• ベストアンサー

別れを受け入れるために・・男性の方のアドバイスお願いします

50代の上司、既婚者の人を好きになりました。先日二人で映画を見に行ったとき途中から手を握られて明るくなるまでずっと繋いでいました。でも翌日、このまま二人だけで会い続けていてはいけないと言われました。 彼からの急な言葉だったので、自分自身の気持ちをリセットする事が出来ず苦しいです。 これでもうおしまい!と切り替えるために、最後にデートして欲しい、最後の思い出を作りたいと思うのですが。 最後に一度だけ一緒に過ごして欲しいと言われる事に対して、もし同じ立場であればどう思われますか?関係はないままでしたので、本当は最後に抱いて欲しいと思っています。でも、一緒の時間を過ごすだけでも構いません。 どんな言い方をすれば受け入れてもらいやすいでしょうか? 身勝手な質問ですが、アドバイスして頂けるのでしたら宜しくお願いします。

noname#17692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.6

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 お互いが不幸にならない事を考えれば、今のまま離れていくのが一番良いですよ。気持ち的には辛いでしょうけどね。 最後に一度だけ…。 これは十分理解できるのですが、もししばらく経って相手からまた誘われたらどうしますか?相手の方、あなたの事が好きなはずです。きっと断れないですよ。そうなったら、落ちるだけです。 最初に手なんか握られなければこんなに苦しまなくても良かったのにね。男も罪なことするなぁ。 ですので受け入れてもらうための言葉はありません。 例えそれがあなたにとって辛すぎることであっても、その先にあるもっと大きな辛さに出会わないために。 でわ!

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがたく受け取りました。 頂いたアドバイスをもう一度じっくり心の中で考えたいと思います。本当にありがとうございました。 また宜しくお願いします。

その他の回答 (7)

• gms-2006
回答No.8

この掲示板で得られる回答は、「もうこれ以上深入りするのはやめた方がいい。」という極めて常識的なものだろうと思います。冷静に考えれば、映画での思い出を最後に新しい恋愛に気持ちを切り替えるのがベストだと思います。でも、それが出来るようであれば悩みませんよね。 私は、もしどうしても彼と最後に会いたいという気持ちが強いのであれば、むしろそうすべきだと思います。会いたいという気持ちを無理に押さえつけても後々まで思い悩むだけでしょうから。 誘いのお言葉は、「このまま二人で会い続けるのはいけないのはわかりました。ただ、お礼も言いたいですし、気持ちの整理のためにもう一度短時間でも会って話がしたいのですが。」というような控えめなものでいいのではないかと思います。 会う際は、ご質問者様は「これで二人で会うのは最後」という決心をしておくべきだと思います。会ったときも、お相手にこれまでの付き合いに対してお礼をいい、自分はこれから新しい人と恋愛して幸せになることを爽やかに伝えられれば一番いいと思います。すなわち、最後のデートであると同時に、「単なる同僚」としての関係の始まりです。このような形で幕引きができれば、お相手もあなたに感謝するでしょうし、あなたもこれを機会にすっきりするように努力できるのではないでしょうか。 幸い、お相手は「二人だけで会い続けていてはいけない」と言っておられるのですから、あなたはあまり気持ちを引きずる必要はないと思います。要は、お相手はあなたとの付き合いよりも家庭を優先するときちんと判断したわけですから、あなたにとっては気が楽ではないでしょうか。 最後に体の関係を持つことは避けるべきです。そのような状況にならないように、会うシチュエーションも屋外にする等配慮した方がいいと思います。関係を持ってしまえば、最後にならない可能性があります。どうしても持ちたいということであれば、お相手の立場や家庭、あなたの将来を危険に陥れる可能性があるということを十分覚悟してのぞむ必要があると思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがたく受け取りました。 頂いたアドバイスをもう一度じっくり心の中で考えたいと思います。本当にありがとうございました。 また宜しくお願いします。 丁寧なご回答を沢山頂き、本当に感謝しています。 ここで相談してよかったと思います。 正直、まだどうするかは心の整理がついていませんが、 ここで頂いたアドバイスを何度も読んで、考えたいと思っています。

noname#69480
noname#69480
回答No.7

不倫経験者です。 身体の関係になったら、「最後の思い出」って思えるんですか? 女性は体の関係を持ったらどんどん気持ちが強くなります。 苦しいと思いますが、身体の関係はないままのほうがキレイな思い出になると思います。 一番手っ取り早いのは「二人でお酒を飲むこと」。 二件目はカラオケなど、二人になれる所に行き、側にいてくっつく。 二人で映画を見にいける関係なら難しいことではないと思いますが。 検討をお祈りします。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがたく受け取りました。 頂いたアドバイスをもう一度じっくり心の中で考えたいと思います。本当にありがとうございました。 また宜しくお願いします。

