• 締切済み

変なサイトに入会になってしまって請求が来ました

昨日、変なサイトに誤まって入会になってしまいました。 手順としては、「芸能人情報」みたいなサイトを見ていて、クリックしたら、右下にふきだしで接続しますか?というのが出てきてYESを押したとたん、4万円振り込んでください、という画面が出てきてそのまま画面を閉じた感じです。 無視すればいいだろうと思っていたら、今日パソコンのメールBOX(outlookです)にその会社から“2日以内に振り込んでください。過ぎると延滞料がかかります”という内容のメールが来ました・・・・・・・・・・・・・ もう頭がクラクラします。 なんで私のメールアドレスがわかったのでしょう? どうしたらいいですか? どうなってしまってるのでしょうか? 助けてください!!!!!!!!!

  • fkter
  • お礼率90% (20/22)

みんなの回答

  • R34TOPGUN
  • ベストアンサー率12% (24/192)
回答No.14

>なんで私のメールアドレスがわかったのでしょう? >どうしたらいいですか? >どうなってしまってるのでしょうか? >助けてください!!!!!!!!! ほかの方も書かれていますが自動的にメールアドレスを作り出し、メールをばら撒いているみたいです。 他社のプロバイダーはわかりませんが、最近のデフォルトのニフティのアドレスが一番スパムを受信しやすいと思います。それはニフティのアドレスがユーザーアカウントであり、(ユーザーアカウントはニフティが自動発行するものであり)ため、自動生成が簡単だからだと思います。英語と数字を組み合わせ連番で生成してばら撒いているのでは? また、メールアドレスは流行のワードなどでできている場合、ランダム生成ソフトで作る際にキーワードとしてリストに入れれば組み合わせて作れば簡単なのでは? あくまで推測ですが。(詳しいことはわかりません) 一番有効な手段はプロバイダーから提供されるメールアドレスは使わないことだと思います。 フリーメール、特にマイクロソフトのHOTMAIL(MSNで検索)はかなりいいと思います。スパムメールがほとんど来なくなります。勝手に迷惑メールを判断し、怪しいメールは分別されます。

fkter
質問者

お礼

たびたびありがとうございます!! 知識がないので単語とかわからない言葉がちらほらであまり理解はできないんですが、何となくわかりました。 こういう詐欺の会社はなくならせることできないのでしょうか・・・? 捕まらないのが不思議です。

  • R34TOPGUN
  • ベストアンサー率12% (24/192)
回答No.13

期限が切れたウイルス対策ソフトは危険です。 消費期限の切れた防弾チョッキしてるようなものです。 ウイルスは弾丸のように常に進化しています。 古い時代遅れの防弾チョッキで最新の弾丸を防ぎきれますか? 常に新しいウイルス対策ソフトを導入したほうが良いです。でないと貫通力の高い弾(ウイルス)を食らったら防弾チョッキ(ウイルス対策ソフト)で防ぎきれず貫通しダメージがデカイです。 期限が切れた対策ソフトはお店で新しいのを購入すべきです。大手家電量販店ならポイントもたまります。 Ad-Aware SEは無料の「スパイウェア対策ソフト」です。過信は禁物ですけど、ないよりはあったほうがいいと思います。マイクロソフトのサイトでも推奨されています。 ウイルス対策ソフトではありません。英語版は無料です。 日本語版は有料です。 このリンクからもダウンロードできます↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

fkter
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいたリンクのダウンロードを試みましたが、 英語のウインドウが沢山出てきてよくわかんなくなったので途中で断念してしまいました; お店でソフト買おうと思います。いくらくらいするんですかね? 色々種類もあると思うんですが、前と同じNorton AntiVirusでいいですかね!?というか、前もお店で買った覚えがないのでNorton Antivirusはお店で売ってますか??

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.12

#6です。 >メールの“宛先”に私のメールアドレスが載っ てますが、これでも知られてないですか? はい、大丈夫だと思います。同じように自分も知られているんじゃないかと不安になりました。色々なところに相談しました。そこで聞いたのは、相手は一日100000・・・いやそれ以上のアドレスを「どのアドレスがあなたで・・・というのは分からないそうです。(自動で送信しているみたいです)そこで初めて「どういうことですか?」と返信してしまうことで引っかかったということで、あなただと分かってしまうそうです。 >メールはこの分だと毎日来そうですが、ずっと無視していればそのうちこなくなったりするのでしょうか? 毎日来そうというのは自動的に向こうは送信しているので毎日来るといえばそうかもしれませんね。受信拒否とかはどうでしょうか?(因みに自分は3日ほど来ました・・。のち受信拒否しました、今のところ何にも問題ない日が続いています) >他の方法で連絡がきそうで怖いです! 100%と言っていいほどないと思います。 ご不安ならお近くの消費生活センター、警察署にお尋ねしてみるのもよいと思いますよ。

fkter
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですかぁ。。何万件の中にワタシのアドレスが載ってるわけですね。。。 それは消えないんですよね。。こわいわー 消費者センター、最後の手段として考えときまっす。 本当に詐欺ってそこらへんに転がってるんですね・・・

