• ベストアンサー

安く電話とテレビとネットを利用したい(関西在住)

来月末に引越しすることになりました それを機に料金の見直しをしたいと思っています。  ●テレビはグリーンチャンネル(競馬)が   見れるのが条件です。  ●ネットは時々インターネットを見る程度 ケーブルテレビの会社やブロバイダーなどで 何かいいプランが有れば教えてください。 こちら関西在住です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.2

こんにちは。 え~と、引越し先の環境(自己所有か賃貸か、戸建かアパートかマンションか、マンションの場合光対応か、CATVは来ているのか、電話加入権の有無etc)が分かりませんので、一般的になりますが・・・ 関西でしたら、EO光ネットで、インターネット&eoひかり電話&eo光TV+オプションのグリーンチャンネル(1260円/月) http://eonet.jp/service/ マンションで光対応でしたら、そこの光回線(NTT、eo光、Gyao光など)でひかり電話とオンデマンドTV(グリーンTVはたぶんオプションです) 光が使用出来ない所で(対象範囲外、集合住宅で光対応ではない)CATVが使えるのでしたら、CATV(グリーンチャンネルはオプションでしょう)+CATVのインターネットサービス+NTTの固定電話。 または、CATV(オプションでグリーンチャンネル)+NTTの固定電話+ADSL(3~8Mクラスの安いプラン) 電話加入権が無いのでしたら、プロバイダーの加入条件で無料or格安プランが有ります。 線路距離が2KN以下でしたら、 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/ http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/ 線路距離が4KM以下でしたら、 http://addlife.jp/planocn/index.htm では!

kyabe2
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます

その他の回答 (2)

noname#111369
noname#111369
回答No.3

ホームタイプなら、 eo光のサービスhttp://eonet.jp/service/が良いでしょう。 ・eo光ネットhttp://eonet.jp/home/ ・eo光電話http://eonet.jp/hikaridenwa/ ・eo光テレビhttp://eonet.jp/eotv/ eo光ネットホームタイプの100Mプレミアムコースとの 組み合わせがコストパホーマンス的に良いのでは。 ちなみに、eo光テレビとフルに使っても、 eo光ネットホームタイプをフルに使えるそうです。 秘密はhttp://eonet.jp/home/kouji.html 光ファイバーの引き込みケーブルの中に光ネット専用に1つ、光テレビ専用に1つ入っているので、 どちらもフルに使えるという事です。 ちなみに、eo光ネットホームタイプには1ギガコースもあります。 インターネット回線の速度に、こだわらないなら 100Mコースもあります。

kyabe2
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます

  • lookfor
  • ベストアンサー率25% (52/205)
回答No.1

ご参考に 関西では、大手です。

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/
kyabe2
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • 競馬中継(関西テレビとフジテレビ)

    フジテレビ系での競馬中継ついて 関西テレビで放送の京都・阪神の本馬場入場の際には 実際に競馬場で使用されているのと同じ曲が使用されていますが、フジテレビで放送の中山・東京の本馬場入場の際には競馬場で使用されているものとは異なるオリジナルのような曲が使用されているにもかかわらず観客の歓声に仕立てたような音声も入っています。 最初は関東ではこの曲が競馬場で実際に流れていると思っていたのですが、グリーンチャンネルを見るようになって初めて競馬場で流れている曲とは異なり、歓声も実際の競馬場の歓声と異なることが分かり少ししらけた気がします。 演出のひとつとしてこのようなことをしているのでしょうか。

  • ケーブルテレビとアンテナ設置どちらがいい?

    来月、引越しを予定しています。引越し先は、ケーブルテレビの共同アンテナ地域になっています。(テプコケーブルテレビ) テレビは多チャンネルでなくて、民法チャンネルが見られればいいと思っています。 インターネットは携帯電話の都合上yahoo!!にしました。 こうした条件の場合、ケーブルテレビで月々支払うのと、アンテナを設置して、月々の支払いがないのと、どちらがいいですか? また、ケーブルテレビにした場合のメリットは何ですか?

  • 地上波の競馬中継とグリーンチャンネル

    テレビの競馬中継で グリーンチャンネルと関西テレビやKBS京都の放送を比較した場合 競馬場のモニターで グリーンチャンネルの放送と場内実況専用のレースの画面の模様を比較した場合 いずれもグリーンチャンネルの方が少しずれる(遅れる)のように見えるのですがどうしてでしょうか。

  • ケーブルテレビになってます。

    町内がケーブルテレビになっており、BS、CS共に見られる環境のようですが、興味も無くそのままにしておりました。ところが今年に入ると競馬中継のテレビ番組が縮小されてしまい、さすがにこれでは楽しみも半減されてしまいました。そこで先のケーブルテレビになるのですが、グリーンチャンネルは有料、無料では無いのかと質問して BSイレブン は無料との事でしたが、ケーブルテレビの為、毎月引き落としになります。そこで再度質問すると BSのアンテナとチューナーを購入するとBSイレブンは無料で見られるとの事でした。この件はこれで解決ですが、アンテナ、チューナーを購入してグリーンチャンネルを見ようと思えば、その入会手続き等は、どこかでやっているのでしょうか?どこへ問い合わせれば良いのか、また有料ですのでグリーンチャンネル分は引き落としがかかると思うのですが、そのお金はどこへ支払えば良いのでしょうか?素人でして申し訳ありません。

