• ベストアンサー

AD1981Bのサウンドドライバに関して

NECのVALUESTAR G(タイプTX(TV機能なし)) PC-VG34SVZML を使用しているのですが、手違いで再セットアップパーティションを消去してしまいまして、「マルチメディアオーディオコントローラ」デバイスが「?」になってしまいました。 サウンドチップはADI社製AD1981B (SoundMAX)で、既存の質問やGoogle検索から得られた大量のドライバを試してみたのですがうまくいきませんし、 メディアオーダーディスクを頼もうと思って型番や製造番号を正しく入力してもエラーがでます。 大抵のSoundMAXのドライバはセットアップ終了時に「ドライバが見つかりません」と表示されてセットアップが完了しません。 もうかなり手詰まり状態ですので、よろしければご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azanin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も1ヶ月悩んでようやく解決しました。 ここに必要なファイルを圧縮してアップしておきますのでお試しください。 (愛機はVALUESTAR G type TZです) http://pub.idisk-just.com/fview/Sf-5sVS3uDiOPQMCRusFGgyqe9ndmkJIDhOa7nYY_JrefzBetvCfSoKNUzMHV8TN

その他の回答 (1)

noname#18510
noname#18510
回答No.1

私は、Lavie L(LL-750AD)で、おなじAD1981B搭載機で 同じく、リカバリーパーティションを消してしまい 探しに探した結果、三菱のノートに似たスペックのノートがあるのを見つけました urlを載せておきますね ここで、ダウンロードしたものの中から ADSB24フォルダから、setup.exeを実行 (既に別なものがインストールされている場合は、アンインストールするか聞いてきますので、一度アンインストールしてから再度実行) これで、私も、全く他を受け付けなかったデバイスが 動くようになりましたよ もしよかったら、試されては?

参考URL:
http://www2.mdit.co.jp/service/apricot/ac_tec/download/dmzd20-a.htm

関連するQ&A

  • AD1981Bのサウンドドライバに関して

    NECのVALUESTAR G(タイプTX(TV機能なし)) PC-LG24NRBGJ を使用しているのですが、手違いで再セットアップパーティションを消去してしまいまして、「マルチメディアオーディオコントローラ」デバイスが「?」になってしまいました。 サウンドチップはADI社製AD1981B (SoundMAX)で、既存の質問やGoogle検索から得られた大量のドライバを試してみたのですがうまくいきませんし、 メディアオーダーディスクを頼もうと思って型番や製造番号を正しく入力してもエラーがでます。 大抵のSoundMAXのドライバはセットアップ終了時に「ドライバが見つかりません」と表示されてセットアップが完了しません。 もうかなり手詰まり状態ですので、よろしければご教授ください。

  • AD1981Bのサウンドドライバに関して!

    NECのVALUESTAR 一体型(TV機能あり)) PC-VR300DD OS(XP HE) を中古で購入し使用しているのですが、手違いで再セットアップパーティションを消去してしまいまして、「マルチメディアオーディオコントローラ」デバイスが「?」になってしまいました。 サウンドチップはADI社製AD1981B で、既存の質問やGoogle検索から得られた大量のドライバを試してみたのですがうまくいきませんでした、メディアオーダーディスクを頼もうと思ってメーカーにお願いしましたら、元々DtoDタイプなのでリィカバリーディスクはないといわれ自分で探すしかありませんでした、かなりネットで検索しそれらしきドライバーを試しましたが駄目でした! ドライバはセットアップ終了時に「ドライバが見つかりません」と表示されてセットアップが完了しません。 もうかなり手詰まり状態ですので、よろしければご教授ください、よろしくお願いします。

  • AD1981Bのサウンドドライバに

    NECのVALUEONE PC-MT2001F1W を使用しているのですが、再セットアップパーティションを消去してしまいまして、「マルチメディアオーディオコントローラ」デバイスが「?」になってしまいました。 サウンドチップはADI社製AD1981B (SoundMAX)で、既存の質問やGoogle検索から得られたいくつかのドライバを試してみたのですがうまくいきません。 メーカーHPの検索をしてもサウンドドライバは見つかりませんでした。 SoundMAXのドライバはセットアップ終了時に「ドライバが見つかりません!セットアップを再度実行してください」と表示されてセットアップが完了しません。 デジタルカタログをリンクさせて頂きます。 宜しくお願い致します。 http://121ware.com/navigate/learn/200504/download/pdf/valueone/vom10523.pdf

