• 締切済み

排卵日おりもの

いつもこちらでは勉強させて頂いております。 今年1月にケイリュウ流産で手術をしてから3回目の生理が来ました。 3回とも基礎体温は二層に分かれていたので排卵はあったようです。 自分なりにタイミングを見てチャレンジしていましたがダメだったので、 今回は病院へ行きクロミッドを飲み終えた上で、4/20卵胞チェック、HMG150をし ました。(ちなみに卵胞が何ミリなどの詳細は教えてくれませんでした) 先生曰く5日後の24日が排卵でしょう。との事で24日、26日に 夫婦生活を持つよう支持されました。詳細は下記の通りです・・・ 4/8生理開始~4/14終了(周期は28~30) 4/15 36.38 4/16 36.34 4/17 36.45 4/18 36.41 夫婦生活 4/19 36.44 夫婦生活 4/20 36.39 卵胞チェック HMG150 4/21 36.27 4/22 36.24 4/23 36.24 夫婦生活(オリモノ伸びる卵白状態) 4/24 36.42 夫婦生活(オリモノどろ~り状態) 2/25 36.44 左下腹に激痛(夜) (オリモノ伸びる卵白状態) 4/26 36.51 夫婦生活(予定) (オリモノ伸びる卵白状態) 今晩は先生の支持の通り夫婦生活をする予定ですが、主人が仕事で遅く 24時を過ぎてからの行為になります・・・ 私の場合いつが排卵だったと思いますか?また、今晩行為を持たなかっ たとしたら妊娠の可能性は無くなりますか?!・・・ 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

>私の場合いつが排卵だったと思いますか? うーん、たぶんですが、今日か明日じゃないかしら? 伸びるおりものの牽引率にもよりますが、今日の時点でまだ伸びているということは少なくとも「排卵終了はしていない」と思います。 排卵日近くに卵胞チェックをしないのなら、排卵検査薬も併用した方がいいですよ。 >今晩行為を持たなかったとしたら妊娠の可能性は無くなりますか?! 無くなりはしないです。 排卵日が確定できていませんので。 確かに排卵が終わってしまっていたら可能性はとても低くなりますが、終わっていなければ可能性は有りますよ。 「今晩」にこだわっていらっしゃるようですが、「24時すぎてから」というのは数時間の差ですよね。 その数時間にこだわる必要は全くありませんよ。 「排卵される時間」はわからないのですから。 無理なく夫婦が仲良くできる時にすればいいんです。 無理は禁物ですよー。

kiki-no1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

kiki-no1
質問者

補足

すみません・・・ 4/26のオリモノが10センチ以上?ですごく伸びていました。 いつも低温から高温に移行するのが14日、15日頃でしたので 排卵近くに病院へ行ったのですが、今回は遅れていたようで・・・ (妊娠するまで不妊治療していましたので不妊専門病院です) 仰られるように、まだ排卵済みではないみたいですので 明日(4/27)の体温の様子を見て考えようかなぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものと排卵

    今、生理から12日目で粘性のおりものが出ています。 今日、病院で卵胞チェックをしてもらったところ16mmとまだ排卵しないし、あと3日位で排卵しますからと言われました。 しかし、今日から粘性おりものが多く出て先ほど自宅で排卵検査薬でチェックしたところ陽性なんです。 これって明日あたりに排卵しちゃうのでしょうか? しかし、卵胞が小さいし・・・通常20~22mmとかですよね? 排卵してしまうのかしら? 先生は、2日後位に夫婦生活して下さいと言って、次回の予約は来週の月曜で排卵したかチェックしますと言っていました。 こんな未熟な卵子では妊娠はしませんよね?

  • ■排卵日とおりもの■

    今回、初めて卵胞チェックに行ったのですが(生理から14日目に)貴方の場合は排卵がいつ起きるか分からない状態だから見れませんと言われました。 今月の基礎体温です。 生理4月24日~31日 5/1  36.53        未計測        36.50        36.42        36.29        36.45(排卵痛?)        36.50(伸びるおりもの。病院で卵胞チェック。11ミリが3つくらい有り。)        36.58(伸びるおりもの)        36.61        36.35 先月は、不正出血からの無排卵月経で、診察で左の卵巣が腫れているとの診断。 18歳の時に、右の卵巣腫瘍で腫瘍部分を切除していて、2回目の診察で右は、卵巣が殆ど無い状態だと言われ、左からの排卵しかないみたいです。 また、もう排卵済みなのか、はたまたこれから排卵なのかも分かりませんと断言されてしまい、排卵日がいつなのか全く分かりません。 妊娠は難しい状態だとも。。 伸びるおりものが出てしまっているから、もう排卵は終わっているのでしょうか? それともこれから排卵するのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 卵白おりものと排卵日の関係を教えてください。。

    はじめまして。34歳独身女性です。 数か月に1度の割合で「卵白おりもの」を見ることができます。 卵白おりものが15センチくらいに伸びたら排卵が近い証拠、、と認識していたので、 それから生理日までを、毎回カウントしていたのですが、 毎回18~20日かかります。 あと、どんな周期の人も、排卵日から生理日までは2週間程度、、とも聞いていたのですが ということは、私の場合は、卵白おりものがでたらそれから3~4日後頃が排卵日? それとも排卵日から生理までが通常の人より長く、20日程度かかっている?? どちらなのでしょうか・・?? 2年ほど前までは基礎体温をつけ、卵胞チェックにも通った時期がありましたが 当時のパートナーとの別れや、神経質になりすぎる自分が嫌になり現在はつけていません。。 周期も29~40日と一定ではありませんが、 卵白おりもの(見ることができるのは1日のみです)がでた月は、必ずその18~20日に生理がきます。 どなたかアドバイスいただけたらと思います。 無知ですみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 排卵日とおりものの関係

    生理不順で排卵日が特定できないため、はじめて卵胞チェックをしてもらいました。 前回生理から24日目だったのですが「まだしばらく排卵しそうにない」といわれました。(わたしは生理周期が38~60日位とバラバラなので今回も遅めの排卵なのかなとおもっています。) ただ、少しのびるようなおりものがありました。 今まではこの付近が排卵日だと勝手に思っていたのですがこれは排卵日のおりものとは別なのでしょうか?