  • raijin22
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.11

いやですよね、僕も経験あります。 一番いいのは、絶対にレスしないこと。レスして、しかも電話番号や住所を教えてしまったくそまじめな人がたまにいるみたいですが、インチキサイトですから無視したほうがいいです。メ-ルアドレスから貴方の住所や名前、電話番号などがばれることはありません。そのアドレスは着信拒否か自動的にごみ箱に入るように設定してください。無視が一番です。

fkter
質問者

お礼

レスとは連絡するということでしょうか? 知識が無くてスミマセン。 ワタシも理不尽なことを感じると抗議したくなるタチなので危なかったです・・・気をつけます。 ありがとうございました!

  • tens1968
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

無視して大丈夫です。多少ストレスを感じるかもしれませんが、受信設定等をしてストレスにならないようにしてください。注意点ですが、絶対返信等、相手とのコンタクトを行わない事です。反応があるといろいろな手段で漬け込まれますし、こちらの情報を文面や会話の中でさらしてしまう事になります。

fkter
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ストレスです。たしかに。。ビッッックリしました。 とりあえず、身に覚えがない、無視、を貫きます。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.9

ワンクリック詐欺なので相手にしないように 私は携帯で同じような目にあいました

fkter
質問者

お礼

ケータイで広がったみたいですね・・ 最近はPCでも広がってるらしく・・こわい世の中です。 PCなどの知識が弱いので不安でたまりません。 ありがとうございました!

  • R34TOPGUN
  • ベストアンサー率12% (24/192)
回答No.8

1、迷惑メール設定にする。ウイルス対策ソフトなどでスパムメール登録。 2、払う必要はまったくない。 ウイルス対策スパイウェア対策してますか? トロイの木馬に感染するとあなたのメールアドレスやパスワードが相手に覗かれます。 3、一応これを使ってみる。念のため。↓Ad-Aware SE

参考URL:
t.impress.co.jp/http://www.foreslib/inet/security/antiadspy/adawarese.html
fkter
質問者

お礼

ウイルス対策スパイウェア対策、何もしてません・・ アドレスやパスワード覗かれたら大変です・・・!! それはお金かかるんですか? 前は、Norton AntiVirusていうのに入ってましたが(自動的に?)、期限がとっくに過ぎちゃってるみたいです。 更新すればいいのでしょうか?それとも何かオススメ対策あったら教えてください!!

  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.7

皆さんおっしゃってる様にワンクリック詐欺です。 基本的には無視でOKです。 ただし、裁判所からの正式な通知が来たときは必ず「身に覚えがない」と 対応しましょう。 裁判所からの通知を無視すると相手が法的に有利になる場合があります。 ↓ http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/6919727.html

fkter
質問者

お礼

裁判所!!! そんなことになったら死んでしまいそうですワタシ・・ どうにかならないでしょうか・・・涙

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.6

こちらの検索で「ワンクリック詐欺」で検索してみてください。 同じようなのが出てきます。 皆様おっしゃっていますように無視でよろしいです。 >なんで私のメールアドレスがわかったのでしょう? ですよね。何で私の?って感じですよね。それが相手の誘惑というか「どうしよう」という不安を弱みにやってくるのです。一種の脅しです。アドレスは相手にまだ知られていないそうです。ここで返信とか相手に連絡を取ることによって貴方のことが分かってしまう手口です。 ワンクリックでお金を取られる(取る)ということ自体法律に反しています。ですので完全無視を貫いて大丈夫ですよ。

fkter
質問者

お礼

そうなんですか・・・ まだアドレスがわかっていないのは安心しましたが、それでもメールが遅れてしまうのが不思議です。 というか、今気づいたのですが、メールの“宛先”に私のメールアドレスが載ってますが、これでも知られてないですか? メールはこの分だと毎日来そうですが、ずっと無視していればそのうちこなくなったりするのでしょうか? 他の方法で連絡がきそうで怖いです!

noname#242370
noname#242370
回答No.5

アドレス、IP簡単に分かりますよ。 企業のパソコンなんて名称登録してますので、名称まで出て気ます。 しかし、メールほっといても問題ありません。 へたに連絡するのが一番まずいです、電話連絡なんてきません。 個人で使用しているPCでしたら電話まで調べるのは困難です。

fkter
質問者

お礼

個人PCです。 名前までわかってしまうのでしょうか?アカウントっていうんですか? メールの最後についてしまうみたいなんですが・・・ そういうの。同姓同名は絶対いないような名前なので心配です...

