• 締切済み

恋愛での歳の差、何歳までOKですか?

恋愛に歳の差は関係ない!という方。 細かくストライクゾーンを決めている!という方。 どしどしご意見を。 ちなみに私は、あまり年齢を気にしない方です。 やはり”その人”は1人しかいないですから。 色んな意見をお待ちしてます。

みんなの回答

  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.19

+5、-5ですかね? 理想は-1までですが、精神年齢が低いので。。。

tana2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 精神年齢が低いから-5まで下がってしまったんですね。でも気が合う方が楽しいですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.18

こんにちは。 私は上も下も一回りくらいならOKのようです。 一回り下のバンドマンにはギターのこと 一回り上の歯科の先生には前向きに物事を考える生き方を 教えてもらいました。切ない気持ちや優しい気持ちも。

tana2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 fevrier2さんは経験豊富なんですね。 色んな年齢の方とお付き合いされていてうらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34253
noname#34253
回答No.17

23歳女です。 +0~+12くらいまでです。 (1)甘えたいタイプなので年下が苦手 (2)母が44歳なので母と私の年齢差の半分くらいまで(母は料理も出来る素敵な女性なので私から乗り換えられたら困るからかなw) 経験上、やはり音楽の話題があうくらいの年齢差が一番過ごしやすかった気が・・・。 昔は同じ年の男性もなんだか嫌だったのですが・・・自分が年をとると相手も年をとるわけで中身的に素敵な男性が増えてきてきた気が最近します。

tana2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 甘えたいタイプでしたら、相手が精神的に上の方が会いますよね。まあ、乗り換えられたらまずいですね。 でも、そんなことないですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

 男・経験値です。  +0.5(現在進行中)  -9(10年くらい前、ふられちゃいました)

tana2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごい歳の差ですね。 やはり自分と年齢の近い方が合ったんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17198
noname#17198
回答No.15

女性です。 +2~+10 と、-はゾーン外です(笑)

tana2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pocket1212さんはおいくつでしょうか。 若い女性の場合、年上の男性に憧れるひとは多いですからね。 もう少したったら「年下以外ありえない!」とかなったりして(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haruniha
  • ベストアンサー率13% (9/68)
回答No.14

45歳男性です。 -30~-10までが許容範囲です。 しかし厳密に言うと、自分との比較で-いくつとか言うのではなく、15~35歳くらいの女性、つまりオバサンやバアさんではなく「おねえちゃん」と言われる世代だけが対象です。 つまり「歳の差」は関係ないが、「相手の歳」はストライクゾーンが決まってるのです。 これは自分が思春期のころからずっと、そして多分これからもずっと変わらないと思います。 正直、自分がオッサンになったからって、同様にオバサンに興味を持つようになることが信じられません。 ちなみに今の彼女は28歳差です

tana2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しい意見ですね。 自分の年齢が基準ではなく、絶対的な年齢次第だということですね。 それにしても、28歳差というのもすごい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lily50
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.13

私は50歳の既婚のおばさんです。 旦那は5歳年下。 今片思いしてしまっている彼は20才なので、-30でもOKですね。(でも相手にはしてもらってないので、恋愛とは言えないかな。) 上は今のところ+1歳まで。 我ながら、完全に年下好きなんですね。

tana2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性って、年齢ともに年下が好きになるんですかね? それとも、もとから?母性本能ってやつですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 年上なら、55歳ぐらいまで。 年下は、自分よりも下は、パスです。

tana2
質問者

お礼

ありがとうございます。 歳上がお好きなんですね。あくまで年上にこだわると。 年齢、性別も教えて頂けると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.11

> 恋愛での歳の差、何歳までOKですか? 何歳でも構いません。そもそも年齢なんて相手の特徴のひとつに過ぎないのですから。 例えば、歳の差がn歳まで許容できるとして、ある人との歳の差がn歳+1日だったら許容できるかどうか、という質問は無意味であるということには納得できますよね。 大袈裟に言えば、0歳児を100歳児(?)が愛してもいいんですよ。

tana2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 要は、外見ではなく中身だと! 良いと思いますよ、私も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79894
noname#79894
回答No.10

既婚者、女ですが(バツ一、今再婚している)答えてもいいかな・・? 上は、+10歳まで 下は、-3歳まで 本当は年上が理想なのですが、なぜか、元夫は同じ年だったし、現夫は、2歳年下です

tana2
質問者

お礼

どうぞどうぞ、不倫しないことを前提にですけど(笑)。 やはり理想と現実は違うんでしょうかね。でも、結婚にまで至ったということは、年齢が近い方が合うってことかな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛と歳の差

    恋愛に歳の差なんて関係ないとか 愛があれば年齢なんて関係ないってよく言いますけど。 皆様はどう思います?orどれくらい歳が離れてたら 「それはちょっと。。。」って思います? やっぱり同じ条件の人が二人いたら それは歳が近い方がなにかと無難だとは思うんでしょうね。 ちなみにうちの親は9歳差で母が年上です。 今私が好きな人も10歳年上です。 なんか支離滅裂な文章ですが。。。 皆様の意見お待ちしてます。

