• ベストアンサー

大好きな人がいます・・・

私には大好きな人がいます。こんなにも人を好きになったことはない位好きになりました。でもわけあって、信頼をなくしてしまい今は連絡もとれないでいます。彼のこと考えるだけで幸せです★片思いだけれどいつか実ることを祈っています。。。こんなとき相手が連絡しないといったらしないほうがいいのでしょうか?片思いって自分磨きを頑張ればいいんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1201
回答No.3

こんばんは。内容拝見しました。 質問者さんの相談内容だけではつかめない点もあり、回答者さんへの返礼も読ませていただきました。 あくまで推測ですが、彼が「連絡しない」と言っているのは、「自分からは連絡しない」ということで、あなたからの連絡はいらないということではないと思うのですが・・・・ 以前の彼とあなたが今好きだと思っている彼は友人ですよね。 今の彼にしてみれば、「友人から彼女を奪った」という形になれば友達としての関係が壊れるので、自分からは積極的な働きかけはしないということではないのでしょうか?ましてやあなたが「浮気」と称する状況から今の彼との関係を作ったのならなおさらでしょう。 要はあなたにきちんと決断して「どちらかを選ぶ」意思表示をしてほしかったのだと思います。そうすれは彼と友人の間でも、「彼女が自分の意思でどちらかを選んだ」と言うことで多少の気まずさはあるにしろ、きちんと決着がつきますから、友人関係は別の次元と思える形ができますよね。男性は変なところでプライドがありますから、正々堂々と戦ってそれで彼女がどちらかを選んだとなれば、それ以上問題にすることは恥ずかしいことということで友人との関係は収まるでしょう。 どちらにしても今の状況を変えるにはあなたが動くしかないように思います。 何もせずに後悔するよりは、自分から連絡して素直な気持ちを話してみることです。 彼の信頼をなくしてしまったと思うあなたは不安がいっぱいだろうと思います。たとえ結果はどうであっても自分磨きを頑張って、いつか実ることだけを祈ってそれで自分を納得させますか? いい結果が出るといいですね。 応援してます。 ^^

ikeshou
質問者

お礼

大変ためになる回答ありがとうございました。 後悔しないためにももう少し時間をおいて、素直に自分の気持ちを伝えようかと思います。不安はいっぱいだけど、こんなに人を好きになったことないので頑張りたいです(泣) ありがとうございます★

その他の回答 (2)

• biwako1215
回答No.2

恋愛の半分程度は、片思いの恋ですね。 だいたい、実らず、死ぬまで甘味な思いでとしてのこります。 それも素晴らしいことですよ。

• karetu
回答No.1

私も好きな人いますよ。同じですね♪ 連絡しない…というところの意味がよく分からないのですが、「連絡をとりたくない」と言われたということでしょうか? どっちにしろ片思いの場合、自分が動かなければ何にも進展はしないんですよね(泣)ゆっくり片思いを楽しむ場合もありますが。 信頼をなくして…は具体的に教えてもらえますか?

ikeshou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は暴言暴力のひどかった彼がいてずっと別れることができずにずるずるきてしまいまして・・・その彼と今の好きな人は友達同士なんです・・・もともと浮気と分かっていて関係がスタートしてしまいました。でもすごく楽しくてお互い大好きで・・・早く彼と別れればよかったのですが私がぐずぐずしてけじめをつけれないまま好きな人は私を信じれなくなりました。だから連絡ももうできないといわれました。でも楽しかった思い出とか考えるだけで付き合える気がするんですよ(泣)共通の友達によると、私がけじめをつけて変わればどのくら先になるかわからないけど付き合う可能性はある・・・的なことを言ってくれているらしいんですが。 好きすぎて諦めたくないです。karetuさんだったらどうされますか・・・やっぱり自業自得でしょうか・・・