• ベストアンサー

弁当用アルミカップのウスペラ紙の利用

mipo74の回答

• mipo74
回答No.6

私はアルミカップで蒸しパン作るときにその薄紙も利用しますよ。(^▽^;) もちろん、小さな陶器の中に入れて生地を流し込まないとうす紙だけだと流れてしまいます。 蒸しあがったときも意外とすんなり生地から離れてくれました。

emyuchu
質問者

お礼

ありがとうございます!(^^)! それも考えましたけど・・・「小さな陶器」ってのがたくさん無いので、どうしようかと思ってました~ ウスペラなので生地の流し込みも難しそうですね・・・