• ベストアンサー

プールなどに行くときは初めからノーメーク??

昨日、ホットヨガに行って来たのですが、汗をかくことが分かっていたのでノーメークでかなりの人混みの中(電車で行ったので・・・)を歩いてしまいました。 今年は夏までにダイエットをかねてプールにも通うつもりなんですが、皆さんはこういう場所(汗や水でメークが落ちてしまうような所)に行く際はどうしているんですか?現場でメークを落とすのでしょうか? 夏になったらプールのテーマパークにも行きたいです。電車で行くので若い子がワイワイ沢山いる所でどーせ落ちるからとメークしないで行くのもどうかと思ってしまいました。こういう所では化粧したままプールで遊ぶのかな?顔つけないで。 ちなみに22才なのですが、どうなのでしょう??皆さんの意見を聞かせてください!!

  • meruru
  • お礼率56% (229/402)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.1

24歳、女です。 私はジムのプールに行く時は行きも帰りもノーメークです。 (もちろん直行直帰の場合) プール以外のメニュー(ホットヨガなど)だけに出るならメイクしてくかな。 遊びに行くプールならメイクして行きます。 顔は水から死守します(笑)

meruru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ホットヨガのために行くのにそのためだけにメークをして行ってすぐ落とすのもイヤだし・・・。皆さんはどうしてるのか気になって質問してしまいました。 自転車で行けるような所だったら気にしなったのでしょうが、最寄りの駅が色んな線が集まっている駅で沢山人がいるところなので少し恥ずかしくなってしまいました。 遊びのプール(海)は中3以来行っていないです。焼けるのがイヤで・・・。でも今年は何でかスゴク行きたい!!やっぱり遊びで行くプールはメークしていくんですね。私は潜ったりして泳ぐタイプなのでまたノーメークで行くかも。水泳を6年間やっていたので、なんか普通に泳いじゃうんですよね~。

その他の回答 (4)

  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.5

私は仕事帰りに行っています。ので、メイクしたまま行きます。 でも、化粧落しを持っていっておとして泳いでます。 プールについている、サウナに入るので、絶対肌にふたをしたままより、素肌の方が肌の老廃物も落ちるはずなので。 実際にそうした出してからのほうが、よくあせも出てよい気がします。 帰りは私の場合、自転車で夜なのでメイクはしませんが、電車にのるなら、めがねで変装(?)かアイライナーとマスカラをつけるかな。 ちなみに私も今年22です。

回答No.4

屋外ならウォータープルーフタイプの日焼け止めで紫外線対策ですね…。 元の顔立ちが私ははっきりタイプなので、ちょっと化粧(アイライナーだけでも)するとけばけばになるのでよっぽどの事がない限り、下地をきちっとして睫カール程度です…(UV対策だけ超気にしてますが^^;) マスカラですが、フィルムタイプのマスカラにしてみてはどうですか? 聞いた事があるかと思いますが「お湯で落ちて水で落ちない」という言葉がうたい文句のマスカラが主にフィルムタイプマスカラです。 オペラのマイラッシュやデジャヴュのファイバーウィッグ辺りがお店でもよく売られていると思います。 ボリューム系ならファイバーウィッグ、地毛の睫があるのでしたらオペラのマイラッシュが使いやすいと思いますよ。 私は夏場汗っかきなんですがうっかりこすっても落ちなかったです(朝つけて夜までつけなおしはしませんでした)。

meruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マスカラってウォータープルーフって書いてあってもなんだか信用出来なくて水系の遊びには付けていけないなぁっと思っていたんですが、みなさんはちゃんとメイクをしていって遊ぶんですね。そして、気をつけて遊ぶ・・・。私に出来るのか。 今持ってるマスカラがどのくらい水に耐えてくれるのか試してみようと思います。

