• ベストアンサー

DVDのジャケット造り

アニメが好きです。特にメジャーが好きです毎週録画していますそれで自分なりに保存したいと思うんですが、DVDのジャケットとか作ってみたいんですけどどこかのサイトで画像とれませんか?別にメジャーだけじゃなくてアニメがたくさんあってもいいんですけど!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人の趣味で使用する範囲なら、私も雑誌等からスキャンする方がいいと思います。 ネット上に掲載されてる画像は、インターネット用に解像度が下げてあるので、印刷すると荒くて汚いものにしかならないと思いますし…

その他の回答 (4)

回答No.5

私は、ネット上で掲載されている市販のDVDジャケットの画像を使用して、様々なアニメのジャケットを作ってます。 No.3の方が仰られている様に、多少・・・印刷すると荒いものになりますが、解像度がかなり綺麗な物に拘らないのでしたら、十分に満足の行くものが完成するかと思います。 ペイントなどを使用したら、サイズ変更も可能ですしね^^ 更に、そう言った画像に各話のサブタイトルなどをペイントなどで記入して印刷すれば、保存に便利です。

noname#22237
noname#22237
回答No.4

収録回の中で最初に来る話か一番記憶に残っているシーンをキャプチャーで取り出して使用すれば整理整頓に便利ですよ (私自身はそうしてます;数が増えると実感できますよ)

• porilin
回答No.2

アニメ雑誌を買ってきて、スキャナーでスキャンするのがてっとりばやいと思います。 放送局のサイトなどは○○放送中!とか文字が入って使えないのとサイズが小さくて印刷に不向きだったりします。 3月6月9月12月にそれぞれアニメ誌で新番組の写真が一番載ってそうな雑誌を買って来て加工。 もちろん個人使用以外は駄目ですよ。

• ren96
回答No.1

アマゾンとかで表紙画像をコピれないですかね