• ベストアンサー

アルテッツァAS200の6MT

こんにちは。 私現在AS200のATに乗ってます。 足回り(車高調)&タイヤ&ホイール交換で常用しています。 本来ならばMTが欲しかったのですが、諸事情(妻のMT嫌い)でATにしました。 過去に所有していた車は全てMTで、山&ジムカーナにも通っていました。 その頃の楽しさが忘れられず「MT欲」が再燃してきた今日この頃。。。 換装した場合、どれくらいコストが掛かるのか、また現在AS200のMTにお乗りになられている方、乗った感じなどご教授お願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • No0-SID
回答No.2

AT→MTの換装に関しては分からないのでASのMTの感じについて… 4年乗ってます。 低速でのトルクは細くてストレスが溜まります。 2、3速で引っ張ると気持ちいいです(バルブタイミングの変わる時が特に) 気持ちよく回るし静かなエンジンでいいですね^^ でもスポーツ思考な走りをしようとすると物足りないですね…

その他の回答 (1)

• mines111
回答No.1

ミッションの換装は大体工賃が、15万前後~でしょうか。 安いところだとFFで10万位~もありますが、FRだと少し高くつきます。 そこに、ミッション代(リビルトか、他車種流用か)やらクラッチ代やらが掛かります。ココで相談しておけば例えばJZX110の5速にしたいとか、クラッチはどうして欲しいなど、乗り味は好みにしてくれます。 総額で大体30万も掛かるかな?といったところでしょうか。