  • ADI社製AD1981Bのサウンドドライバが欲しい

    NEC VALUESTAR G タイプC(アナログTV機能あり、WinXp Proモデル)型番PC-GV28WAZJ1を中古で購入しました。 OSが消去された状態(再セットアップパーティションも無い状態)でしたので、手動でWinXp Proの再セットアップを実施しました。 その際、NECのドライバ提供HP(121ware.com)ではオーディオドライバが提供されて無く、「マルチメディアオーディオコントローラ」デバイスにドライバを適用することができません。 サウンドチップはADI社製AD1981B(SoundMAX)で、既存の質問やGoogle検索から得られた大量のドライバを色々と試してみたのですが・・・うまくいきません。 その際SoundMAXのドライバはセットアップ終了時に「ドライバが見つかりません」と表示されてセットアップが正常に終了しません。 NECメディアオーダーディスクを頼もうかな?と思って型番を正しく入力しても型名がありませんとエラーになります。 よろしければ、同現象の解決方法(対象ドライバダウンロードURLを知りたい)をご存知の方、ご教授願います。 宜しくお願いします。 ■NEC VALUESTAR G タイプ C 製品仕様情報 http://121ware.com/product/pc/200508/valuestar/vgc/spec/index06.html 以上

  • PC-VS700ADマルチメディアオーディオコントローラーのドライバ

    実はNEC PC-VS700ADを頂いたのですが、 マルチメディアオーディオコントローラーのドライバが どうしても見つからず、色々試しましたが、だめでした。 私にはとても手に負えません、助けてください、お願いします。 サウンドチップはADI社製 AD1981B搭載のようです

  • VG30SN/DLのドライバ

    NECのVALUESTAR G タイプSR、型番VG30SN/DLを中古で買いセットアップをしていたのですが、サウンドやグラフィックス等のドライバがどうしても見つからず困っています。 HDDはフォーマットされていた状態なのでリカバリ領域等ありません(もともとあったのかどうかわかりませんが)。 デバイスマネージャーでドライバがインストールされていないものは ・ビデオコントローラー ・マルチメディアオーディオコントローラー ・マルチメディアビデオコントローラー ・基本システムデバイス ・基本システムデバイス となっています。 最悪テレビ機能はあきらめますが、なんとかサウンドは出せるようにしたいのですが、なんとかなりますでしょうか? こちらが製品情報です何かのヒントになるでしょうか・・? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VG30SNDEL http://121ware.com/navigate/direct/info/match/200501/vg30sndl.html どうかよろしくお願いします。

  • NEC VL-570CD用のサウンドドライバを探しています。

    NECのValuestar VL-570CDのデスクトップPCを使用しています。 内蔵HDDの不調でHDDを新品交換しましたが、その後PCから音声が全く出なくなりました。このPCにはリカバリCDは標準同梱されておらず、自分で内蔵HDDから作成するようになっていたのですが、不覚にも作成していませんでした。つまりドライバ関係が再インストールできていません。そこで、サウンドコントローラがADI AD1981B なのでネット上で公開されているドライバを3つ4つインストールしてみましたが、どれもインストールの最終段階で、「ドライバが見つかりません....」のメッセージが出て失敗に終わります。どなたか最適のドライバをご存知であれば教えていただけませんか?  

  • ドライバーを探しています。

    NEC VALUESTAR FS  PCーVS5007Dを 使っていますが、 ドライバーが、消えてなくなってしまい困ってます いろいろ手は、打ったのですが なかなか見つかりません。ドライバーのダウンロードできるWevサイトor et...ありましたら教えて下さい! ?その他のデバイス    ?PCIモデム    ?USB SD CARD READER     ?ビデオコントローラー(VGA互換)    ?マルチメディア コントローラー    ?マルチメディア コントローラー    ?マルチメディア ビデオ コントローラー

  • NECのサウンドドライバが見つかりません

    NEC LiVie 型番:LL350/9 OSが壊れてしまったので新しいOSを購入し再セットアップしたところ、サウンドドライバが認識されてなく、音声が出なくなってしまいました。 ドライバを入れ直そうと思いネットで探していましたが、ここの同じような症状の方のカキコを見つけ、URLにアクセスしたところ閉鎖されていて、それからURLを参考に調べていましたが、ドライバを見つけれることができませんでした。 ちなみにNECに同型のサウンドチップを調べたところADI社製 AD1981Bあったので、DLしてインストールしたら「ドライバがみつかりません!システムを再起動してセットアップを再度実行してください」と警告が出ました。 少し古いPCなので難しいと思いますが、詳しい方教えてください。 お願いします。

  • リカバリー後のドライバ当てについて。

    度々、お世話になります。 本体:NEC PC-VL47E7DのHDD全領域を完全開放し、 OS:WindowsXP Home Editionをクリーンインストールしました。 (リカバリーではありません) パーティションは1パーティションです。 ドライバでマルチメディアオーディオだけがあたりません。 ゆえに音が出ません。 121wareサイトにもこれに当たるドライバがありません。 ちなみに仕様を確認後ネット検索して、 ADI社製 AD1981B搭載とあったので当てて見ましたがあたりませんでした。 この場合、どこにあるどのドライバーを当てれば宜しいのでしょうか? どなたかご教授の程、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう