• ベストアンサー

人生を後悔している。

こんばんは(*^-^*) いつもお世話様です。 30代の未婚の女性ですが、今までの人生をとても後悔しています。 それは、恋愛経験が全然ないことです。 ちなみに若い頃は綺麗と言われて、それなりにモテました。 でも、興味がなかったのです。 大学生の頃はボランティアやバイトに夢中で、それなりに幸せなときを過ごしていました。 社会人になって、仕事のことで精一杯になってしまい、余暇は何故か習い事を3つもして過ごしていました。 そして、気が付けば30代・・・。 ほとんどの友達は結婚して子供がいます。 私は今まで何をしていたんだろう。 そして、容姿も衰え、かなり太って、モテなくなりました。 実はお見合いを何人かの人としたのですが、一人好きになった人がいて、振られてしまったのですが、その人は恋愛経験が豊富な人でした。 やはり、女性の扱いに慣れていたし優しかったです。 ・・・私も若いうちに一杯恋愛しておけば良かったととても後悔しています(><) もう、オバサンになり、ひょっとしたら誰からも見向きもされないかも知れません。 どうして、私は若くて綺麗な頃に恋愛に興味がなかったのか、その頃の私に向かってバカといいたいです。 いくら、自分自身が色々なことで充実していても、人と愛し合う喜びに比べたら塵のようなものだということにようやく気が付いたのです。 遅すぎました。 お見合いでその恋愛経験豊富な人に出会って、なお一層思いました。 私も一杯、楽しい思いをしておけば良かったと・・・ 私にはそういう楽しい思い出が何もありません。 いっそ、頭を丸めて尼にでもなろうかとすら思います。 本当に女性は綺麗と言われるときは短いのに、そのときに恋愛をしなかったのは本当にバカでした。 その後悔が募ってしまい、どうしようもありません。 どうか、こんな私にご助言下さい。

noname#17198
noname#17198

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 痩せましょう(笑)。私も30代未婚です。恋愛は、してきましたが、結婚に関しては、のんびりしすぎていて、20代のころ考えたこともありませんでした。考えてくれていた人もいたのに。ちっとも、分かってませんでした、結婚も人生に必要なものだったかもしれないと。でも、やっぱり今も、分かってないのかもしれないですね(笑)  過去の変らないことを考えても、未来の不安を考えても気分が悪くなるだけでどうしようもありません。日々、今の自分の相手をするのが精一杯です。この人、すぐ、機嫌が悪くなるんです、(自分のことですが、笑)。日々、自分が大好きで、楽しく、幸せに暮らしていけるように、スゴーイ、努力をしています。きれいでスタイルのいい、そして穏やかな自分が好きですから。そう、ありつづけるように、気を配ってます。  過去は、変えれません。未来は、分かりません。人の気持ちは、本当には、理解できません。けれど、自分は自分自身は、最後まで、付き合わなければ行けないし、心も見えます。そして、いうことも聞いてくれます。  大丈夫ですよ。自分を嫌いでいるより、好きでいるほうが、幸せを感じて生きていけます。そして、そんな、人は、きっと、誰もほっときませんよ。大丈夫、いい人が必ず、現れます。本当の相手が以前に現れていても、きっと興味がなかったと思います。これからが、あなたが、誰かに出会うための時間だと思います。確実に、GETできるように、自分に磨きをかけましょう。そして、幸せのオーラを出せるように、あなたがいれば、周りまでなんだか、ほのぼの、幸せな空気になる。これが一番、いい女だと思います。そして、人から、愛される魅力だと思います。お互い、がんばりましょうね。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。痩せます(笑) >過去の変らないことを考えても、未来の不安を考えても気分が悪くなるだけでどうしようもありません。 本当にそうですね。 そして、自分を好きに楽しく幸せに過ごすことが大事ですよね。 >大丈夫、いい人が必ず、現れます。 そう言って下さって本当に嬉しいです☆ そうですね・・・自分に磨きをかけます☆☆☆ そして、幸せのオーラを出せるようにしていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#23158
noname#23158
回答No.9

