OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ふたりでADSLできる?

• すぐに回答を!
  • 質問No.212084
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (67/228)

現在、NTTのフレッツADSL、ISPはOCNでインターネットをしています(稼働しています)。
実は家人にもう一人、同じくOCNの「コミデなんとか」というプランに入っている者がおります。
二人とも同じ回線を使っています。
家人はいままではそれほどインターネットをしていなかったのですが、このたび本格的にやろうということで、そちらも常時接続のプランに切り替えようと考えております。

そこでご質問なのですが、この場合家人は
(1)プロバイダだけへのプラン変更の申し込みをすればよいのか?
(2)NTTへフレッツADSLの申し込みもしなければならないのか?

事業者、プロバイダーの変更をしないという条件で考えております。

ひょっとしたら、とても初歩的なご質問かもしれませんが、よろしくご指導ください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

1回線だけの場合はADSLにすでになっているので特に変更する必要はないのですが、ブロードバンドルータを購入してモデムに接続してもう1台の方にLAN接続し手やればいいので社内かと思います。
そして今使っているADSLのサービスでもう一つメールアドレスを取ってやればコミ・デ・プランは解約出来ます。メールアドレスは変更になると思いますが安く
2台とも常時接続出来ます。
補足コメント
highway61

いつもご回答ありがとうございます。
もう一点教えてください。
今現在、ADSLになっているほうはAirMac(新型:白いやつ)でつないでいます。これから常時接続仕様と考えているのは、Windowsマシンなのですが、AirMacのLANポートにつないでやるだけでよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-05 15:12:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル14

>ADSLになっているほうはAirMac(新型:白いやつ)でつないでいます。これから常時接続仕様と考えているのは、Windowsマシンなのですが、AirMacのLANポートにつないでやるだけでよろしいのでしょうか? はい大丈夫です。 DHCPサーバーを参照してIPアドレスを取得するようにしてやればいいですよ。 接続の際は接続ツールは使わ無くてもアクセスできます。 また、メルコなどの8 ...続きを読む
>ADSLになっているほうはAirMac(新型:白いやつ)でつないでいます。これから常時接続仕様と考えているのは、Windowsマシンなのですが、AirMacのLANポートにつないでやるだけでよろしいのでしょうか?

はい大丈夫です。

DHCPサーバーを参照してIPアドレスを取得するようにしてやればいいですよ。
接続の際は接続ツールは使わ無くてもアクセスできます。

また、メルコなどの802.11bに準拠した無線LANカードなどでもアクセスできます。
その際は暗号化を行わず14チャンネルを使わない設定にすればいいです。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106424
お礼コメント
highway61

いつもお世話になりまして、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-05 18:10:40