• 締切済み

東陽町 免許更新 駐車場

東陽町の免許試験場には以前、建物の横に有料だが駐車場がありましたが、ホームページでは「自動車での~~」となっていますが、 実際に今年に更新で行かれた方の情報をお待ちします。 近くに免許更新時間置いておける駐車場はありますか? 値段はどの程度でしょうか?   現在海外在住ですが、家族の身分証明用にパスポートとともに、日本の自動車免許も使っており、その更新があるので、一時帰国しますが、 具合が悪いので車で行きたいのです。

みんなの回答

回答No.1

12月くらいに行きましたが、すぐ隣のはもうなくなっちゃってます。 駅まで行く通り(大きい通りのひとつ裏側の細い通り)の駅の近くにパーキングができていましたが値段はわかりません。 5分もかからないくらいのところにSEIYUがあって、買い物をすると(1000円以上とかです、2000円以上ではなかったように思います)2時間以内なら無料なので、多少時間をはみ出したとしてもここを利用するのはお得だと思います。 http://www.seiyu.co.jp/shop/00167.shtml 車で行くなら駐車場のある鮫洲のほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 期限の切れた免許で運転できるか?

    海外赴任中のため日本の自動車免許の更新ができません。 免許更新時期に海外にいたことを証明できるパスポートが有れば 免許の更新ができることは分かっていますが、 その状態(免許の更新時期が過ぎた免許証とパスポート携帯)で 一時帰国した際に日本で運転をすることは可能なのでしょうか? 例えば、成田空港からレンタカーを借りて、 日本国内のどこかに行くとか、 その切れた免許を更新するために 免許センターへ車を運転していくとかです。 そもそもそんな免許でレンタカーを借りれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 期限前の免許更新について

    海外在住のものです。 今、日本に一時帰国しており、次回の帰国まで2~3年は日本に帰国できないので、今回の帰国中に自動車免許の更新ができればと思っています。 日本滞在は2011年の10月までです。 免許の期限は2012年の12月までなのですが、次の更新まで1年以上ある場合でも、前倒しで更新は出来るのでしょうか。 経験者の方、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 運転免許更新について

    私は、今海外赴任中です。 あと一年は海外にいる予定です。 運転免許証はすでに去年の8月で切れています。 日本に戻った時に更新することになりますが、 更新する際に、海外にいたことを証明するために パスポートと本籍地記載の住民票を提出する必要があると インターネットで調べると書いてありました。 住民票は、税金の関係で抜いてあります。 そこで質問なのですが 来月に2週間、一時帰国することになっているのですが、 その時に、免許証の取得は可能ですか。(試験免除で)・・・住民票がないからできない? また、今回の一時帰国した時に取得しなかった場合、 完全帰国した時に、取得できますか。(試験免除で)・・・4月に一度帰ってきてるじゃないですか、と言われない? わかりにくいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 運転免許証の更新

    現在、アメリカ在住で間もなく日本に帰国します。 運転免許証の更新をし忘れており、平成22年の8月で有効期限が切れています。 平成23年の1月に約1週間だけ日本に帰国し、またアメリカに戻ってきました。 その時には、免許証の更新手続きは時間がなく行えませんでした。 今月末に日本に帰国(一時ではなく完全な帰国)することになりました。 当然、日本の運転免許証が必要なのですが、試験などは免除になりますか? 免除にならなければ、筆記・実技ともに試験を受けなければならないのしょうか? また、アメリカの運転免許証を持っているのですが、その切り替えという形でも 日本の運転免許証を入手できるのでしょうか? また、更新に必要な書類は何ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 免許更新を忘れないようにするには

    免許更新を忘れないようにするには 今月は免許更新をしなきゃいけない月でした。 安全協会に入らなかったら、更新のハガキが来ず、あやうく、原付き免許の更新を忘れるところでした。 ペーパーなので、身分を証明するとき以外は使わないため、また、私はうっかりさんなので、忘れてましたが、親に指摘され、気がきました。 安全協会は高いため、入りたくありません。 皆さんが更新を忘れないようにするために、されていることを教えてください。