こんにちわ。はじめまして。 私は今年28歳になります。一応恋人がいます。 私はあなたと逆にあなたがまじめに頑張っていたり、習い事などをしている間、恋愛ばかりを追い求め、その他の事をおろそかにしてきました。 そして、今となって、あせっていろいろな事を勉強しているものです。 あなたのように、ボランティアをしたり、習い事をしたりと忙しくすごし、自分の身にいろいろと良い経験を積んだ30代の女性にとても憧れます。 恋愛ならある程度の人はできます。 きっと太ったといってもまだまだ30代、女性は綺麗な女らしくなるときだと思います。 少しの努力で見た目はきれいになると思います。(だってもとは綺麗なかたでしょう?) 中身のある、素敵な30代の方だと思いますよ。 今からだと思います。 中身のない30代の人の方が私にとって難しい問題だと思っています。 私も気がついたときには変わるチャンスだと思って今からでも頑張っています。pocket1212さんも焦る間に見た目が気になるようでしたら、ダイエットを頑張って見てください。必ず自信がでますよ。 もともとはきっと素敵な女性。 ほんの少し自信を失っているだけの人。 もてない人、恋人ができないような人ではないと思います。

noname#17198
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 良い経験を積んだ30代の女性に憧れると言って下さってありがとうございます。 そうですよね・・・まだまだですよね(笑) 今からですね!! >私も気がついたときには変わるチャンスだと思って今からでも頑張っています。 とても励みになる言葉です☆ ダイエットも頑張ってみます!! ありがとうございました。

  • 9kaiura
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.7

こんばんは♪ なにやらお悩みのようですね^^ ご心配要りませんよ♪人間は唯一記憶のはっきりした生き物ですので やはり皆何かしら後悔ばかりしております。 でもやっぱり人って愛したいし愛されたいですよね! そう思った時が始まりです♪ 貴方はこれからがスタートです。 年齢など全く気にする条件じゃないです。 今までが楽しかったようにこれからも楽しんで下さいませ♪

noname#17198
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はこれからがスタートなんですね!! 人より目覚める(?)のがかなり遅かったです。 (不思議ですが・・・) 年齢は関係ないですね!! これからも楽しもうと思います♪ ありがとうございました。

  • goonobaka
  • ベストアンサー率26% (73/277)
回答No.6

ほとんどの人は、加齢とともに容姿は醜くなります。当然です。 容姿でモテないなら、それ以外でモテたらいいと思います。 人間、顔や容姿ではありません。 最悪、たくさん貯金があれば独身でも老後はなんとかなります。 それと、尼さんは儲からないので、もっと儲かる仕事を探した方がいいと思いますよ。 「過去と他人」は変える事ができません。 変えていけるのは「未来と自分」だけです。 これから出会う素敵な人の為に、今の後悔を生かせばいいと思います。 それでは。

noname#17198
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに今の私はお金に困っていないので幸せなんだと思います。 自分の時間を自由に使えるし・・・ 変えていけるのは「未来と自分」なんですね!! これからの人のために自分を磨いていこうと思います。 ありがとうございました。

  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.5

自分自身を磨き続けることは、素敵なことですし、相手によっては磨き続ける人が好きだという方もいますよ。 昔はモテたということではなく、今までもモテていたのかもしれません。仕事、習い事など忙しく過ごされていたこともあり、周りの視線に気がつかなかっただけかもしれませんし。 若い時にたくさんの恋愛をし結婚をし子育てして、皆が幸せではないはずです。むしろ、pocket1212さんのことをうらやむ人もいると思います。 それぞれ、何かを得て、今ないものに寂しさを感じているのでしょう。 今まで恋愛をしてこなかったことを後悔するならば、これからは、少し男性から見られる自分磨きに投資をされたらよいと思いますし、色々なものに興味を持ち参加することで出会うかもしれません。 出会いはきっと1秒ぐらいしか時間はかかりませんから。 習い事をする時は興味があってするもので、順番に失敗しながらうまくなっていきます。 恋愛も興味があってするもので、順番に失敗しながらうまくなっていきます。 以外に自分のスグ近くに見てくれている人がいるのかも。アンテナ磨きましょう。せっかくのチャンスも取り逃がしてしまいますから。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私のことを羨む人もいるかと思います。 そして、男性から見られる自分磨きを頑張っていこうと思います。 恋愛も失敗しながら上手くなっていくのですね。 失恋もいい経験ですね(苦笑) ありがとうございました。

