• ベストアンサー

DVDのジャケット造り

アニメが好きです。特にメジャーが好きです毎週録画していますそれで自分なりに保存したいと思うんですが、DVDのジャケットとか作ってみたいんですけどどこかのサイトで画像とれませんか?別にメジャーだけじゃなくてアニメがたくさんあってもいいんですけど!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

個人の趣味で使用する範囲なら、私も雑誌等からスキャンする方がいいと思います。 ネット上に掲載されてる画像は、インターネット用に解像度が下げてあるので、印刷すると荒くて汚いものにしかならないと思いますし…

その他の回答 (4)

回答No.5

私は、ネット上で掲載されている市販のDVDジャケットの画像を使用して、様々なアニメのジャケットを作ってます。 No.3の方が仰られている様に、多少・・・印刷すると荒いものになりますが、解像度がかなり綺麗な物に拘らないのでしたら、十分に満足の行くものが完成するかと思います。 ペイントなどを使用したら、サイズ変更も可能ですしね^^ 更に、そう言った画像に各話のサブタイトルなどをペイントなどで記入して印刷すれば、保存に便利です。

noname#22237
noname#22237
回答No.4

収録回の中で最初に来る話か一番記憶に残っているシーンをキャプチャーで取り出して使用すれば整理整頓に便利ですよ (私自身はそうしてます;数が増えると実感できますよ)

  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.2

アニメ雑誌を買ってきて、スキャナーでスキャンするのがてっとりばやいと思います。 放送局のサイトなどは○○放送中!とか文字が入って使えないのとサイズが小さくて印刷に不向きだったりします。 3月6月9月12月にそれぞれアニメ誌で新番組の写真が一番載ってそうな雑誌を買って来て加工。 もちろん個人使用以外は駄目ですよ。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

アマゾンとかで表紙画像をコピれないですかね

関連するQ&A

  • DVDジャケットについて

    カテゴリーが間違っているかもしれませんがよろしくお願いします。 最近DVDのジャケット(DVDのパッケージ画像)が欲しくて探しているのですがどなたか良いサイトを知っている方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDジャケット

    テレビで映画等を録画して、DVDのジャケット(箱の外の紙)を作成したいのですが、なにかソフトなどありますか。できれば、そういう画像等もおいてある場所があればうれえしいのですが。お願いします。

  • DVDのジャケット

    DVDのジャケットをまるまる(表紙と裏の説明の画像)を載せているサイトなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDオリジナルジャケットを作りたい!

    DVD-Rのジャケットを作りたく悪戦苦闘中です。 OSはXPでスキャナはEPSON-GT8200を使用しています。今までCDーRのジャケットはイメージングで取り入れてEXCELに張り付け印刷していました。でもDVDの録画を始めて、アニメなど取るようになり、コミックの表紙などを取り入れ、タイトルなど入れ、ジャケットを作ろうと思って挑戦してみたのですが、イメージングだと画像がかなり劣化してしまいます。たぶん編集するにはいいソフトがあるのだと思うんですが、何分素人なもので・・・。スキャナの付属ソフトにはSmartPanelがついていたのですが、取り込んだ画像を部分的に切り取ったり、文字を挿入する事が上手く出来ず困ってます。 やりたいことは、 (1)スキャナで取り込んだ画像で、使いたい部分だけ切り取る。 (2)切り取った画像に文字を挿入する。 (3)劣化無く印刷したい。 そんな事の出来るフリーソフトを捜しています。 5000円位までならコストをかけてもいいかなぁ・・・とも思っていますが、なるべくフリーソフトで頑張ってみたいです。知っている方、よろしくお願いします。

  • DVDジャケットをHPに載せたい。。

    自分のHPでDVDで見た映画の紹介と感想を書き込んでいます。 そこにDVDのジャケットを載せたいのですが そのような事はしてもかまわないでしょうか? 良いのであれば何処かのサイトで画像を入手できる所を 教えていただけませんか?

  • 手作りDVDジャケットの作り方を教えて下さい。

    DVDレコーダーで録画した番組をDVD-Rにして友達に貸してあげる際、CDケースのジャケットにイラストや画像で可愛く飾って驚かせたいと思います。自分で書いた絵や画像素材、デジカメで撮ってきた風景や写真集のお気に入りのカットなどを素材としてジャケットにプリントしてみたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。とても小さくて内容のない事柄なので、暇な時に気軽に答えていただければ嬉しいです。(用意がある物:スキャナー デジカメ プリンター 用意が無い物:ソフト ジャケット用の紙・ラベル)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 映画のジャケットが欲しい

    映画のDVDとかのジャケット(チラシでも)を集めてるサイトを知りませんか? できれば、邦画、洋画、アニメ色んなジャンルがあるといいんだけど。 印刷したいのでできるだけ大きな画像がいいんですが・・・

  • DVDジャケットについて教えてください。

    よくDVDコピーの載っている本などで盤面レーベルやジャケットを入手しようみたいなのを見たことがあるのですが、それ系の本だと編集ソフトは入っているものの、映画のジャケットのデータなどについて記載がありません。 どこかに盤面レーベルやジャケットなどの画像データがダウンロードできるサイトなどがあれば教えていただけますか?

  • DVDのジャケット画像。

    映画をDVDに焼いて置いておくつもりなんですが、映画のジャケットを印刷して分かりやすくしたいです。その色んな映画のDVDのジャケット画像を置いているサイトとかはあるのでしょうか?誰か知っている方教えてほしいです。できれば日本版でお願いしたいです。

  • DVDジャケット

    今、テレビの番組を録画してそれをDVDにし、DVDの表紙に写真をいれるということにはまっています。そこで、なにか映画などのジャケット、またはDVDの表面に印刷できる写真等をおいているページを知っている方、教えてください!お願いします!!

専門家に質問してみよう