  • 年の差恋愛

    年の差恋愛で… 弟じゃんとか 人の恋愛にいちいち口出ししてくる人って何なんだろ? 法的に問題ある年齢ならわかるけど、男女どちらも成人してたら人がああだこうだ言う必要ないんでは? その人が年の差がある恋愛に対して否定的とかならその人は年の差がある人と付き合わなきゃいいんだし、 それともその人も好きだったとかで 自分が成就しなかったから、年の差関係なくただ僻んでるだけとか? 片方を嫌いでただ悪く言いたいだけの場合もあるだろうけど…

  • 年の差恋愛

    年の差恋愛 質問します。 年上が好きな女性っていますよね? その方と付き合っています その人は、ほかの自分の年齢くらいの人とも、よく話します 正直、ぼくはそれが、たまらなく嫌です。 年の差恋愛をしている方、こういう場合、いうべきですか? いうべきじゃないですか? 教えてください。

  • 歳の差恋愛

    私は今17歳離れてる人と付き合ってます。 彼が35歳で私が18歳です。 彼は仕事の関係で栃木に住んでいて私は福島に住んでるので遠距離恋愛です。 貴方は17歳差の歳の差遠距離恋愛をどう思いますか? たくさんの人の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 男性に質問!恋愛の歳の差について

    恋愛をするとして43歳の男性にとって、37歳の女性はどのような存在ですか? 恋愛対象であることは前提でお願いします。 また年齢関係なくその人の性格による等のご意見はごもっともですが、今回はそのようなご意見は募集していません。 特に歳の差は感じない、こんな風に思う、等々、基本個々の性格を抜きにした一般的な年齢ベースのご意見でどんな意見でも構いませんのでをお聞きしたく質問しています。

  • 年の差のある恋愛を経験したことのある方に聞きたいのですが。

    年齢差のある恋愛をしたことのある方、お聞きしたいのですが。 (1)どうして、恋愛関係になりましたか? きっかけは? (2)やっぱり、年齢差は気にならなくなりましたか? (3)相手に求めていたことは何ですか? ここが好きだという点は?   (4)同世代の人では恋愛対象に見れなくなることはありましたか? (5)その後どうなりましたか? 過去ログも読んでみましたが、今一度聞いておきたいのです。 質問というよりはアンケートみたいに設問してしまいましたが、その他でも聞かせて もらえると嬉しいです。お願いします。

  • 恋愛に年の差は・・・・??

    はじめまして!ひろなといぃます。 えっと、質問は・・・ タイトルのとぉりなんですけど。 恋愛するのに、年の差ってやっぱ 気になりますよね?? 女性にも、男性にも聞きたいです。 どれくらい年下、年上なら恋愛の 許容範囲ですか? できるだけたくさんの人に意見いただきたいので どうぞよろしくお願いします!!

  • 歳の差恋愛について

    こんにちは。22歳女です。 今日は歳の差恋愛について聞きたいのです。 最近16歳年上の男性からずっとずっとアプローチをうけ、 この間会ってきました。 実際会えば歳の差なんて感じませんでした。 私は今まで年齢の近い男性としか付き合ったことがなく、 どうしたらよいかわかりません。 会話とか、どう付き合っていけばよいか わかりません。 よかったら、歳の差恋愛をしたことある方、 教えてください。

  • 歳の差!?恋愛について!!

    歳の差!?恋愛について!! あなたは、+-どれくらいならOK!ですか??! (男女問わず) 私は、もともと年齢で恋愛を考えたことは 無かったのですが、最近年下(6歳)のコが 気になって仕方がありません。 今まで、年上の人に対しては考えたコトが無かったのですが 年下ということで 急に年齢のことを考えるように.....。 当方28歳です。 結婚のために、誰かと付き合いたいとは 思っていません。 結婚適齢期的な女との 交際を.....。 男性人は、どのように思っているのでしょうか???

  • 年の差恋愛について

    40歳前後の男性、性別問わず年の差恋愛経験のある方のご意見・経験談を聞かせて頂けないでしょうか。 一回り以上年上の上司(未婚独身)が気になっています。まだまだこれから距離を縮めたいところで、今の時点ではどちらかといえば良い印象を持ってくれているのかなと感じているところです。これほど年上の人を好きになるのも初めてで、色々考えてしまいます。 一番は、自分から押したり告白したりした方がよいのかということ。 相手も好意を持ってくれたとしても、40歳位になると20代の部下にアプローチや告白はしない(しにくい?)可能性が高いかと思うのです。その上、明るい性格ですが皆の聞き役であまり恋愛に積極的な方ではないようなので余計に… 私も同様に積極的ではないのですが、今回は頑張って気持ちに気付いてもらえるようなアプローチや告白をした方が良いでしょうか。引かれたりしないでしょうか。また、たとえばどのようにしたら気になったり、うれしかったりしますか。 ちなみに、彼は年下は大丈夫なようです。以前大勢で居た時にそのような発言があり、ほっとしたのを覚えています。ただ、上司部下の関係なので対象になるかは不明ですが… アドバイスやご意見どうぞお願いします。