OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなことしたら・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211552
  • 閲覧数41
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

彼氏と付き合って2年になるんですが、その間に何度か別れています。私の浮気が原因ですが、それでも彼氏はやり直そうと言ってくれて今も付き合いが続いています。彼氏は結婚を真剣に考えてくれているようで、両親にも何回か顔を合わせています。・・・と、ここまではいいんですが、最近その彼氏の弟のことがすごく気になってしょうがないんです。たまたま弟が彼女に振られてしまい、私が励ましてあげたところ、とても彼氏とは正反対の性格で私にとってはすごく楽しくて少しだけ気持ちが揺らいでしまいました。そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、付き合っている彼氏の兄弟を好き(恋愛感情)になるのはやはり駄目なのでしょうか?もし弟と付き合ったとしたら、それは今の彼氏に対しても両親に対しても先のことを考えるとやはり禁断の愛なのでしょうか?ご意見を聞かせてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

好きと言ってもLikeかLoveかという意味でずいぶん違うでしょうね。
家族愛ならそれは非常によろしいことなのですが、
bonberさんの場合はどう考えても恋愛感情のほう。

でもねえ・・「一緒にいて楽しい」だけでいきなり恋愛感情って
ちょっと心の振幅がでかすぎるような気がします。
自分だったらそれだといい友人でおしまいです。
あと振られたての男は妙にかまってあげたくなるものなんで、
これを恋愛感情と勘違いしちゃいけません。

弟だから特に駄目というのではなく、
結婚前提に付き合ってるところまで行って公認なのに他の男に目が行く!
という浮気性(失礼)に関して「たぶん駄目」と申し上げたいです。

親戚になったらしょっちゅう会うだけならできるんだし、
こういう恋心は胸に秘めておくのがよろしいかと。
で、倦怠期に陥ったときの爆弾に使う、と。
お礼コメント
bonber

お礼率 28% (7/25)

よいご意見ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-04 17:38:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

いや・・ダメでしょ。もぉダメダメΣ(゜Д゜;) 「禁断の愛」ってゆーとなんか綺麗な感じするけどぉ 実際汚いもんでしょ・そんなの。 結婚まで考えた彼女が自分の実の弟と・・・なんて 彼にしてみればこれほど人間として否定される行為はないんじゃーない? ・・ってゆうかぁ普通考えれば分かると思うけどΣ( ̄□ ̄;;) 文面だけ見るとなんかあなたは彼の想いに流されてるだけで あなた自身の思いがどこにあ ...続きを読む
いや・・ダメでしょ。もぉダメダメΣ(゜Д゜;)
「禁断の愛」ってゆーとなんか綺麗な感じするけどぉ
実際汚いもんでしょ・そんなの。
結婚まで考えた彼女が自分の実の弟と・・・なんて
彼にしてみればこれほど人間として否定される行為はないんじゃーない?
・・ってゆうかぁ普通考えれば分かると思うけどΣ( ̄□ ̄;;)

文面だけ見るとなんかあなたは彼の想いに流されてるだけで
あなた自身の思いがどこにあるのか・・全然見えないし。

自分の想いを大切にするのはいーんだけどぉ
相手がまずいんじゃーない??
本当に弟君の事が好きなら今の彼との関係をスパッ!っと切って
完全に一人になってからアタックすれば?
でもさぁあなたは一人だけで生きてる訳じゃーないっしょ?
今でいえば両親もいれば・彼もいる・弟もいるし・彼の両親もいる・
そのまた親戚もいれば・・・って感じ?
もー1回。自分自身の事見つめ直した方がいーんじゃない?
なにもかもなくしてみれば気付くかもよん★
お礼コメント
bonber

お礼率 28% (7/25)

ほんとに、kaorin69さんのご意見ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-05 00:14:23
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ ううん、私も前の彼氏のときは、浮気したり、他に目がいったりしてしまってたので、bonberさんのお気持ちわからなくもないんです。 だけど、そうやって、浮気ばかり繰り返してしまう状態って、bonberさんが本当に彼を好きだとは思えないんです。 彼の愛が強すぎて、bonberさんに負担なのか、優しいことに不満なのか、何か原因があるように思います。 つまり、今はその彼の弟に目が向いて ...続きを読む
こんにちわ

ううん、私も前の彼氏のときは、浮気したり、他に目がいったりしてしまってたので、bonberさんのお気持ちわからなくもないんです。
だけど、そうやって、浮気ばかり繰り返してしまう状態って、bonberさんが本当に彼を好きだとは思えないんです。
彼の愛が強すぎて、bonberさんに負担なのか、優しいことに不満なのか、何か原因があるように思います。

つまり、今はその彼の弟に目が向いているのですが、その対象にあきてしまえば、また他の人・・といくような気がします。

そんな状態で結婚しても幸福じゃないと思います。
bonberさんの質問に戻って、彼の弟とつきあってもよいのか・・・別に彼と結婚してるわけではないので、つきあっても良いと思いますが、弟さんが、お兄さんの恋人としてあなたを見てるだけかもしれないし・・・あなたとつきあう、ましてや結婚といった場合、お兄さんとの確執がありそうで、弟さんの意志がどうだかわかりませんよね??