  • 排卵日のオリモノ

    生理もとっても順調で、いつも排卵日に卵白のようなトロっとした透明のオリモノがでるのですが、 もし妊娠(受精)してしまってたら、このオリモノはでてこないんですか? オリモノがない=妊娠 の考え方は間違いですか?

  • おりものと排卵

    半年タイミングで妊娠しなかったので 今周期より不妊治療を開始しました。 生理は29~31周期で不順ではないです。 14日目に卵胞チェック(19mm)+LHチェッカーで陽性、明日排卵日ですと言われました。 この日におりものも出ました。 15日目の早朝に性交、フーナーテストを受けました。 結果は良好でしたが、卵胞チェックはしませんでした。 ところが16日目(本日)、おりものが出ました。 あまり大量ではないですが、 普通はおりものの後に排卵ですよね? (普段は大量のおりものの2日後に排卵してます) これってまだ排卵してないのでしょうか? あまり焦ってはいませんが、なぜ、フーナーの時に卵胞チェックをしなかったのか疑問です。

  • 無排卵時のおりもの、症状について。

    こんにちは、いつもこちらでお世話になっています。 今二人目の子供がほしいのですが、多のう胞気味でもあり、周期が長いので病院で卵胞チェックをしてもらっています。 4日の日に左14,5ミリがひとつあり、おりものが多くなって来た日と先生のおっしゃった日に夫婦生活を持とうとしてたのですが、今周期は糸をひくおりものが見られませんでした。 なので一応自分なりに考えて夫婦生活を持ち、本日再び診てもらったのですが、卵胞は見当たらなく排卵したのでしょう、ということ。 でもまだ基礎体温は上がっていません。 いつも排卵前後にある乳首痛も今回はなく、今周期は無排卵かな?との不安が消えません。そして今トイレに行ったら、茶色いおりものが少し出てました。排卵出血なのか、無排卵でも出血があると聞いたことがあり、悩んでいます。 詳しい方、または経験上知ってる方いましたら、ぜひ教えてください。

  • 排卵日のおりもの

    8/29(生理開始から10日目) 卵胞19mm内診で8/31にタイミングをといわれました。私の 私の卵胞は3mmくらいで成長するようです。ほぼ毎月13日目に排卵しています。 8/29 陰性 8/30 18時(うっすらと線でしたが陰性、 8/31 18時 陽性(少し薄いきもしましたが) が排卵チェックででました。 8/31の昼に、下着に沢山のべっとり&みずっぽいおりものが付いていましたが これは排卵してしまったのでしょうか? よく分らず、ただの排卵日当日の合図なのか、排卵してしまったおりものなのか分りません。 体温は 8/30 36・29 8/31 36.35 9/1 36.40です。であがっているので、心配になりました。 タイミングは8/28 夜12時くらいと 8/31 夜9じすぎにとりました。 夜のタイミングは遅かったのでしょうか

  • 排卵後のおりもの

    昨日病院にて排卵直後との診察を受けAIHを受けました。 しかし、今日の夕方、まさに排卵日前の卵白おりものが大量にでました。 排卵痛は一昨日の夜にあり、検査薬の反応からも、 その時点~朝方までの間に排卵したと思われます。 また、エコーで卵胞が見えなくなっていたので、 排卵したのは間違いないと思うのですが、 排卵後に卵白状のおりものがでることはあるのでしょうか? 排卵日と思われる日の2~3日前にもおりものは出ましたが、 今日のほうが量が多いです。 いままでは排卵後は白っぽいのびのないおりものになっていったので、 不思議に思っています。

  • 卵胞がないのに卵白状のおりもの

    はじめまして。 不妊治療初めて2年になります。 11月10日に市販の排卵検査薬が陽性になったので、クリニックで卵胞チェックをしに行きました。 結果は、育っている卵は一つもないので今回は無排卵ですねと言われました。 前回の生理5日目から一日2錠のクロミッドを飲んでいたのに、無排卵だったのでかなり凹みました。 次回の生理からクロミッドを一日3錠に増やすことになりました。 卵がないならタイミング取っても意味ないなと思っていたら、今朝(11月12日)トイレに行ったら卵白状のおりものがティッシュにドロッと付きました。 11月10日の排卵検査薬の陽性反応はホルモンバランスの乱れによるものだと医師に言われたのですが、卵胞がないのに卵白状のおりものが出ることってあるのでしょうか? ひょっとして医師が卵胞を見逃したんじゃないかって、ありえない期待を抱いています(´-∀-`;) 卵白状のおりものは、福さん式のHPで排卵前に出るモノだと書いていたのですが、卵胞がない(排卵しない)場合も卵白状のおりものって出るものですか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

専門家に質問してみよう