関連するQ&A

  • 変なサイトの請求について

    メールにアダルトサイトの出会い系があり、削除するときにマウスが飛び、何かメールの四角いのが画面にでましてすぐ消え、あせってそのサイトを開くと、(ご入会有難う御座います)とでており、1年間の登録入会料36000円東京三菱難波支店普通0717097二ッタ サナエに振り込めと書いてあり、3日過ぎても入金ない場合いは年14・6%の延滞料がかかると書かれてます。(フラワーテイストにご登録ありがとう御座います) こういう時はどうすればよいのでしょうか?

  • 請求、入会の画面が!

    アダルトサイトに飛びました。元はそんな関係ではないページです。 そこで2~3回画像をクリックしただけで入会手続きになってしまい 2日以内に¥65000入金してくださいという画面がトップから消えません。 払う事はありませんが、画面を消したいのですがどうすればきえるでしょうか? 右下に10cm角ほどの大きさです。 その画面の下には振り込み後消えますと書いてありますが・・・・ 助けてください。

  • アダルトサイトに入会してしまい……

    興味本位で画面にあった18禁広告をクリックしました。そしたらアダルトサイトに入会したことになっていて、入会金9万とか書いてあって…18歳以下はクリックしないでと書いてあったんですけど押してしまい…。私まだ18歳じゃなくて、学生で…とても9万なんて払えないんです!!退会ボタン押しても退会できなくて…払わないとダメなんでしょうか。請求とかって携帯代とかに加えられてしまうんでしょうか…?怖くなってサイトも履歴も消してしまい、あまり詳しく見ていなく、うろ覚えなんですが…入会金の振込方法?とか4日以内に振り込んでとかなんか色々書いてあったとおもうんです…無視していれば大丈夫なんでしょうか、どうしたらいいんでしょうか。わからないんです、教えて下さい!!

  • アダルトサイトの入会金について

    2ヶ月前に無料の言葉にひかれ、偽名をつかってそのサイトに登録してしまいました。すると入会金3万円を5日以内に支払ってほしいというメールが届きました。そのサイトにもどって利用契約をよく読むと入会金3万円とかかれていたんです。よく読まなかった自分が悪いんですがこれは払わないといけないんでしょうか?不安になりここで質問集をみていると無視するのが一番と書かれていたので無視をしていたのですが、今日またそのアダルトサイトからメールがきて、いま各都道府県の探偵会社にあなたの住所、勤務先等わかる範囲のことを調べています。また、メールでの請求はこれで最後にいたします。と、書かれていたのです。まさかホントに住所などわかってしまうのでしょうか?職場などに来られた時にはもうおしまいです。どうしたらいいのでしょうか?誰かおしえてください。

  • アダルトサイト入会料金について助けてください

    こんにちは。 タイトルの通り、アダルトサイトの入会料金について困っています。 3日以内に6万5千を払わなきゃいけないと書いてあったんです。 3日をすぎると+料金を払わないといけないらしく・・・・。 また、支払いの画面がつねに出ていて消えません。 こういうものって無視したらいいのでしょうか? 返答願います。

  • 有料サイトに間違えて入会

    携帯でアダルトなサイトに行ってしまいました。 で、「利用規約に同意し入会する方は各タイトルを選択してください」と書いてあったので、前のページに戻ろうと思ってクリアを押すつもりが、選択を押してしまいました。。。 入会登録しましたの画面がでてきてびっくりです。 (選択を押してしまったんだから当たり前なんですけど) 例のごとく慌ててそのサイトの利用規約を確認したところ ”ご利用料金は24000円で自動入会・後払いシステムを採用。 4日以内に振り込まないと当番組管理部または債券回収部に委託すると共に延滞料30000円、延滞一日に付き1000円の損害賠償金を加算して請求される事があります。 また、集金業務が発生した場合は現地までの交通費や固体識別番号からの調査費が加算” と書いてありました。 こちらの他の良く似た質問を読ませていただいたのですが、いまいち分かりません。 私に非があるようですが、うっかり加入した場合は無効に出来るという内容も見うけられます。 しかし、携帯のメールでしか問い合わせには応じないようで、件名に携帯番号と振り込みIDを入力してくださいと書いています。 果たして「間違って入会しました」とメールした方が良いのか分かりません。 ちなみに、慌てていたので振り込みIDは憶えていません。 あと、クリックしただけで入会になり、こちらの情報を相手のサイトが知ることってできるんでしょうか?