  • 免許の身分証明書提示について

    何度か銀行や市役所やたまに警察で 身分を証明する為に自動車免許証を見せたのですが 住民票じゃなければダメと拒否された事があります。 違う方のお話なのですがたまたま通りかかった時の事なのですが ある方が自動車免許更新時に更新前に届く葉書きを忘れたらしく 受付の方が忘れたのなら身分証明と仰り免許証提示されたのですが 受付の警察官がダメと拒否されておりました。 私の場合は葉書きを忘れても手続きたのですが まして身分証明で免許証がダメと言うわれたら その度に住民票を取る羽目になります。 写真がついてる免許の方が住民票より明らかに分かり パスポートの受け取りは免許証でも十分可能で国内より 厳重にしないといけない場所がKOを出してるのに 役所などが拒否されると我々庶民は困ります。 免許の身分証明の効力はどれくらいあり拒否された場合の 対応を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 運転免許の更新、しないと・・?

    海外に住んでます。11月生まれなのですが、運転免許の更新のために11月にわざわざ帰国することもできず、夏休みなどに合わせて帰国した際、更新してきました。しかし、有効期間が1年短縮されてしまいます・・(涙) 誕生日過ぎると2年?の短縮かな?? 日本に帰国した際も運転させてもらえず(車線が反対なので母にとめられます) いっそのこと免許の更新をせずにおこうかとも思っています。 前置きが長くなりましたが、更新しないとどうなるのでしょうか? また試験を受けるとか、しないといけないのでしょうか? また、苦労して取った免許、更新しないともったいないと思いますか? また、日本で身分証などとしても免許証がないと不便だと思いますか? ご意見お聞かせください。

  • 海外在住者の運転免許書き換え時の滞在証明について

    海外在住して、10年以上になります。住民票は日本にはありません。 前回の免許書き換えの時に、一時帰国滞在証明を知人に頼み、書き換えを済ませました。 今回も一時帰国の住所をその知人の住所にお願いするつもりですが、 海外在住者の免許書き換えの場合、その都度、一時帰国滞在証明書は必要になるのでしょうか? また、免許状の記載住所に変更がない場合、更新お知らせハガキを持っていけば、 一時帰国証明書は要らないのでしょうか? どなたかご存知のかた、どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 免許更新期限切れについて。

    普通自動車の免許更新に行くのを忘れてて、引越しをしてしまいました。 6ヶ月以内に更新手続きをしないと、免許取り消しになると聞きました。 なので、私の場合は12月12日までに済まさなければなりません。 ちなみに私は福岡県に住んでました。 12月に福岡に一度帰るつもりです。 ですがその時に必要な書類で 住民票や身分証明書など調べてみて分かったんですが、自動車学校の卒業証明書も必要だと書いてありました。 実家に連絡した所、多分ない。と、 言われてしまって.. 卒業証明書の再発行は出来るんでしょうか? もし出来るのであれば、何日くらいかかって、どうすればいいんですか? 誰か分かる方がいたら回答お願い致します(>_<)

  • 運転免許の更新について

    カテゴリーが違うかもしれませんが、 他に合致するものが見当たらない様ですので、こちらで質問しました。 私は現在家族と共に上海に駐在しているのですが、 妻の運転免許が今年の11月で更新となります。 運転免許証は当面の身分証明代わりですし、帰国時には運転もしますので、 住所を替えずに更新したいのですが、どの様な方法があるのでしょうか? 詳細状況は下記です。 ・現在の免許証は東京都発行です。 ・現在3年免許で、今回違反はありません。 ・住民票はありません。海外転出です。 ・赴任中、妻が東京へ行く予定はありません。(免許更新でどうしても必要であれば考えます) ・時々帰国しますが、帰国先は福岡県です。 ・帰任時は東京での勤務となります。 ・便宜上、住所は変更したくありません。 良いアドバイス宜しくお願いいたします。