• 締切済み

自分磨き

自分の夢・目標を達成するために 開かれているセミナーってありますよね。 自己啓発セミナーなど。 そういうセミナーがあれば受講したいと思っているのですが、なかなか見つからない状態です。 どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。 地域は関西で有料でも無料でもかまいません。

みんなの回答

• nfukumoto
回答No.2

はじめまして。 自己啓発セミナーは絶対にやめた方がいいですよ。変な価値観を刷り込まれる(洗脳)されるだけです。自己啓発セミナーでまともなところはないです、私が思う限り。 参考までに添付したサイトを参照してみて下さい。セミナーの恐ろしさを理解出来るはずです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/5851/,http://www5a.biglobe.ne.jp/~saki-k/
nijiyuki
質問者

お礼

確かにまともではない所も存在しますよね。 その点も踏まえて、気つけて情報収集します。 有難うございました。

• noritti
回答No.1

よく大阪市の広報?イチョウ並木でしたっけ?とかで時々やってますよ。私も一度行きましたが結構面白かったです。登録しておけば毎月メールで講座案内が送られてくるのでしてみれば?会場ではまたそこには乗っていない講座があり料金なども無料のものかいろいろあり、たのしいですよ。

nijiyuki
質問者

お礼

イチョウ並木ですか。少し遠いですが 種類が色々あるなら選べそうでいいですね。 参考にしてみます。 有難うございました。