総ありがとう数 累計4,282万(2014年10月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
aumaring2

「こちらはauです。おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません。」と音声ガイダンスで流れました・これは、着信拒否設定をされているのでしょうか?auの携帯です。つい最近までは、au留守番サービス設定にすぐに切り替わっていました。今は留守番電話サービスにすらもいきません。
呼び出し音は鳴りますが、すぐにこの音声ガイダンスに切り替わってしまうのです。
この場合、相手に履歴は残っているのですか?
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-04-30 00:00:28
  • 回答No.1
auを使っている者です。

>「こちらはauです。おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません。」と音声ガイダンスで流れました・これは、着信拒否設定をされているのでしょうか?

機種が分からないので、多分ですが、電話がかかってきて、電話に出れない時などに拒否ボタンを押した時のガイダンスだと思います。

>この場合、相手に履歴は残っているのですか?

機種によって違うかもしれませんが、普通、呼び出し音が鳴るなら履歴は残ると思いますよ。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2006-04-30 00:01:48
  • 回答No.2
はじめまして。auのヘヴィユーザーです。

(1)長時間呼び出しても相手が出ない場合
(2)指定番号着信拒否設定で「応答メッセージなし」に設定している場合
の二つの場合に、
「~お呼びしましたが、お出になりません」
というアナウンスが流れるようです。

呼び出してすぐに切り替わる、ということでしたら、着信拒否設定されている可能性が高いかと思います。
また、機種やお相手の設定にもよりますが、基本的に拒否履歴は残ると考えてよいと思います。
参考URLは、sony製品についてのFAQのようですが、お役に立てれば幸いです。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数8
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