• 締切済み

アクセスのマクロについて

お世話になります。 アクセスのマクロで、エクセルのファイルをインポートする場合、ファイルを指定したあとにインポートウィザードが開きますが、この時に出てくるたとえば「シートの選択」、「先頭行をフィールド名として使うにチェックを入れる」などをマクロで自動的に出来るのでしょうか?そして最後にインポート先のファイルを指定するところまでマクロで自動的に行き着きたいのですが、可能でしょうか? わかりにくい質問でしたらすみませんが、よろしくお願いいたします。

• yhg
  • お礼率34% (28/82)

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

TransferSpreadsheet メソッドの http://www.geocities.jp/cbc_vbnet/kisuhen/docmd.html#TransferSpreadsheet に整理したものを載せられています。 AccessVBAの解説本なら載ってます。 WEB照会でもTransferSpreadsheetは沢山(何万と)出てきます。 http://www.microsoft.com/japan/developer/library/off2000/vbaac/acmthactTransferSpreadsheet.htm

回答No.2

書籍ではありませんが、今回のマクロは下記のページを参考にしてください。 (マクロウインドウからヘルプを表示すると説明が色々表示されます。) "TransferSpreadsheet/ワークシート変換" アクション http://www.microsoft.com/japan/developer/library/off2000/vbaac/acactTransferSpreadsheet.htm

• toshi_2000
回答No.1

可能です。 マクロに全て入力する箇所があります。

yhg
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このようなマクロのことを詳しく書かれてある書籍とかはありますでしょうか? 参考になる書籍があればご紹介いただきたいのですが・・・