  • 新居のネット、テレビ、電話について

    自宅の建て替えに伴って、あたらしく環境の見直しを検討中です。 60代、夫婦2人暮らし。 現在はケーブルでテレビ(ベーシックプラン)、ネットをしています。 電話は固定電話+携帯をauで契約。 テレビは、民放とBSくらいしか見ていないので、この機会にアンテナ受信に替えて、ケーブルを解約。 ネットはフレッツ光にしてどこかとプロバイダ契約。 ネットでの動画配信をたまに見るので、PCとテレビを接続して・・・ 電話はそのまま??? といった感じで(断捨離も踏まえて)シンプルにしようかとぼんやり考え中なのですが・・・ なにか、よいアイディアがあったら、ご指南お願いします。

  • 海外競馬をテレビで

    海外競馬をたくさんテレビで見たいのですが、どうすれば見ることができますか? NHK-BSの「世界の競馬」とかグリーンチャンネルではやっていますが、でもたまにしかやってくれません。 毎日海外競馬ばっかりやっているような海外競馬専門チャンネルみたいなものはないでしょうか? 調べ方が下手なのかもしれませんが、わたしが調べた限りでは無かったのですが、もしそのような放送があるということをご存じの方がいらっしゃれば、是非是非教えてください。 間接的にしかギャンブルと関連しない質問ですが、よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビで見えてしまうチャンネル

    ケーブルテレビ対応マンションへ引っ越してきました。 地上波は無料(マンション管理費に含まれる)で、ケーブルテレビの有料チャンネルとは契約していません。 ビデオの自動チャンネル合わせをさせてみると、なぜか13ch,20ch,22ch,24ch,25chあたりに、BSデジタル放送のケーブル再配信が映るようになりました。 また、テレビは旧式なので手動でチャンネル合わせをすると、VHFの3chと4chの間にグリーンチャンネル(農業番組)まで映ります。(競馬番組は画面が乱れて映らないようでしたが) これらは、映るんだから視聴してもいいものなんでしょうか。それとも契約に無い内容なので見てはならない性質のものでしょうか。 「どうせ判りゃしない」とは思いますが、正しいのか不正なのか気になります。(^^;

  • テレビ

    今日引っ越しました。 前はケーブルテレビの見れるところでしたが今度のところは見れません。 グリーンチャンネルとかを見たいのですが何か良い手段はないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネットと電話料金を見直し

    関西在住で一戸建てです。 ネット→町のケーブルテレビ      速度 実測で10M~15M      料金2000円(全部込み、レンタル機器、プロバイダー料金もなし) 電話→NTT 全部で2500~3000円ぐらい eo光は住んでるところが田舎なのでエリア外です。 家電量販店に行くとNTTのフレッツ光のキャンペーンをやっており 最大47000円ほどのキャッシュバックをしていると勧誘があり 値段もひと月3475円でひかり電話が525円で安いのでありかと思いましたが OCN基本料金とか回線終端装置利用料金とか項目がたくさんあり結局合計金額が 6000円近くになります。 AUひかりが安いと見かけたのでサイトを見に行きました。 http://au-hikari.net/au_hikari.php?main=2 プロバイダー料込みで3990円と安いのですが 料金シュミレーションで値段を見るとネットが5460円になり NTTもAUも乗り換えて安いのか疑問です。 価格ドットコムにも各社色々安いプランがありますが うちのネット、電話の見直しで実際に安くできるプランはあるのでしょうか? 現状より安くなるか、少し料金アップで速度を上げたいと思っています。 また実際に価格ドットコムを利用、利用してない場合度とらでもかまいませんので 実際に乗り換えて料金が下がった方いらっしゃいましたらプランと実際の 月々の利用料金を教えていただけないでしょうか? あとこれらの乗り換えキャンペーンは携帯と同じように2年縛りで料金を安くするというものなんでしょうか?

  • ケーブルテレビに加入しています

    ケーブルテレビに加入しています (テレビ インターネット 電話) グリーンチャンネルのみを視聴したいのですが よい方法はありますか? 1階と2階の個人部屋で2台のTVがあります。 1階はJ:COMデジタルに加入していて 2階は地上波のみを見ています。 それで2階のTVでグリーンチャンネルのみを見たいのですが サポートに電話して聞いて見ると 2階のTVもJ:COMデジタル(割引あり)に加入しないと グリーンチャンネルは見れないと言われました。 グリーンチャンネルのみを見る良い方法はないでしょうか? ケーブル以外でも有料放送に加入してオプションとして グリーンチャンネルをみないといけないのでしか? よろしくお願いします