  • pochirin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

先にある回答と同じものを思いますので、他の事を。 ●若くて綺麗な時に沢山の恋愛をしていても、年をとったときに我が身を振り返って、「どうしてもっと習い事をしたりボランティアをしたりといった有意義な過ごし方をしなかったのだろうか」と後悔するかもしれません。 ●若くて綺麗なときに見初められてその時は最高に思える結婚をしても、子育てに追われたり、やはりやりたいことを何もせずに結婚したことを後悔するかも知れません。 どんな人生を送ってきても後悔はする時はあるものです。 大切なのは例え後悔することがあっても、今の状態からよくなる方向へ目を向けることだと思います。 あなたは有意義な若い時代を過ごしてらっしゃいます。 自信を持って生活をされていけばまわりがついてきます。 悩まないで若い頃のように自己を充実させることに目を向けてください。

noname#17198
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね・・・沢山の恋愛をしても後悔しそうです。 その意味では私はやりたいことをやってきたので、幸せだったのだと思えます。 今の状態からよくなる方向へ目を向ける、前向きな生き方が大事ですよね。 ・・・本当に有意義な若い時代を過ごせたなあと思います。 もっと、自信を持とうと思います。 これからも、自己を充実させることに目を向けようと思います。 ありがとうございました。

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.3

人生って楽しいことばかりだとおもいますけど。 30代ならまだ若いし、いくらでも恋愛できると おもいます。 後悔なんて年をとってからすればいいのですから 今を楽しみましょうよ。 もちろん恋愛なんてしなくても楽しい人生はあるし 恋愛をさがすならそれなりの魅力をだすために 自己研磨するということが重要かも。 すくなくとも愚痴のおおいひとはもてませんよ。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。楽しいこと一杯ありますね。 これから☆・・・恋愛すればいいんですよね♪ 今を楽しむことが一番大事ですね。 そうです・・・若い頃は恋愛してなくても楽しかったです! どっちみち、自己研磨の努力が大事ですね。 愚痴を言わないようにします。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 人生って人それぞれです。 そして悲しいかな、なるようにしかなりません。 後は、どれだけ前向きに気持ちを持って生きていけるかです。 昨日までの思い出は思い出として、また明日頑張ればいいだけでは? Anytime you have a problem you can't solve by yourself... Feel free to come to us for help. でわ!

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。人それぞれでなるようにしかなりませんね(苦笑) 前向きな気持ちが大事ですね。 昨日までは思い出、また明日頑張る・・・その繰り返しですね。 うじうじ後悔しても仕方ありませんね。 ありがとうございました。

  • tanuyama
  • ベストアンサー率38% (109/286)
回答No.1

人は歩いてきた道のりが人間性となって現れます。それは”みてくれ”の容姿などではなく、内面からにじみ出るのです。 ボランティアや、アルバイト、習い事はあなたの人間性を磨くために「そのとき」必要なことであったのです。必要であったことを「そんなことしなければ良かった」と悔やむのはどうでしょうか?人間はないものねだりで、自分にないものを求めるものです。男女の仲とて同じこと。自分のできないことができたり、自分にはない、たとえば優しさや教養などに惹かれるのです。出会いは、突然にやってきます。そのタイミングを、チャンスを自分自身で引き寄せられるかどうか、それが問題なのです。過去を顧みても時間は戻らない。過去から学んで前向きにそして「あなたらしく明るく」日々を過ごすこと、それこそが今のあなたにもっとも必要なことです。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 「そのとき」必要であったことと思います。 貴重な経験が出来たなあと思います。 それを今後の人生において活かすことを考え、今でもその習い事は自分の趣味で大好きなことだから、大事にしていこうと思います。 勿論、その習い事のことを考えると気持ちが明るくなります。 それが一番ですね。 ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 後悔。もう27歳です。

    たびたび申し訳ありません。 27歳の社会人男性 27歳です。この年まで彼女ができたことがありません。 風俗は大好きの素人童貞です。 この齢まで彼女がいないことを恥じ、 今まで恋愛経験がないことを、とても後悔しています。 今からでも純粋な恋愛ができるでしょうか。 年齢が同じ年ぐらいの女性だと、もうたくさん男性経験があるでしょう。 素人の女性とキス・セックスは僕は初めてになりますが、相手にとっては もう何百回目でしょう。 今は彼女はおろか、好きな人もいい感じの人もいないのに あほらしい質問ですが、どうしても恋愛経験のなさが ひけめに感じます。 バカにされるのでは?とか、相手が経験いっぱいというところに 劣等感を感じてしまうのです。 どうすればこんな感情が消えて、恋愛に前向きになれますか? また、経験が少なく、私と同年代の女性(できれば同い年で処女) を見つける方法等はないでしょうか。

