OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのオートコンプリート機能が使えません

  • 困ってます
  • 質問No.211995
  • 閲覧数333
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (116/169)

新しく購入したPC上(Windows2000)のIEを使ったところ、オートコンプリート機能が動きません。どこかのサイトでパスワード入力をした際にアラートが出て

「今後、このページを開いたときにパスワードを入力する必要がないように、このパスワードをWindowsに記録しますか?」

とまでは聞かれます。そこで「これ以上パスワードを記憶させない」にチェックを「しない」で、「はい」を押しているのですが2回目以降も同じアラートが出て聞かれるだけで、いつまでたってもオートコンプリート機能が作動しないのです。インターネットオプションから選択できる「オートコンプリート機能を有効にする」もちゃんとONになっています。あとは何が問題なのでしょうか?教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

オートコンプリートはIDとセットで覚え込むようですね。
一度すべて削除してから様子を見られてはどうでしょうか。
またセキュリティソフトや、SITEの履歴を全く残さないタブ式のブラウザーをお使いである、というようなことはありませんか?つまり何らかのソフトがブラウザーを閉じた時に、オートコンプリートのパスワードや、IDを消してしまう…というようなことは?
補足コメント
rikax

お礼率 68% (116/169)

一度すべてクリアして、さらに「オートコンプリート」の機能自体もオフにして、再度オンにして、とかやってみたのですが(IE立ち上げなおして)、ダメなんですよ。毎回聞かれるばかり。セキュリティー設定は前のPCと同じにしているので、問題はないと思います・・さらに、BIG MACさんするどい!って思ったのですが(笑)、おっしゃる通りタブブラウザ(Bug B)を使用しています。ただし、それとは別にIEだけ立ち上げている場合でもダメなのです(そもそも、最初にタブブラウザをインストールする前のIEだけの時点から出来なかったのです)。何が問題だかさっぱりわかりません。最悪はIEインストールしなおそうかな。色々と本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-06 20:03:37
お礼コメント
rikax

お礼率 68% (116/169)

IE入れなおしました。そしたらあっさりできました・・・・何かインストール時に起きちゃったのかもしれませんね。お騒がせ致しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-07 14:30:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

二回目以降と言うのは同じSITEにアクセスして、という意味でしょうか?
補足コメント
rikax

お礼率 68% (116/169)

そうです、そうです。たとえばこの「教えてgoo」のログイン画面もそうです。オートコンプリート機能をONして「登録しますか」で「はい」にしておけば、次からは最初の数文字を入力しただけで、ユーザー名、そしてそれを選択するとパスワードもオートで入りますよね?それが、なぜか出ないということです。
投稿日時 - 2002-02-06 11:33:35