回答No.3

こんばんは。 私の場合は、ジムのプールの場合は、ノーメイクで 行きます。但し、車だから可能なのかもしれませんが・・・。 テーマパークとかのプールは、普通にメイクして行きますよ。ウォータープルーフのものを使って。あとは日焼け止めを忘れずに。 ジムには、洗面台もあるのでそこで落としたりするのも良いと思います。ホットヨガとかは暑いですからね!!メイクがはがれていきますよね。

meruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノーメークと書いていましたが、正しくはノーメイクでしたね・・・。ここで正さしてください。車で行くなら私も自信たっぷりでノーメイクで行きます!!でも、電車はなんか微妙・・・。ホットヨガサロンにはメークを落とす洗面台があって、みんなノーメイクでなんか来ないんだと焦ってしまいました。 テーマパークのプールはここで回答してくださった方々はちゃんとメイクをしていくみたいですね。

  • sora2160
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.2

18歳です。プールに通っていますが,絶対にメイクはしていきます。特に電車で通うなら確実にメイクします。といっても、プールでメイクが落ちてしまうと周りに迷惑なので、簡単なメーク(ウォータープルーフのアイブロウ、ライナー、マスカラ、そしてうすくパウダー)くらいにしています。 私はよく祖母に「化粧は女性のみだしなみ」といわれているので、簡単でもちゃんとメイクしています。 テーマパークなどでは本格的に泳ぐことはあまりないので、いつもどおりメイクしていきます。 私としては、化粧をすることによってしないよりも清潔感を与える気がするので、うすくですがメイクは必ずしています。

meruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 18才なのにしっかりしているんですね。sora2160さんの簡単メークは私にとってはしっかりメーク・・・。マスカラを付けた時点でしっかりです。私もパウダーくらい付けていこうと思います。 でも、ウォータープルーフのマスカラと言ってもいくら何でもプールで泳いだら落ちませんか?目の下とか黒くならないんですか?

関連するQ&A

  • プールでのお化粧

    近々、テーマパーク型屋内プールに遊びに行こうと思っています。 浮き輪でぷかぷかしたり、滑り台すべったりすると思うんですけど、メイクはどうしたらいいのでしょうか? プールの水のことを考えて落とすべきですか? それともウォータープルーフのものを使ったらよいでしょうか? みなさんはどうされていますか? ご回答よろしくお願いします。

  • プール、スパにメーク落として入りますか?

    化粧するようになってからプールとか行ったことないんですが 今度温泉プールのあるようなスパに行きます。 普段お化粧きれいにされている方はどうしていますか? メーク落とされてから入りますか? 宿の温泉では洗い場で落としてから入るか、顔はつけないで入ります。 プールだと顔つけないわけにはいかないですよね・・・。 そうすると基礎化粧品一式もってパウダールームとかで 一からメークするのでしょうか? その後観光もしたいのですっぴんもちょっと困るのですが。 なんとなく海ならウォータープルーフのメークして 入るようなイメージがあるのですが・・・。 みなさんどうしていますか??

  • 海、プールでのメイク

    あと2週間ほどで夏休みです!!夏休みといったら、海にプールでしょう♪ わたしはメイクをし始めて、初めての夏を迎えます。泳ぐときは、メイクをどうすればいいか全然わからないのです。泳ぐとき皆さんはメイクはどうしてますか?教えてください!!お願いします。 ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ

  • 大勢の人が遊びに来るプールはいつ頃から?

    1歳4ヶ月の娘がいます。 夏が来て、市営・私営のテーマパークや公園や市民プールのCMや広告を見かけるようになりました。 妊娠前は毎年夫婦で遊びに行ったりしてたのですが、妊娠していた一昨年と、娘が生後間もなかった去年は行っていません。 今年はどうだろうと考えた時に、まだおむつも外れていないし、娘は私と同じで紫外線に少し弱く軽度熱傷のように赤く腫れ上がるので、今年も見送った方がいいかもしれないな~と考えてはいるのですが、ふと何歳ぐらいからああした大勢の方がみえるプールは連れて行っていいのだろうかと疑問に思いました。 近くやちょっと遠出したところに、大きなテーマパークのプールや公営の公園で夏季だけ開放されるプールなどがいくつかあり、その大抵のところで水深30センチの小さい子供用のプールなどもあります。 中には屋内であったり、温水であったりするところもあり、今の年齢でも連れて行こうと思えば連れて行けるんだろうし、自分が行っていたときも、足を入れる穴があいている浮き輪などで小さい子が浮かんでいたり、膝丈のプールでパシャパシャ遊んでいる場所を横目で通り過ぎた記憶があります。 最近は水遊び用のパンツオムツがあるので、オムツの問題はクリアできるとしても、安全面・衛生面・紫外線など考えると、今年はちょっと難しいかもな、とは思うものの、どのぐらいから行けそうかとかよくわからないので、みなさんはどうされているかどう考えているか知りたくて質問させて頂きました。 連れて行くプールの施設によって、楽しめる年齢なども変わってくるとか思いますが、大勢の子供が入るプールに行った、もしくは行こうと思っている年齢やその年齢にした理由などを教えて下さい。 もちろんそれぞれの親御さんの考え方などあるとは思うのですが、なんとなく気になってしまったもので、色んな意見を聞きたいです。

