• ベストアンサー

より魅力的なのは・・・『開店セール』? それとも、『閉店セール』?

小売店の『開店セール』と『閉店セール』とで、消費者にとってより魅力的なのは? どちらだと思いますか? 回答には、性別や年代なども加えていただけると理解の助けになります。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 閉店セ-ルです 現場にいたことがありますから ぜんぜんお店の気合も違います できるだけ売りさばいて現金にしよう。ということです。 女性 30代

lovetime112459
質問者

お礼

『閉店』派の方の意見がもらえました。 なるほど! 気合が違いますか! 現場に居たという事は、店員だったということですか? 回答ありがとうございました!

質問者

補足

経験したことの無い御意見をいただき参考になりました。ありがとうございました。 yuyuyunnさん、また次の機会に参加してください。 待っています!

その他の回答 (7)

noname#53337
noname#53337
回答No.8

閉店セールかな。 関西大手のニノミヤの閉店セール、美味しかったです。 ビデオプリンタの消耗品5000円→1000円 最新パソコンソフト半額~9割引 DVD、VHSなどのメディアも軒並み半額以下 プリンタのインクがオール100円 換気扇フィルターも半額以下 たとえ変な売れ残りでも、それが自分の持っている機種対応なら美味しいです。 ただ、シャープの最高峰ハイビジョンビデオ30万→20万はあとの修理が怖くてスルーしました。 30代男。

質問者

お礼

キュウワリビキ? 本当にあるんですね! 隣の町に在る大手電器店が改装の為、閉店セールが始まる ということなので早速行こうと思います。 どんな宝物が見つかるかな。 回答ありがとうございました!

質問者

補足

貴重な御意見、ありがとうございました。 DUNOILさん、また何処かでお願いします。

noname#21015
noname#21015
回答No.7

新しいものの方が魅力的なので、「開店セール」です。呼び込み方も明るくって、つい入ってしまいます。 閉店セールの方がもっと安いですが、売れ残りって感じがするので、入ったことがないです。 30代 女性です

質問者

お礼

売れ残りのような感じが嫌い、という意見が多いようですね。なるほど! 回答感謝しています!

質問者

補足

正反対の意見をもらうことができて、良かったです。 yuppy3612さん、またお願いします。

• cian
回答No.6

開店セールです。 ここは田舎だから新しいほうが魅力的です。 30代、女です。

質問者

お礼

いえいえ、こちらも田舎ですよ(笑) 回答ありがとうございました!

質問者

補足

おもしろい御意見、ありがとうございました。 cianさん、また次の機会にお待ちしています。

• blue5586p
回答No.5

40代男性です。  私は、魅力的だと思うのは「開店セール」のほうです。  その理由は、「閉店セール」は、いわば在庫処分のため、魅力的な商品は早々に売れてしまい、欲しいものが思うように買えずに、「せっかく来店したのだから」と、つい無駄な買い物もしてしまうことになるからです。

質問者

お礼

なるほど! ついつい、無駄な物を買ってしまうんですよね。 注意しなくては・・・。 回答感謝しています!

質問者

補足

貴重な御意見、ありがとうございました。 blue5586pさん、また次の機会に参加してください。 待っています!

• ogojo3
回答No.4

30代です。 私は、どちらかと言えば『閉店セール』の 方が魅力的です。 下の方が書かれているように、確かに 売れ残りかもしれませんが、その中から 掘り出し物とかを、見つけたときは すごく得した気分になります。 『開店』は、品揃えは多いけど 「セール」というほどの 価格が少ないような気がするんです・・・。 貧乏性なんでしょうか(笑)

質問者

お礼

>下の方が書かれているように、確かに >売れ残りかもしれませんが、その中から >掘り出し物とかを、見つけたときは >すごく得した気分になります。 成りますね、これは! >『開店』は、品揃えは多いけど >「セール」というほどの >価格が少ないような気がするんです・・・。 >貧乏性なんでしょうか(笑) まったくの同意見です。 閉店時は、出血覚悟ですよね(笑) 回答ありがとうございました!

質問者

補足

同じ貧乏性のようですね(笑)  ありがとうございました。 ogojo3さん、また次の機会に参加してください。 待っています!

• danceman
回答No.2

魅力的なのは開店セールです。店の感じが全然違いますからね。 商品によっては閉店セールで買った商品が後で不良とわかった時に、とっくに閉店していると不安に感じます。No.1の方の言うとおり、変なのばかりが売れ残ってますからね。 以前、チェーン店のパソコンショップが閉店を前にして「サポートは遠く離れた東京の本店に連絡してください。」と連絡が来たけど、わざわざね。 30代男性です。

質問者

お礼

そうですね。 店の印象が変わりますものね。 回答感謝しています!

質問者

補足

経験したことの無い御意見をいただき、ありがとうございました。 dancemanさん、また次の機会に参加してください。 待っています!

• halle-hal
回答No.1

断然開店セールですね。品揃えが良いですし。宣伝の為に、良いものでも結構安くしていますよね。 閉店セールは、どうせ処分するものを安く叩き売り!って感じで、売れ残りばかりで、安くても変なのばかりです。 20代女性です。

質問者

お礼

なるほど、参考になります。 残り物に福が有る・・・とは、いかないですかね(笑) 回答ありがとうございました!

質問者

補足

貴重な御意見、ありがとうございました。 halle-halさん、また次の機会に参加してください。 待っています!