• ベストアンサー

中国製バイクについて

こんにちは。質問お願いいたします。 乗っていたバイクが壊れてしまい、急遽バイクが必要になりました。 そこでオークション等で、何か安いバイクは無いかと見ていましたら、新車で10万円ぐらいのバイクがあり、サポートもしますと書いてあったため、良く考えもせずに購入してしまいました。 具体的にはSY150というバイクだったのですが、後で調べてみるとBTLという会社のクインキー150というバイクのコピー商品のようです。 出品者もIDが削除されており、その辺のバイク屋で修理等お願いできるのかも謎の状態です。 自分で整備できるようになるしか無いかと、見てはいるのですが、いまだエンジンオイル交換とギアオイル交換ぐらいしかできない状況です。 このような怪しいバイクでも見てくれる新宿近辺のバイク屋さんはございませんでしょうか。 また、クインキー150でも構わないので、その店で購入した人意外にもパーツを販売してくれるようなお店をご存知の方がおられましたら、お教えいただけますと幸いです。 何卒ヨロシクお願いいたします。

noname#42021
noname#42021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

新宿あたりであるかないかはわりませんが 少々面倒ですが、タウンページなどで バイク修理の電話番号を片っ端から 総当りで聞いてみるしかないですね、、、。 まあ、後は声の様子で自分で判断してみて 自分で行ってみるしかないですね ただ、気に入ったんなら他は一切行かず そのバイクのかかり付けやサポートとして 見てもらうようにした方がいいですね。

noname#42021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり一軒ずつ、どんな人がいるか確認しながら電話してみるのが一番ですね。 結果、国産買った方が安かったということになりそうですが、そこは自己責任とあきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は  行きつけのバイク屋の息子さんが遊びで買った中国製バイク(ヤフオクで7万)は110ccのバイクでしたが外観は金ぴかで華やかでしたが  サスペンションが仕事をしない仕様でしたw  (2人乗ってやっとサスが沈む)  中国製コピーバイクは要注意かと思いますよ  

noname#42021
質問者

お礼

私も購入した時から、バンクした際にスタンドが地面をこするという、危険きわまり無い仕様でした。 今後気をつけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイク激安店とメンテについて

    質問させていただきます。m(_ _)m ビッグスクーター250ccの新車を検討しておりますが、以下のように値引額に大きな差があり購入先を迷っています。 メーカ小売価格が40万の全く同じ年代・タイプのバイクで・・・ A:近所のバイク屋さんは、1割り引き程度の値引き=36万 B:ネット・雑誌の激安店は、3割り引き程度の値引き=28万 Bの激安店は頑張っていると考えたいのですが、こんなに大きな差があると逆に何かあるのかな?と怖くて手が出せないでいます。。。 店については、 Aはバイクで15分程度の場所で整備場もあり購入後のメンテも安心して任せられると感じました。 Bはバイクで30分程度の場所で設備が不十分な印象の整備場で購入後のメンテは任せられないかな?と感じています。 激安店にした場合のメンテはバイクのパーツショップ店にしようと考えています。 以上が現況です。 教えていただきたいことは、 (1)激安店で購入した際、何か不都合なことはあるのでしょうか? (2)ビッグスクーターのメンテはオイル交換・ブレーキオイル・ブレーキパッド以外にどの周期で何の交換が必要なのでしょうか? 乱筆で恐れ入りますが、皆様の実体験や考えを教えて頂けます様よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 1万キロ走破のメンテナンス アドレスV125G

    通学用にアドレスV125Gを1年前に購入しました。 自分でオイル、オイルフィルター交換はするのですが、他は殆ど何もしてません。 1万キロに先日達しましたのでバイク屋さんに整備をお願いしようと思いますが、どういったところを整備してもらったらよいでしょうか。 自分でギアオイル交換、プラグ交換はしようかと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 輸入車を近くのバイクショップで購入したいのです

    インドヤマハのFZ-Xを新車購入しようと考えています。SOXでは取扱があり、SOXの保証も受けられるとのことなのですが、自宅から15Kmほど離れているので、近所の中型店から購入できないかと思案しています。 パーツ取り付けやオイル交換等整備面でのことを考えるとベストはSOXなのですが、(イニシャルが少し高くとも)近隣のバイクショップと交渉してモノだけSOXから引いてもらい転売、車検や整備等を最寄りから受かるような交渉って、失礼に当たらないでしょうか?

