• 締切済み

BMWバイク

BMWのバイクを中古で購入しましたが整備及びオイル交換等認定中古車じゃないので正規ディーラーに持って行きづらいのですが京阪神地区でBMWのバイクの整備等できるショップをご存知ないでしょうか?

みんなの回答

noname#89024
noname#89024
回答No.4

http://www.motorradhanshin.com/index.html 私は他県ですが一度ここのお店に置いているパーツが欲しさに言ったことがありますが、その当時は大変良い対応してくれました。 最近は一切行ってないのでどの様にお店が変わったか解りませんが、少なくとも私の中では良い印象しか有りません、場所も西宮ですから場所的には良いのではないかと思います。 私の場合も整備は今のところすべて自分でしていますから地元のディーラーもパーツを注文するだけですし、バイクを買ったのは今は無いディーラーですから最初は行きにくかったです。 それでも色々と無理難題を聞いてもらえますし近くでしたら一度行ってみたら如何でしょう(対応は店舗や人にも寄るでしょうが)

• Lupinus2
回答No.3

正規ディーラーで認定外(古いので)の中古を買いましたが、 遠方での購入(希少車なので地元には無かった)なので、近くの正規ディーラーに行ってます。 整備は自分でやっているので、ガスケットの購入やETC取り付けなどですが、親切に対応してもらっています。 店にもよるでしょうが、そんなに敷居は高くないと思いますが。

noname#104673
noname#104673
回答No.2

以前、R69を乗られている人と立ち話をした時の話です。 記憶では、兵庫県川西市にある店「こばやし」だったと思います。 間違いなら川西市のタウンワークでショップを洗って下さい。 場所は、R176を宝塚方面へ迎い、川西の出口ぐらいだったと思います。(ボーリング場近くのように覚えています。それの伊丹側) R69を乗っている方とお話をした時メンテナンスもバイクの購入もそのショップでお世話になっていると言ってました。 その人は、このショップがあるからR69が乗れるとまで言ってました。 このR69は、すごく綺麗なオリジナルでしたよ! 値段は聞いてはいませんが、200万は超えそうな感じでした。 わかりにくいと思いますが、川西市にショップがあることは確かです。 変な回答ですみません。 私もR100が欲しくて、買うならこの店と決めてます。

• uzu-maki
回答No.1

私も中古のBMWバイクに乗っています。 BMWの正規ディーラーではないお店で購入しましたが、定期的なメンテナンスは正規ディーラーにずっとお願いしています。私自身は関東圏在住でして、引越で東京・神奈川・埼玉・千葉のBMWディーラーを転々としましたが何ら問題ありませんでした。 参考になれば。

参考URL:
http://www.bmw-motorrad.jp/information/dealerSearch/index.html