• ベストアンサー

今年のゴールデンウィークは バイクそれとも車?

 5月まじかというのに寒いですね~ 寒いとなると 今年のゴールデンウィークは 車ですか?  それとも スクーター? バイク?  ご意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamago8
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.6

そう、今年は何だか寒いですよね。 今週は薄手のコートを着て出勤しましたし。 さて、私はバイクで出かけます。 八ヶ岳の麓で菜の花畑&温泉を楽しんできます。 しっかり厚着して。

その他の回答 (5)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.5

バイクです。 なんとかヘルメットの数とバイクの数が調達できそうなので、雨が降ったとき濡れなきゃなんでもいいわ。でな感じで傘持ってくように、その辺のにのってくりだします。みんな400の免許は最低は持ってますので。スクーターは足手まといになるので、お留守番の予定です。

回答No.4

もうツーリングの予定が入っているので家族ほったらかしでバイクです(笑 罰が当たって寒くて凍えるかも・・・(^^;

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.3

連休は普段車に乗らない人たちが慣れない運転で遠出する場合が多いのでクルマにしろバイクにしろ気をつけて運転しないと余計なトラブルに巻き込まれる可能性が大きいです。 こういうときはあまり外出しないほうがいいので家でおとなしく仕事しています。 連休が終わったらツーリングにでも行きます。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

車です  家族で出かけるので 毎年GWはお花見に弘前城や露店の出てる桜まつりをやってる所へ出かけて 写真を撮ったり金魚すくいや綿菓子や焼きそばやたこ焼きや チョコバナナやフランクフルトなどの露店の食べ物を食べまくってきます 子供が露店を楽しみにしてる間は毎年これかも

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

回答にならないかもしれませんが、ゴールデンウィークは読書週間と決めています(^_^) 終ったら動き出します。自分自身が安全な4輪車(^_-)

関連するQ&A

  • ゴールデンウイークどうでした?

    皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?

  • ゴールデンウィークについて

    今年もゴールデンウィーク終わりましたが、会社員の方は大体4月28日~5月6日まで休んだと思います。でもよくよく考えたら本当の休みは4月29日の昭和の日、5月3日の憲法記念日、5日のこどもの日が休みですよね4日は今年からみどりの日となりましたが。 確か祝日が挟んだ日は休みになるというのを聞きました。そこで5月1日はメーデーですが、その日を祝日にしてしまおうと思います。これだけ世間がゴールデンウィークといっているが実際は会社員が嬉しいだけで、一般の学生は学校があり休みではないし、子供がいる人は旅行に行かすにも休まさなければならないですよね。この日が休みになれば4月29日から5月6日まで完全に皆が休みですね。そしたら経済効果もあるだろうし、まさにゴールデンウィークですよ。 そこでこの日を休みにするときに何という日にしますか? 僕の意見では無難にメーデーの日というのでは面白くないので、ラッキーデーというのがいいですo(^o^)o

  • 今年のゴールデンウイークの思い出は?

    今年のゴールデンウイークの思い出は何ですか?

  • 今年のゴールデンウィークは早い人でいつからお

    今年のゴールデンウィークは早い人でいつからお休みになるのでしょうか。ふと思いました。

  • 今年のゴールデンウィークについて

    今年のゴールデンウィークですが間に二日、平日が入っています。 私は公務員なので、カレンダー通りなのですが、企業などはやはりここも休みとなり、大型連休となるのでしょうか? また、5月1,2日はいわゆる帰省ラッシュにぶつかって、交通機関(特に新幹線、高速道路:京都→名古屋方面)は混雑しそうでしょうか?

  • ゴールデンウイーク

    私は大学生ですが今年はゴールデンウイークが4日間です 去年とかは1週間ぐらいあったのでなんか物足りない感じです みなさんはゴールデンウイークどれくらいありますか? またなにして過ごすつもりですか??

  • 今年のゴールデンウィーク

    今さらですが、今年のゴールデンウィークはどこかに旅行とかって行かれましたか? シフト制の仕事をしている私にとっては連休は出来なくて、日帰り旅行した程度でした。 東京都内に住んでいるのですが、日帰りで福島の白河市に行ってきました。

  • 今年のゴールデンウィーク中の銀行振込みについて

    今年のゴールデンウィーク中の銀行振込みについて 今年のゴールデンウィークは今日で終わりなので、銀行の振込みが反映されるのは明日の6日からですよね? なのに調べてみたら『明後日の7日から』と書かれている場所もあったりしてよく分からないのですが… どちらが正しいのでしょうか

  • ゴールデンウィークは如何でしたか?

    こんにちは^^ ゴールデンウィークはどこも混みますので、あまり外出はしないのですけれど、今年は珍しく外出いたしました。そう申しましても実家へ帰っただけです(笑) こちらで教えていただいた「百年の孤独 麦焼酎」をぶらさげて帰省しました。父がとても喜んでくれました^^ 皆様のゴールデンウィークは如何でしたでしょうか?

  • ゴールデンウイーク

    今年のゴールデンウイークは飛び飛びなのでイマイチもりあがらないかもしれませんが、 そんな連休を皆さんはどうすごされますか?よければ教えて下さい!