• ベストアンサー

我慢したおなら

おならを我慢し続けた場合、ガスはどうなるのですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA-RA6
回答No.2

腸壁から吸収し血液に流れ込んだ後、全身をめぐって最終的には吐く息として体外に排出されます。 余談ですが、便秘の場合なども同じように便の臭いが腸壁から吸収されるので同じようなことが起きます。

その他の回答 (2)

• bono05
回答No.3

おならを我慢していると、しばらくはなんとも苦しいが、やがて小腸から体内に吸収されてしまいます。だから後でまとめてしようと思っても、一度止めたらそのおならは出ません。  我慢したおならは小腸まで逆流して吸収され、血液中に入って体内をかけめぐります。動物の吐く息には水素が含まれていますが、これは消化管のガスが血液に吸収され、肺から呼気に入って排出されたものです。人は口からもおならを出しているのでした。  

参考URL:
http://4kbeko.boo.jp/surfcafe-health.htm
  • nikobu
回答No.1

口臭となります。