• ベストアンサー

義母の行動

c-kumameの回答

• c-kumame
回答No.6

あまり深く考えなくても大丈夫よ♪ 文面から察するに、いやみでも意地悪でもなさそうですし… 何か言われたら「ありがとうございま~す!助かりました!」って お礼を言ったらいいですよ。 私はやられる事すべてに、悪意があると勝手に思ってしまっていましたが、よく考えたら自分が選んだ旦那さんのお母さんが そんなに嫌な人なはずないし、嫌な人と思ってる自分も情けない。。。 それからは考えを改め、ダンナを産んでくれたお母さん!!!って 思って接するようにしたら、心が軽くなりました。   しかし、ここまでくるのに時間はかかった! 嫌な事を言われても、されても、本心からそんな事してないよ! もし本心からそんな事する人がいるとしたら、それは悲しい事だよね。 そんなことしたら相手が傷つくよ!って教えてあげられるぐらい おおらかにならなくちゃ! ストレス溜めると、太っちゃうよ☆ 貯めるのはお金だけ。 頑張れ!

asayoru2005
質問者

お礼

そうなんですよね。 私は主人が大好きなので、この人を産み育ててくれた義母にとても感謝していました。 いつの間にか、自分の物のようになってしまっていたのかも知れません。 あまり考えすぎずに、義母に優しい気持ちで接することができるように頑張りたいと思います。