• koo1919
回答No.5

こんにちは。彼はあなたの事が好きで欲しくてしょうがないのでしょうね。でも理性の力であなたと不倫関係になることをこらえています。 理性の内容は、職場の不倫はバレやすい→バレたら離婚騒動になる→あなたも奥さんから慰謝料を100万単位で請求される→会社でも地位が危ない→こんなリスクを犯してまで、あなたを抱きたくない・・・こんな気持ちのはずです。あなたへの迷惑を回避する気持ちもあるのが救いですよね。 もしも一線を越えるなら「1回だけ」では済みませんよ。何十回も飽きるまで抱きたいはずです。そしてバレる事が現実的になって行きます。だから映画館の思い出だけで引き返すのが賢明です。もっと幸せになれる恋愛相手が見つかるように ここはいったん頭を冷やして欲しいところです。だれも幸せになれませんから。

質問者

お礼

• tukimayu
回答No.4

別れを受け入れるためならもう、会わないほうがいいです。 あなたの言う「最後のお願い」は、男からすれば最高に甘い罠であり、毒です。 No.1さんの言うように、それこそ「エサ」である体をダシにして誘えばいいのです。 しょせん男と女、とどのつまりはそこですから。 でも、最初で最後のつもりで抱かれたら、さらに欲が出ます。 関係を持たないとしても、最後のお願いをすれば時間を作ってもらえるという目論見が成功すれば、あなたは彼の立場(既婚者)を利用してでも、何度でも自分の望みをかなえようとするでしょう。 あなた自身も引き返せなくなります。 彼を好きなら、自分の欲望だけで引き止めるのはやめましょう。 彼の言葉ですべてを悟り、別れを受け入れてください。きれいな恋のままで終われますから。

質問者

お礼

回答No.3

これで最後と気持ちを切り替える為に最後にデートとおっしゃいますが、デートをすればするほど気持ちの整理はつきません。失礼を承知で書かせてもらいますが文章から察するになんとか上司を引き止めたいと思う一心でそのように書かれているのかと思いました。 どんな言い方であれ恐らく一度だけと頼めば可能かと思われます。 でも何故上司がその決断に至ったかを考えてください。 私も既婚男性ですが、かりに上司の立場になったらあなたが真剣に好きになってくれればなってくれるほどひきます。何故なら最後には家庭があるからなんです。 遊びで付き合えるなら付き合いたくても相手が本気になればなるほど家庭に影響がでる可能性が高まります。それを懸念した結果の決断だと思いますよ。 生意気言ってすみません。

質問者

お礼

回答No.2

私は男性ですが。 最初に回答されたgingakenさんの意見がベストだと思います。 傷が浅いうちに引き返して下さい。 男性側の意見として「一度だけ、絶対に迷惑を掛けない」と言われれば、余程の事が無い限り、殆どの男性が手を出すと思います。 「上司だから、同じ会社に居るから、万一会社にバレたら」との思いで止まれただけです。 相手の人の事を本気で思うのなら、双方の為にこのまま終わるのが一番だと思います。 最後のデートはお願いしないでいてあげて下さい。

質問者

お礼

• gingaken
回答No.1

女性です。 そこまで落とした上司なら、そこから先 誘うのは難しいことではありません。 質問者様の言葉をそのまま伝えるか、 「最後に一緒に飲みませんか」とか 「一度だけデートしてください!」とか お願いしてみましょう。 それが糸口になってズルズル関係が続く可能性は高いです。 キーワードは 「これで最後」「私のために」「一度だけ」 「あなたに迷惑はかけないからお願い」 でも、あえて忠告します。 この関係における弱者はあなたです。 まだ戻れる場所で引き返したほうが傷は浅いですよ。

質問者

お礼