  • プールでの化粧について

    これからプールに遊びに行くにあたり、 気になっているので皆様の意見をお聞かせください。 プールでのお化粧について、どう感じますか? 日焼け止めも禁止とされている所が多いのに、 ウォータープルーフだからとアイメイクを ばっちりしている方もいらっしゃいますよね? 最近では刺青が目立ちますが・・・ 日焼け止め、本格的な化粧、などについての 意見をお聞かせください。 男性か、女性かも教えてほしいです。 ちなみに私は絶対すっぴんですが、 日焼け止めは塗らないと肌が心配ですね・・・。 よろしくお願いします。

  • 有料で化粧法を教えていただける所

    お化粧に詳しい皆様、お願いいたします 私は通常ノーメークですが、今お化粧した顔が必要なのです どのように化粧すれば良いのかホームページを見回りましたが、どうも年齢対象が若いようですし、顔色や髪の色によってもメイクは違うように思います デパート等で無料で教えていただける所があるようですが、照明が暗いので似合っているかどうか分かりません (それに沢山化粧品を買わされそう) そこでナチュラルで時間の掛からない日常的な化粧方法(スキンケアを含む)を何処か有料で教えていただける所はないかと探しています 場所は都内なら行けそうです 余り高額だと困りますし、高い化粧品を買わされるのも困るのですが・・・・ 何処かいい所ありますか?

  • スポーツジムでは化粧を落とすべきですか?

    ダイエットのためにスポーツジムに通うことにしました。 ジムといってもマシンを使うやつではなくて 水泳なら続けられそうだと思い、 プールの利用を考えています。 平日の夜会員なら安いし、会社の近くのプールを利用するので、 当然化粧したまま行くことになります。 プール乃至ジムを利用する際には やはりメイクを落としてからが普通なんですか? 仕事帰りジム(プール)に通っている女性は 運動をおえてから再度化粧をして電車にのって 帰っているのでしょうか? 近所にそういった施設がないので困っています。 よろしくおねがいします。

  • 飛行機内でメイク落とす?

    女性の方に質問なんですが、海外にいく際、長時間飛行機に乗る場合など、あらかじめメークして乗りますか?もしくは、ノーメークで乗りますか?前者の場合、途中どこでメークを落とすのですか?それとも10時間ぐらいずっとそのままで現地まで行きますか? 自分はできれば軽くメークをして乗りたいのですが、途中落とさないと気持ちわるいんじゃないかなと思うので、いままでは化粧はしないで乗っていたのですが、最近ノーメークで外に出れないので(笑)、みなさんはどうなされているのかなと思いまして質問させていただきました。

  • 化粧崩れに強いファンデ!!

    みなさん教えてください! カバー力もありながら・・・厚ぼったくならず・・・とにかく化粧崩れに強いファンデーションを探しています。通勤前に化粧して、電車に乗るころには汗でドロドロメイクになっています(涙) よろしくお願いします。

  • 茶隈が酷くて困ってます

    茶隈が酷くて困ってます。いろいろしたのですが改善されず…… メイクで隠そうと思ったのですがどうすればいいのやら あと夏で汗ですぐにメイクが崩れちゃいます。 隈を隠せて汗で崩れないメイクOr化粧品教えてください