  • 人生最大の後悔

    三十代女性です。 ネットだから言えますが、私の人生最大の後悔は、独身時代にもっといろいろな人とエッチをしておけばよかったということです。 結婚してからだと不倫になってしまいますよね。そんなうしろめたいことは嫌なので、誰にも迷惑をかけない独身のうちにもっと経験しておけばよかったと思うのです。 みなさまの正直な「人生最大の後悔」が知りたいです。もちろん正直であれば、私のような恥ずかしい内容でなくても構いません。

  • 私の人生、後悔ばかり

    学校時代は、初恋の失恋の後悔。 20代は、職場でいじめられて就職活動の失敗を後悔。あと、結婚しかけてふられた恋人のことを忘れられず。 30代になってからは、アダルトチルドレンの本にはまって親を責め 今は好意を寄せてくれてた男性が結婚し、あれほどの人はいないと後悔。 いつも後悔に時間とエネルギーをとられ、現実への対応が不十分でいい加減で、新たな後悔生みます。ちなみに親も同じで、何十年前の若い頃の後悔を口にしてます。頭でわかっていても後悔が心に浮かぶのです。どうしたらよいでしょう。後悔しない漢方とかサプリがあればほしいぐらいです。 ただ、気持ちが後ろ向きで休日は自堕落でも、仕事はがんばり、職場ではいじめも乗り越えて評価されています。でも、仕事中心だったから(昇格試験の勉強をがんばったから、休日出勤でデートキャンセル等)よい婚期逃した・・・とまた後悔です。

  • おばさんは人生終わったのか?

    40代になろうとしている女性(会社員)です。 現在独身です。 結婚したかったですが、とくに好きな人ができませんでした。 お見合いなどで無理に結婚したいとも思わず、 そんな気持ちでいたらこの年齢まで独身になりました。 愛する人との子供を作り、暖かい家庭を作ることが理想でした。 おそらくお見合いでもすれば形だけはその理想は 手に入れられたと思います。 でもあまり好きでもない人と形だけ手に入れても その後の子育ての大変さに耐えていけない気がしました。 妥協で結婚した相手との結婚生活は、 おそらくすべてが不満に感じるだろうと、そう思いました。 なので、お見合いはしませんでした。 現在好きな人もいませんが、 会社にはどんどん新しい新人が入ってきて、20代、30代の人からは 完全におばさん扱いされているため、 恋も完全に後ろ向きになってしまいました。 「○○さん(私のこと)はもう人生終わってるからね」 「恋愛とかもう無理でしょ?」 「40代になったらもう50代以降のおじさんじゃないと選ばれないでしょw」 こんなことを言われて、冗談で言われても傷つきました。 どんどん自信をなくしました。 仕事はきちんと頑張っていますので、 人として蔑まれているとかそういったことはありませんし、 むしろ慕ってくれることはありますが、 女としてはバカにされていると感じました。 本当に恋愛をする人生は終わったようです。 この先、一人ぼっちで生きていくにはあまりに寂しいので まだ恋をしたいのですが、 自分の自信喪失などが原因で、時間ばかりが過ぎている毎日です。 結婚している人から、「無いものねだりだよ」という言葉をもらいましたが、 結婚して一度環境を手に入れたことのある人に言われる筋合いはないと思います。 なぜなら結婚した人は、自分が結婚したからそうした考えが持てたのですから。 その人は、結婚したことで勉強できたのです。 私はまだ勉強できていませんから理屈だけ言われても納得できないのです。 結婚しないで後悔するより、 結婚して「ああ、やっぱりそうなんだ」と思った方が 人生を生きていると思える気がします。それが人生なのだと。 でも適当な人と無理に結婚したくない感情が葛藤しています。 私はまだ恋愛と結婚を諦めたくありません。 もっと毎日を楽しく過ごしていくためのアドバイスをお願いいたします。 また大変長文になってしまいましたが、 ここまで読んでくださった方に感謝申し上げます。