  • アダルトサイトの請求について

    ネットサーフィンをしていて恥ずかしながらアダルトサイトに出ている画面をうっかりクリックした所、いきなり「ご入会有難うございます」との文章が画面に現れ、3日以内に3万5000円振り込んでください。と書いてあり、また、こちらのIPアドレスなども記載されていました。こちらは入会する意思もなく、もちろん払う気もありませんが、こういうのってよく言うワンクリック詐欺っていうのでしょうか?送られてきたメールをクリックしたわけではないので、こちらのメールアドレスはわからないし、またIPアドレスなど分かったところで住所や氏名がわかるわけないと思うのですが、やはり心配です。 無視して放って置いても大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。

  • 有料サイトに間違えて入会してしまいました。

    とても困っています。 間違えて有料アダルトサイトに入会してしまいました。教えてください。 このことを打つのもとても恥ずかしいことなのですが、アダルトサイトに行っていました。 そのサイトに行き動画を見ようとしたところ、年齢確認のボタン、その次に「動画再生」のボタンが続けてあり、画面上部に利用規約が書いてあったみたいで、私はそれを見ずに2つのボタンを押してしまいました。 しかしこのボタンが入会の最終確認だったようで、 「アダルト動画サイトご登録ありがとうございます」の画面が出てきました。 内容は、 お客さまの入会登録が完了し下記の内容で会員IDが発行されました。 画面の案内に従ってご利用料金のお支払手続きにお進みください。 会員ID番号:●●● ご利用プラン:90日プラン ご登録日時:2012年●月○日 お支払い期限はご登録時より2日以内です。 今現在、ご利用料金の確認ができていません。 だそうです。料金は59000円だそうです。 これは今多いワンクリック詐欺というものでしょうか? あと、もう一つ。 少しパニックになり、そのサイトのカスタマーセンターというところへ、自分のスマホで電話してしまいました。 でも電話受付時間を過ぎていなかったので電話には誰も出てきませんでした。 仕方ないので自分のGメールのアドレスで 「間違えて入会したので退会したいのですが・・・。」というメールを送りました。 それでも心配だったので、goo検索してみたところ、サイトには連絡を取らずに無視するのが一番だということを知りました。 今からサイトからメールや電話がきても無視してもいいのでしょうか? 裁判沙汰とかにはならないですか?? 親にばれたらとても恥ずかしいです。 とても反省しています。お願いします。相談に乗ってください。 ちなみに私は未成年ではありません。

  • アダルトサイトの入会

    昨日、アダルトサイトでサイトの入口をクリックしたら年齢認証の画面が出てきてクリックしたら、また年齢認証の画面が出てきました。2回クリックした事になり、勝手に入会の手続きが完了した事になった。慌てて、規約を読んでみたら、180日間は32000円で使いたい放題で3日以内に指定口座に入金しないと延滞金として14.3%かかります。また、入金に際しては、IDを明記してくださいとあり、電子契約法の事も書いて有りました。また、判らない事があればメールして下さいと書いて有りました。しかし、契約の画面は無いし、自分の個人情報(住所、電話番号、氏名、メールアドレス等)を入力るす画面が有りませんでした。この場合、私は、契約をした事に成るのでしょうか? また、私の情報等が相手先に分かり今後、請求とかが考えられますか?

  • 自動入会について助けて、、、

    1月21日夜に普通に僕が好きな歌のアーティストの画像を見ていて、 ある時、その好きなアーティスト画像をクリックすると、、、裏サイトの動画サイトに変わってしまって、いちよう好きなアーティストの動画があるので再生ボタンをクリックしたら、、、、自動入会になって 12,0000円2日以内郵送しろ、2日以内郵送されなかったら、延滞料、 損害料を請求し、pc,交通費、、、、、とかが大きく書かれてあって 怖くて閉じてしまって、その日から4日たってしまっているんですけど,延滞料、損害料請求しろや、差し押さえくるんですか怖いです。 それと3月に引っ越ししたり、するのでお金を払ったりなどで大変なので無視しとけば、僕の家に延滞料、損害料の請求、差し押さえはきませんか?。教えてください。