• ベストアンサー

(長文です)結婚式まであと1週間。喧嘩中です・・・

milkmaronの回答

• milkmaron
回答No.5

私は去年の10月に入籍し、つい先日挙式を挙げました。 時間がなくてお互いイライラして、ぶつかってしまう のはよくある事ですが、今から彼が「遊び」優先で 2人の事は後回しではmx51mxさんも余計にストレスが 溜まりますよね。 結婚式については、あなたが少し大人になって 色々と言ってしまう前に彼の言うとおり、自由に やってしまってはどうでしょう? もし、彼の両親と用事がある場合は必要な内容を メモに箇条書きにして、やってもらう。 時間が余りないのが気になりますが、結婚式は花嫁が 主役ですから、逆に自分の好きな様に出来る♪ くらいで乗り切って下さいね。 私は逆に本当に必要な時意外は、一人で式場に行って もいい位でした。 結局、装花ひとつ決めるのにも彼は「好きなように」 ってタイプだったので「ありがと~」くらいで全て 私の好みで、手作りアイテムも仕事と同時は大変 でしたが自分の好みは譲れなかったので全部、自分が 作りました。 言い方は良くないですが、余り期待しないでやって いって下さいねん!

mx51mx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結婚式に対する私の期待が大きすぎたのだと思います。その温度差がありすぎてこういう事になってしまいました。一週間前で、既に打ち合わせは全て完了しているので、あとは私たちの気持ちのみです。一番大事なところが未完了・・・。 そうですね、あまり期待せずにやります。その方がうまくいくかもしれません。 ありがとうございました。