず、どうしても何か欲しい時は 果物を取りました。 この方法で一ヶ月1.5キロ平均で半年で10キロ 減量しました。 今、胃の大きさも小さくなったみたいで、食事の量は かなり減っています。 体重も維持しています。 utau-neko831さん、 急激なダイエットはホルモンのバランスを崩してしまいますので、 ゆっくり確実に行った方が成果があります。 女性ホルモンは脂肪の中にあるそうです。 無理はしない方が良いと思います。 「必ず痩せる」と決心して継続していれば、痩せてきます。 がんばりましょう。 参考になったら嬉しいです。

• tariatte
回答No.2

私も食べるのが大好きです。 以前ダイエットに2度成功しました。1度はリバウンドで失敗しましたが。 1度目は65キロから55キロにしました。 大学生の時だったのですが、毎日2時間くらいスポーツをしていました。 そして食事制限をしました。 結構無理な食事制限をして我慢しました。1ヶ月半で7kg落としました。 それが理由で生理が止まり、又、食べられないというストレスからリバウンド、暴飲暴食を繰り返し70kgまでいってしまいました。 生理は始まりましたが、不順で無排卵月経。 何年たっても直りませんでした。 結婚した今は立派な不妊症で、現在不妊治療で病院に通っています。 私は急激で無理なダイエットをしたことを深く後悔しました。 もしそんな間違ったダイエットをやっていかければもしかしたら今頃子供がいるんではないかと・・・・。 ですので、急激に落とす無理なダイエットは絶対に止めてください。 本当に悲しいですよ。 そして2度目のダイエットはちゃんと正しい知識を身につけてやりました。 有酸素運動を1日1時間と筋トレ、多少の食事制限もしました。 内容は腹八分目、1日3食、間食はなるべく控える、栄養バランスに気をつける(ダイエット前よりもバランスがいい食事を作りました)朝もりもり食べて夜は控えめに。 でもお腹も空くときがあるし、お菓子も食べたい時もある。 そんな時は我慢せずに一工夫して食べました。 (以前は我慢しすぎてかなりのストレスになったので) お腹が空いたらお豆腐とかローカロリーのもの。 旦那がアイスクリームを買ってきたら、1個を3日に分けて朝食べるなどなど・・・。 それで1ヶ月1.5~2kgペースで、7ヶ月で10kg減らしました。 健康的に痩せるには1ヶ月体重の3%くらいだと良くいいます。 質問者様の場合1ヶ月3kgぐらいが目安ですね。 結婚式があるとのことで、焦りと速く落としたいという気持ちがあるのかと思いますが、絶対に無理なダイエットはしない方がいいです。 私のように不妊症になります。

utau-neko831
質問者

お礼

この度はありがとうございます。m(__)m 以前はあたしは縄跳びダイエットをしたことがあります。 さすがに今はきついので、歩くのをメインにストレッチなども入れたいと思います。。 あたしも太り始めてから排卵がおかしくなったんです。 現在、婦人科にいってお薬で排卵がちゃんとくるようにしています。。 でも、今の体重で妊娠は怖いのでダイエットしてからと・・。 夫婦とも子供が早く授かってほしいので頑張ります。 自己管理ができない自分にも嫌気がさします^^;; 今日の晩は野菜スープを1.5杯(キャベツ・キノコ類・緑黄色野菜のトマト味)と、温野菜サラダにしました。 今少し小腹がへってきましたが・・乗り切ります。

• gigiron
回答No.1

体脂肪は測定器によって違いますよね。私も体重計を買い換えたときなど、以前のものとは体脂肪率が違っていたことがあります。だから、もしかしたらメーカーによりけりなのかもれませんね・・・正確なことはわからないのですが。 私もダイエットしています。大幅と言えるかどうかわかりませんが、ちょうど一年前と比べると10キロくらい今のほうが痩せています。私は中学生のときに無理なダイエットをして(50キロから43キロまで落としました)生理がとまってしまって、仕方なくたくさん食べるようにしたら体重は52キロまで増えましたがしばらくすると生理が来るようになりました。その時は栄養素かたよりまくりの食べないダイエットで、こういうダイエットはリバウンドするのでおすすめしません。 その後はだいたい52~57くらいをうろうろしていて、さすがに57キロは危ない・・・と思いダイエットを決行しました。始めは、まずは三食きちんと食べるけど食べ過ぎないことに気をつけて2キロくらい落としました。そのあと、ゼナドリンというダイエットの錠剤があるのですがそれを飲んで3キロくらい落とし・・・という感じ。ゼナドリンは食欲抑制効果があるみたいです。10キロというダイエットでしたが体の調子は良好ですので、多分ゆっくりやったのがよかつたのだと思っています。 手っ取り早く痩せたい気持ちはわかりますが、急激に落とすと本当に体がおかしくなるのでゆっくりがおすすめです。質問者さんは昔は50キロ代だったということで、現在は一日のお食事は何キロカロリーくらいとってらっしゃいますか?ものすごく食べているというわけではないのなら話は別ですが、もし成人女性の摂取カロリーを大幅に超えるような食事をしていらっしゃるならば、お食事の量を減らしてみることをおすすめします。食事制限って良くないですが、食べ過ぎの場合は別で、やっぱり適度な量をとることが大切だと思うので。

utau-neko831
質問者

お礼

この度はありがとうございますm(__)m やっぱり体脂肪は測定器によってちがうんですね・・ さすがに昔の写真をみて、最近は鏡をみるだけで悲しくなります。。 自分は、炭水化物が大好きなので・・ 今回は全くなしっていうのは、きついので 朝昼はご飯を一膳、晩は野菜スープにしようかなと思っています。 リバウンドは怖いのでじっくりしたいと思います。