  • 人生最大の後悔と人生のよりどころはなんですか

    宜しくお願いします。 30代前半男性です。人生のよりどころが欲しいです。今、目標も何もありません。 日々言われたことをこなすことすらできない状態です。 こんなことになったのも、人生は受験勉強と同じだと思って、社会人や人間としての努力をしてこなかったからかも知れません。本を読んだり勉強はするけど、人と交わったり知らない人とあうのは苦手。 人に好かれようとうする傾向があるので頼みごとを断れなかったり、正しいことも捻じ曲げて人に迎合して自分が誤解されたり損をする傾向があります。 努力をしてこなかったのが自分の一番の後悔ですが、心のよりどころを作ってこなかったのも努力の不足だと思っています。スポーツをしたりするのは楽しいですが、それ以外の時間は、自分は何をしたいのか、どんな人間になりたいのか、不安でいっぱいです。 過去の後悔ばかりが募ります。スポーツやサークルに交じって人を束ねた経験もないので、そのような経験をしてきた人にコンプレックスがあったり、好きなことを楽しそうに行なっている人を見ると自分の惨めさが募りつらいです。 婚約者がいますが、心のよりどころというよりは一緒にいると落ち着いたり、怒られたり、結構緊張します。 自分は仕事も人生も楽しんでいない。そんな思いが募ります。 皆さんは今までの人生最大の後悔は何ですか?それを吹き飛ばすような心のよりどころは何でしょうか? これからでも後悔をなくし、楽しく生きていけるでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 後悔

    飲み会で知り合った女性と遊びに行くことになりました。正直、自分の好みではない人で、ついオッケーしてしまいました。 いまさら断るわけにもいかないし、遊びに行っても自分自身が楽しめそうにありません。後悔の念でいっぱいです。 皆さんも同じような経験をされたことありますか?

  • 人生に少し後悔しています。

    まず私は友達が少ないと思っています。好きな人はいても彼氏はいません。引っ込み思案な性格な上に、人付き合いが苦手なためにほぼみんなと浅い付き合いしかしてこなかった自分が悪いのですが、今までの同級生達とは気づけばみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって本当に後悔しています。当時は特に学校に親しい友人もいなかったので疎遠になることに抵抗はなかったのですが、大人になった今、周りにはそういう友達がいるのに、自分にはあまり友達がいない事がとても辛いことのように思えるのです。思い出話ができる人がいないのです。別に友達がいない事を恥じる事だとは思いませんが、以前知人に「君は本当に寂しい人生を送ってきたんだね、本当にこのままでは寂しい人生で終わってしまうよ」と言われて少し、人生に後悔するようになりました。そしてそんな境遇の人に会った事もないし聞いたこともないので自分はものすごく特殊な人生を歩んできたのではないかと思って鬱気味になっています。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今友達として残っているのは社会人になってここ数年で知り合った人たちばかり。でもその人たちとも今ではもう本当にたまにあって話すだけです。人は皆、私がどんな人生を歩んできたかなんて興味ないだろうし、彼らにはこんな事をまさか相談できるはずもありません。話せば間違いなく引かれると思います。 今24歳、これからいくらでも出会いがあると信じて少しずつ自分の殻を破っていこうとしているところです。 でも、やっぱりこういう境遇の人って私だけなのでしょうか?? 不安でたまりません。

  • 後悔と未練から解放されたい

    かつての恋愛で好きになったことを後悔したり、相手を恨んだことなどなかったのに。楽しかった頃を思い出したり、逆にわがままだった自分を反省したり、結果的に別れてもどこか納得できていました。 なのに今回は、ただ後悔だけが残っています。彼を好きになったこと、彼の友達のように振る舞いつつ裏では彼に関わる女性を執拗に排除していた女性に対する不信感、最初から彼を信じられなかったこと、気持ちがズレたまま関係を続けたこと、、、 いつしか不安が積もり積もって全てを否定し、彼との恋愛をただ後悔していました。今は彼のいいところも含め全てを忘れたい。 どうしたらこんな気持ちから逃れられるんでしょう。 支離滅裂ですが、もし共感できる人がいたら経験談を聞かせてください。