あなたのわがままで兄弟に亀裂を作らせますか?

bonberさん、きついことを言うようですが、もう一度彼との関係、そして自分自身が本当はどうしたいのか、考えたほうがいいと思います。

ちなみに、私は今の主人とであって、すべての男性関係をクリアしました。本当の恋とはそういうものだと思うのです。参考になればと思います。
お礼コメント
bonber

お礼率 28% (7/25)

そう!sieephoneyさんのおっしゃるとおりだと、私も思っています。ただなぜこのような質問をしたかというと、自分でも駄目な事は判っているんですが、世間一般的な意見と私に駄目なものは駄目と強く言われたかったんです。失礼しました。よいご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-05 00:11:43
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 57% (36/63)

女性の複雑な心理と恋心が見え隠れしますねっ^^;。 でも、文章を見るかぎりでは・・・あなたの気持ちばかりで相手の気持ちが書かれておらず、人を思いやることが苦手?な感じがしますが?どうでしょうか?。弟のこともあなたの気持ちだけが書かれています。この状況を自分に置き換えて考えてみてはどうでしょうか?。自分が今の彼なら、弟なら、その母親なら・・・その相手の女性に対してどう思いますか?受け入れますか?。 次は ...続きを読む
女性の複雑な心理と恋心が見え隠れしますねっ^^;。
でも、文章を見るかぎりでは・・・あなたの気持ちばかりで相手の気持ちが書かれておらず、人を思いやることが苦手?な感じがしますが?どうでしょうか?。弟のこともあなたの気持ちだけが書かれています。この状況を自分に置き換えて考えてみてはどうでしょうか?。自分が今の彼なら、弟なら、その母親なら・・・その相手の女性に対してどう思いますか?受け入れますか?。
次は付き合うという状況での意見ですが・・・。
弟さんと付き合うことが禁断の愛とは言えません。彼氏や弟、家族が納得の上で話あってあなたを受け入れた場合。
二人共に付き合った場合は禁断の愛とも言えると感じますが、弟が隠れながらそういう行為をするとは考えにくいですね・・・。あなたが魔性の女を演じているのかどうかはわかりませんが、たくさんの人に祝福される恋愛があなたを魅力ある女性にさせるように思いますがどうでしょうか?
お礼コメント
bonber

お礼率 28% (7/25)

ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-05 00:15:52
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 うーん、いけません。 貴方と彼は紆余曲折の中ゴールへと近づいてきたわけです。 多かれ少なかれケンカもし、愛し合い、解りあった結果でココまで来ています。 ところが弟さんは本当に優しいんだろうけど 貴方には「綺麗な部分」しか見せていませんし 貴方はそこしか見えていません。 ましてや弟さんには「かわいそうだと思う」ことにより 優しくしてしまうナイチ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
うーん、いけません。
貴方と彼は紆余曲折の中ゴールへと近づいてきたわけです。
多かれ少なかれケンカもし、愛し合い、解りあった結果でココまで来ています。
ところが弟さんは本当に優しいんだろうけど
貴方には「綺麗な部分」しか見せていませんし
貴方はそこしか見えていません。
ましてや弟さんには「かわいそうだと思う」ことにより
優しくしてしまうナイチンゲール症候群が貴方にはでていますよ。

いいですか、貴方は浮気をしましたね、それを乗り越える愛情が
彼氏にはありますよね。
弟さんがもし恋人で貴方が浮気したとしたらどうします?
おそらく許さないか首くくるかじゃないかな。

そしてとどめ!他人の貴方の励ましを何故素直に聞くのか。
これ、「兄さんの彼女」だからじゃないかな。
もう身内だって弟さんは思ってるよ。
それだけ公認ってことです。

お幸せに!⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
bonber

お礼率 28% (7/25)

よいご意見本当にありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-05 00:18:44
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

今の彼氏の命と引き替えにする覚悟があるならつき合えば。 ...続きを読む
今の彼氏の命と引き替えにする覚悟があるならつき合えば。
お礼コメント
bonber

お礼率 28% (7/25)

ご意見ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-05 00:21:02
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

浮気しても許してくれてる彼氏に甘えてるんじゃないの?そんなに目移りするなら別かれてから考えれば?人の長所を見つけることと好きになることと付き合うことは全部別の問題じゃん。 ...続きを読む
浮気しても許してくれてる彼氏に甘えてるんじゃないの?そんなに目移りするなら別かれてから考えれば?人の長所を見つけることと好きになることと付き合うことは全部別の問題じゃん。
お礼コメント
bonber

お礼率 28% (7/25)

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 00:25:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