OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLになるんですが・・・プロバイダには・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144973
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

バカな質問ですみません。現在フレッツISDNを使用していますが、10月4日からNTTのフレッツADSLに変更予定です、プロバイダはSO-NETを使用していますが、これはADSLに変えることでSO-NETにプランの変更等を申し込まないといけないのでしょうか?申し込みをしてないとなると即座に10月4日からは使用できないでしょうね・・・すみませんどなたか御教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

so-netのフレッツADSLコースいというのに、コース変更するのだと思います。私は、他プロバイダーのそうしたコースですが、ADSL接続専門業者・プロバイダーではないので、こうしたコース変更でも、前と同じ普通のダイヤルアップ接続も、平行して使えるのが、便利です。私の場合、メールアドレスも、ホームページURLも、変えずにコース変更できました。自宅以外からは、モバイルノートでPHSとか、その場所の電話線をかりて、ダイヤルアップで接続し、メールを読みます。so-netのフレッツADSLコースは、当然、使い放題です。時間制は、ありません。今は、2000円ほどで使い放題ですから、よっぽどでなければ時間制には、しませんよね。フレッツISDNだったということは、当然、使いホーダイだったはず…
お礼コメント
m-gonzo

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。やっぱりADSLにかえる時はプロバイダにも連絡が必要でしたね。すみません助かりました。
投稿日時 - 2001-10-04 05:49:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (11/41)

今はどんなプランなのでしょうか?ADSLにするのでしたら24時間接続にするんですよね?もしそうでしたらSO-NETの使い放題のプランに変更しなくてはいけません(というか、した方がいいです。)もしすでに使い放題のプランなのでしたら変更の必要はないですけどネ。ADSLにしても今までとインターネットの接続時間が変わらないのでしたら変更の必要はないと思います。
お礼コメント
m-gonzo

お礼率 100% (2/2)

今回はありがとうございました。今日からADSLになるので楽しんでみたいと思います。やはりSO-NETへの連絡は必要でした。みなさんの御親切に感謝いたします。セットアップが心配だわぁ。。。
投稿日時 - 2001-10-04 05:53:20