  • 原付バイク費用

    新車で原付バイクの購入を考えているものです。今までは、いい加減に乗ってきたのでこれからは、大事に乗ろうと思い質問します。新車で原付(スズキ レッツ)を購入しようと思うのですが新車で購入すれば冊子(整備記録書)がついてきますが、それに従いまじめに6か月・1年と部品等の交換を忠実にしていれば寿命が来るまでどのくらい費用がかかるのでしょうか?原付バイクぐらいでしたら定期的なオイル交換で済ませておいて何年かしたら寿命で新車を購入した方が結果的に安いのではと思い質問させていただきました。原付バイクは通勤で1週間に6日、1日往復10キロ乗る予定です。バイクの保管場所は屋根のあるガレージに置いておくつもりです。メカに強くありませんので宜しくお願いします。

  • バイクの基本メンテナンス

    20歳の学生です。 最近、初めてバイク(VRX)を購入しました。 そして、バイクには定期的な整備が必要であることを知りました。 しかし、オイル交換にしても、何のオイルかも、どの程度の割合で交換するのかもさっぱりわかりません。 チェーンや空気圧など、整備する箇所がたくさんあると思うのですが、定期的に必要な整備を教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • マグザム走行15000K突破しました。整備に関して

    マグザムの整備に関して教えて下さい。 エンジンオイル、ギアオイル、エンジンオイルフィルター、ブレーキオイル、クーラント交換済みです。 予定としては、シート下のエレメントは近日交換予定です。 他に整備した方がいいものありますか。 ちなみに2008新車です。 ひやかしはごめん。 宜しくお願い致します。

  • BMWバイク

    BMWのバイクを中古で購入しましたが整備及びオイル交換等認定中古車じゃないので正規ディーラーに持って行きづらいのですが京阪神地区でBMWのバイクの整備等できるショップをご存知ないでしょうか?

  • バイクを返品したいんですが

    2日ほど前に中古のバイクを購入しました そのバイクは実際に見せてもらいそのときに納車時の整備内容も聞いていたのですが、実際納車され運転していると、整備すると言われていた部分に明らかに手抜きや見落としなどが見られ、走行中にパーツが外れるなどの事が起きました。 彼女と二人乗りを考えているのですが、そのことによりそのバイクを怖がってしまい、そのバイクをどうにかし、頑張って新車に買い替えたいという結果になりました。 整備内容を書面で見たところ、言われた部分の整備は記入してありませんでした。 この場合は消費者センターなどに相談すればいいのでしょうか? 返品可能であるか?どこに相談すればいいか? そこを教えていただけると助かります。 そのほかでも皆様のアドバイスに期待しております、よろしくお願いします。

  • 一年間乗っていなかったバイク整備について

    一年乗っていなっかったバイクの整備について教えてください。よろしくお願いします。 ヤマハのマグザムというバイクに一年間乗っていませんでした。 冬も明ける時期ですので、再度バイクに乗りたいと思い、バッテリーの交換をしました。 エンジンはうまくかかってくれました。 その後、空気圧をはかりにガソリンスタンドに行った所、通常長く乗っていなかったバイクはお店に持っていって点検をしてもらった方がいいというアドバイスを頂きました。 ガソリンの入れ替え等はお店に持っていかなければいけませんが、この際なのでバイクに詳しくなりたいと思いVベルト、オイルの交換など、できそうな事は自分でやりたいと思っていたのですが、やはりこのままお店に持っていくべきなのでしょうか? 自分でできる範囲で整備をすれば金銭面でも助かると思うのですが、自分で整備をし、覚えたいという思いが強いです。 バイクに詳しい方はどのような方法を取りますか? もし、差し支えなければ自ら整備が可能なもの、お店に持っていかなければいけないもの またはかかる費用なども教えていただければ嬉しいです。 勿論、方法だけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 安いバイク屋について。

    中古原付バイクを買おうと思っているんですが、 普通のバイク屋で車体価格10万円で売っているバイクを見積もりしてもらったら整備費などで支払い総額13~14万円なるのに対して あるバイク屋に行ったら同じバイクがタイヤも交換して塗装も塗り替えてくれてパーツも新品に換えて10万円で良いといわれました。 その店の人達は中国人みたいで、他に2万5千円の原付が売ってたり400ccのバイクが10万円以下で売っていたり、日本じゃみたこともないようなバイクも売っていて とにかく安いバイクばっかりです。 こういう店で買っても大丈夫なんでしょうか?