• ベストアンサー

中国製バイクについて

こんにちは。質問お願いいたします。 乗っていたバイクが壊れてしまい、急遽バイクが必要になりました。 そこでオークション等で、何か安いバイクは無いかと見ていましたら、新車で10万円ぐらいのバイクがあり、サポートもしますと書いてあったため、良く考えもせずに購入してしまいました。 具体的にはSY150というバイクだったのですが、後で調べてみるとBTLという会社のクインキー150というバイクのコピー商品のようです。 出品者もIDが削除されており、その辺のバイク屋で修理等お願いできるのかも謎の状態です。 自分で整備できるようになるしか無いかと、見てはいるのですが、いまだエンジンオイル交換とギアオイル交換ぐらいしかできない状況です。 このような怪しいバイクでも見てくれる新宿近辺のバイク屋さんはございませんでしょうか。 また、クインキー150でも構わないので、その店で購入した人意外にもパーツを販売してくれるようなお店をご存知の方がおられましたら、お教えいただけますと幸いです。 何卒ヨロシクお願いいたします。

noname#42021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

新宿あたりであるかないかはわりませんが 少々面倒ですが、タウンページなどで バイク修理の電話番号を片っ端から 総当りで聞いてみるしかないですね、、、。 まあ、後は声の様子で自分で判断してみて 自分で行ってみるしかないですね ただ、気に入ったんなら他は一切行かず そのバイクのかかり付けやサポートとして 見てもらうようにした方がいいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり一軒ずつ、どんな人がいるか確認しながら電話してみるのが一番ですね。 結果、国産買った方が安かったということになりそうですが、そこは自己責任とあきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.2

こん**は  行きつけのバイク屋の息子さんが遊びで買った中国製バイク(ヤフオクで7万)は110ccのバイクでしたが外観は金ぴかで華やかでしたが  サスペンションが仕事をしない仕様でしたw  (2人乗ってやっとサスが沈む)  中国製コピーバイクは要注意かと思いますよ  

質問者

お礼

私も購入した時から、バンクした際にスタンドが地面をこするという、危険きわまり無い仕様でした。 今後気をつけます。 ありがとうございました。