OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211613
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 34% (55/160)

自営業なのですが会社にADSLを入れたいのです。
現在デジタル回線2本を引いて、電話4回線を使用してます。

ADSLを引くとなるともう一本線を引いて、専用回線か電話と共有のものが選べるらしいです。(みなさんはよくしってらっしゃいますね)

電話と共有であっても電話は使用しません。
こういう場合専用回線の方が特になるのでしょうか?

とにかくいくらかかるのかよくわかりませんので教えてください。

ちなみにフレッツISDNは、ビジネスフォンですので できないと言われました。
フレッツISDNでも良かったのですが・・・
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

まずどこの高速常時接続事業者がyoshiyoshiyukiさんのお引越し先の地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●電話と共有であっても電話は使用しません。
こういう場合専用回線の方が特になるのでしょうか?

ADSL専用回線タイプ2ですとタイプ1に比べ月額約\2,000-程違うのでタイプ1の電話との共有タイプの方がこの場合宜しいでしょう。

●とにかくいくらかかるのかよくわかりませんので教えてください。 &現在デジタル回線2本を引いて、電話4回線を使用してます。&フレッツISDNでも良かったのですが・・・

この場合法人契約の方が宜しいのではないでしょうか?各ADSL事業者は個人向けと法人向けで分けているのでそれは各ADSL事業者のHPでご確認ください。

又デジタル回線2本とはこれはISDN回線と捉えて宜しいでしょうか?ISDNとADSLは干渉するので速度低下の原因になります。ですのでADSL導入にはISDNとの契約は止めるようにしましょう。それにこれからISDNそのものが市場から姿を消します。今更ISDNにお金をかけるのは止めましょう。これからはFTTH(光ファイバー)接続の時代になります。ISDNが速度アップする可能性は全く無いので注意してください。ちなみにFTTH(光ファイバー)情報は下記でお確かめ下さい。

「FTTH(光ファイバー)情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196636

またなぜISDNがお奨めで無いかは下記でお確かめ下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

一日も早くADSLに加入したい場合は、ISDNと最も干渉しにくい「フルレート Annex C type」の下記2社をお奨めします)^o^(。特に「eAccess」はアナログ回線であれば業界最短の8営業日で開通可能ですし、また色々キャンペーンを行ってます(;’□’)!!。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*アナログ回線であれば最短8営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。
様々なISPに対応しており、初期導入費用の減額キャンペーンなど豊富なサービスを展開している。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/
*ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。 ここのHPでもADSLを導入する上で最も重要な「NTT交換局」からの距離を検索できるサービスがあるので利用して見て下さい。

「ACCA Networks 非公式掲示板」
http://homepage2.nifty.com/adsl/

それとADSLを導入するにあたり下記の点をご注意ください(+o+)。

●ADSL導入に当たり留意点

・PCに「LAN」がない場合購入する必要がある(下記過去ログ参照)。
・インターホンと電話が共有されてる御宅はADSLが使用できない恐れがある。
・特定の型番(6PT Ver1)の保安器でADSLモデムにキャッチ信号が行ってしまう為ADSL使用中に切断されるので保安器を交換する必要がある。
・ADSLで使われる周波数帯がISDN回線などと干渉する(恐れがある)ため、場合によってはADSLの持つ伝送量を享受できない点がある。
・収容局までの全ての電話線がメタルケーブルである必要があるため、間に光ケーブルなどが既に敷設されているような場合は、サービスを受けることができない点がある。
・NTTの収容局単位のサービスとなるので収容局とご自宅が離れすぎていたり、例えサービスエリア内でもNTTがADSL対応してないレアケースがある。
*このあたりのことは、ADSL申し込み後に実施される検査によって判明することとなります。
・1.5Mbps(yahoo!BB,eAccess,TOKAI,ACCAなどは8Mbps)はあくまで理論値でしかないのでプロバイダーから自宅までのPCで回線の混み具合、伝送距離で若干速度が落ち
る場合がある(凡そ平均1.35Mbps前後)。
・既存の「ADSL」技術では下り9Mbpsが限界。ただし「SDSL」や「VDSL」などはより速くなる将来性がある。

「LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

もしその他わからないことがあれば下記HPを参照して下さい。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSLが開通したらこれだけはやっておこう」
http://anniva.pekori.to/broad/point.htm

「ADSL接続速度チューンナップ」
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html

『ASAHIネット「ADSL-Aオプション」「ADSL-8Aオプション」対応エリア確認』
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
お礼コメント
yoshiyoshiyuki

お礼率 34% (55/160)

大変大変よくわかりました。
完璧なお答えですね。

引っ越しではなく、現在すでに電話のためにISDNにしてるので、
弱ったものですね。
こんなことなら・・・
まっ、そのころはまだADSLが無かったですし、ネットも
それほどしてませんですから

教えてもらったHPをみて勉強します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 06:58:33
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