  • 人生の後悔から抜け出せません。

    人生の後悔から抜け出せません。 始めましてペガ子です。 私は今年で27歳になるのですが、後悔から抜け出せなくて 動けません。 物心ついた頃からとても気にする性格で、 人にどう思われるかで自分の行動、発言を決めてきました。 そのせいで自分に自信がないから、余計にバカにされたり 認められなかったりで悪循環に陥っていました。 今まで性格を変えようとたくさん本を読んできたのですが、 自分が嫌すぎて、変えたい思いに必死になりすぎて気持ちが 焦り、本に集中できず、冊数はどんどん増えるものの、 全然内容が頭に入っていません。 人の目を気にする、落ち込んだら立ち直れない、 嫉妬心が強い、人と比べる、不満探しばかりしてしまうなどなど、 不幸になる考え方、生き方しかできない自分が嫌で仕方ありません。 今まではそれを変える方法が分からず、とにかく自分を攻めて 変えようとしてきましたが、それが逆効果だったようです。 何度挑戦してもうまくいかず、何で私だけこんなに不幸なのか、 何で世の中はこんなに不平等なのか、何でこんな性格に生まれたのか・・・ など、周りや運命のせいばかりにしてきました。 ずっと独学で本を読んで、もがき続けてきましたが、 ついに完全に挫折し、カウンセラーさんに相談しに行くことに・・・ 性格を変えるには自分を受けれること。 不幸な人生を送ってきたのは、自分の責任だということを教えてもらいました。 今まで周りのせいばかりにしてきた私としては受け入れがたい事実でした。 今まで不幸になる考え方ばかりしてきたことは理解できたのですが、 過去を受け入れて前に進もうとしても、 どうしても焦って空回りしたり、できない病が出てきて挫折してしまいます。 頑張ろうと思うたびにまた戻され、それを繰り返して、 どんどん悪循環にはまっています。 いつもマイナスなことを考えていて、体が常に疲れていること、 人と関わるのが苦手で友達があまりいないこと、 遊ぼうと思っても体が疲れていて遊べなかったこと、 楽しい思い出があまりないこと、男友達が一人もいないこと、 人生を変えたかったのにできなかったこと、などの後悔で身動きがとれません。 考えてもどうすることもできないのはわかってるのですが、 元々人に愛される性格だったら、こんな無駄に本を読んで勉強しなくてもいいのに、 周りは苦労せずに幸せなにに・・・とか人と比べてどんどん苦しくなります。 やった後悔ならいいのですが、やってこなかった後悔からは どうすれば抜け出せるのでしょうか? 人によく見られたくてブランドものや美容につぎ込み、 ローンまみれになったり、詐欺に合って大好きな彼氏にフラれ 3年以上引きずっていたり、何をやってもうまくいかない人生でした。 この後悔を乗り越え、今までの遅れを取り返すことはできるのでしょうか? どうしたら、過去の人生も最高に幸せだったと思えるのでしょうか? 私はこれから幸せになれるのでしょうか? もう27歳になってしまいます。 すでに手遅れだと思っています。 どうか、励ましのメッセージをお願いいたします。

  • 後悔した恋愛について

    みなさんは今まで後悔した恋愛はご経験ありますでしょうか? 私は今20代半ばなのですが実はたまにですが未だに思い出す恋愛(人)があります。元々学生時代は正直言うと男子からちやほやされたり連絡がよく来たりする方でしたが、自分に自信があるわけでもなかったので自分から好きな人ができてもアピールする事も出来ずどんなに仲のいい友達にも好きな人がいる事すら言ったことがないような性格です。私自身男性に対して蛙化を起こしてしまったり恋愛関係になることを避けていたのもあって恋愛はほとんどしておりません。ただ高校1年生の頃からかっこいいと気になっていた人と2年生で同じクラスになってからずっと思っていた彼がいて、初めて自分から何気ないラインを送ってみたりもした人でした。向こうももしかしたら私の気持ちに少し気づいていたのかなとは思います。 体育祭前日に怪我をした際朝クラスに呼ばれて2人きりの教室で足のテーピングを巻いてくれたり、心配の連絡をしてくれて今思えば青春だなという感じですが。ずっと思いを伝えたかったのですが彼には途中から彼女ができてしまい自分の気持ちを伝える事も出来ず(彼女がいなくても伝えられていたかは定かではありませんが……)卒業式のその日まで自分の心の中にそっとしまっていたそんな恋愛経験がありました。 今でもその彼の話題が友達との間で出たり、あそこで見かけたんだ!と言う話を聞くとその街に行くと会えたりするのかな?なんて思ったりします。 ただ今は私自身長く交際してる方もいるので その人に対して恋愛感情や好意があるわけではありませんが伝えられなかった恋ってこんなにも後悔が残るものなのだと大人になって気付かされました。いい思い出ですが言って後悔するより言わなかった方がもっと後悔をするなんて言葉を耳にしたことがありますが私はまさしくそうだなって思います。 みなさんもこんなほろ苦い恋愛経験はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう