• 締切済み

もみじマークをつけると安全?/交通

sinzimataの回答

• sinzimata
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、確か75歳以上のドライバーはつけなくてはならない努力義務であったように思います。私の場合ですが、やはりもみじマークの車を見ると気をつけて運転します。ですので、十分にメリット(本当はつけなくてはならないのかも。)はあるように思われます。

c-chan
質問者

お礼

75歳以上とはしりませんでした。うちのじいちゃんはもうすこし若いのです。もみじマークは数年後ですね。