• ベストアンサー

デートに誘うとき

高3の♂です。同じ部活に好きな人が居て 今度中間テストが終わったら映画にでも誘おうかと思ってます。 メールで誘いたいのですが、やはり誘いをかける前には映画関係の話をしてから…と思ってます。 それで、異性を誘うのは初めてなのでどんな風にもってけばいいか具体的によくわからない…ので どんな感じで誘いにもってけばいいか教えてください。 (なるべくなら、唐突に「○○観にいこう」と誘うのはやめたいので…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayu20
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

まずは相手の映画の好みを聞き出すことから始めないとですね。 例えば「映画見たいんだけどお勧めとかある?」ってな具合に相手の好みの映画を聞き出す。 もし自分も見たことがある映画なら映画の話題になりますよね? 見たことのない映画でも「興味あるなぁ~」的な返信をしてみる。 で、彼女の好みの映画がわかれば最近やっている同じジャンルをチョイスして「一緒にいかない?」とお誘いをかける。 脈があればたぶんかなりの確率で成功するのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートについて

    女子高校生です。他校に好きな人がいて、四六時中会いたいと思っています。こんな風に思うのは初めてで自分でも不思議なのですが、実際会うことを考えると何を話していいのか分かりません。部活の関係で仲良くなったので、部活の話から話題を広げていけばいいとは思うのですが、もともと口下手なので二人で話すとなると黙り込んでしまいそうです。共通の友達たちと遊びに行ったことがあるのですが、そのときも彼とはあまり喋れませんでした。 近いうちに二人で遊びに行かないかと誘うつもりなのですが、カラオケに行くとしても映画を見にいくとしても、半日なら半日で、残りの時間をどう過ごせばいいのか分かりません。みなさんはどのように過ごされますか? ちなみにメールは極たまにしますが、用がないと送れません。メールでアタックすればいいよと友達にいってもらったりするのですが、具体的にどうすればいいのか分からないです。アドバイスくださると嬉しいです。

  • 女の子は男と二人きりで遊びにいくのに抵抗ありますか?

    この間、ちょっと暇&いろいろあって鬱々としていたので、異性としてではないんですが、純粋に友達として好きな子を「明日映画見にいこう」みたいな感じで突然映画に誘いました。 結果を言うとその誘いは断られたんですが、その後、その子とのメールが何だかとてもギクシャクしています。 たまにメールをしても、こちらがまだ何も言っていないのに「今度の土日は忙しい」だとか、そういうメールを返されます。 それまではいろいろなアドバイスもらったり、励ましてもらったりして元気づけられていたので、そういう関係が思いがけなく崩れてしまってちょっと悲しいです。 自分はかなりオープンな性格なので、異性と2人だけで映画を見に行ったりすることになんの抵抗もないのですが、普通の女の人からすると、そういう、いわゆる「デート」には抵抗あるんでしょうか?また、デートに誘われてしまうと、相手を異性として意識してしまうものですか? 正直、彼女がいないとなんか元気が出ないので、前のような仲のいい関係に戻りたいです。

  • 好きな人にはデートに誘うには?

    高3男子です。 好きな人がいて最近良くメールをしていて この前遊びに誘ってみたのですが部活の休みが無いということで時間があったらねと軽く流された感じでした。 事実、その子は吹奏楽部なのですが夏休みの定期演奏会に向けて土日も毎日部活で忙しそうです。 でも、試験前だけはさすがに休みらしくてもう1度誘ってみたいと思うのですが1度断られているためなかなか勇気が出ません。 そこで 1、どんな風に誘ったら女の子は来てくれやすいと思いますか? 2、何度も誘うのは迷惑だと思いますか? 3、どうしたらその子は振り向いてくれると思いますか? 質問ばっかになってしまいましたがアドバイスヨロシクお願いします!

  • デートの誘い方について

    恋愛相談です。 僕は16歳で男子校に通っているのですが、1歳年上で女子校に通っている人のことが気になっています。 その人とはやっている部活が同じで、大会や練習試合で何度か顔を合わして他愛もない話をしたり、ラインで部活関係の連絡をする程度の関係です。 中間明けくらいにその人を映画にでも誘ってみようかと思っているのですが、僕は中高一貫の男子校4年目で恋愛関係のことに疎く、これくらいの間柄で誘ってもいいものなのか全くわかりません。 ということで、よろしければアドバイスお願いします。また、女子校の生徒が恋愛に関してどのように考えているのかも教えていただけると助かります、そういうことに興味がないような態度にも見えるので、、、

  • デートに誘う方法をアドバイス下さい

    質問させて頂きます。 しばらく前から気になっている方がいます。その方には何かと行き詰まった時や、友人関係で悩んでいた時に励まして頂いてきました。最初は良き異性の友達の1人という思いでしたが、今では特別な想いを抱いています。 その方とは同級生であり、それなりに良き友人関係は作れています。 向こうは『私は恋愛対象として男の子に見られるタイプじゃないから。』と、異性の友達関係は有りますが、恋人は持たれていないようです。 今度思い切って食事か映画にでもお誘いしたいと思っているのですが、いかんせん自分が奥手で男子校出身ということもありどうやってお誘いすればいいのか分かりません…。 それとなくお誘いする事が出来れば一番なのですが、方法が分からず踏み出せずにいます。 初めて本気の想いを抱けた方なので、踏み出したいと思っています。 皆様の御意見を教えて頂き、踏み出せたらと思っております。何卒、アドバイスをお願いします。

  • 女性からのデートの誘いについて

    女性からのデートの誘いについて 女性からの誘いについてご意見頂ければ幸いです。 先々月友人の紹介で年下の男性と会いました。 最初はご飯を食べに行ったのですが、そのときは彼から来週映画に行きましょうと誘ってくれ、映画を見に行きました。 初対面ですが結構話も弾み楽しく過ごせたので、このまま仲良くなれればと思っていたのですが、 その後、今度はお店を探しておくのでタイ料理を食べに行こうとメールが来たのですが、それ以後しばらくなんの誘いもメールもなかったので、 私から「この映画見に行かない?」とメールすると「今週末なら空いてるけどいつにする?」と返信が来たので映画に行き楽しく過ごしました。 その後「また映画に行こうよ」というメールが来たのですが、またいっこうに誘いもないので、私から「この映画見たいんだけど」と誘うと 「この休みはいつでも空いてるので、行こう」とメールが来て一緒に行きました。 このまま私が誘い続ければ来てくれるのでしょうが、彼から誘ってくれることはない気がします。 いつも社交辞令なのでしょうか? これって脈なしってことなのでしょうか? なんだか私からばかり誘うのもどうなのかなと思い、考えてしまいました。 男性は女性から誘われるとその気がなくても断りにくいものですか? 今まで、学校や職場で仲良くなって自然にお付き合いするというパターンしかなかったので、こういう出会いの場合、どのように 進めばよいかよく分からず困っています。

  • デートの誘いの断り方で悩んでいます。

    デートの誘いの断り方で悩んでいます。 私は大学1年の女です。 少し前に同じサークルの同学年の男性からメールアドレスを聞かれ、何度かメールや電話のやり取りをしています。 それだけなら良かったのですが、最近は何度か食事に誘われるようになり、一度学食で一緒にお昼ご飯を食べたのですが、今度は一緒に映画を見に行こうと誘われました。 その時は予定も空いていたし断りづらかったので了承しました。 しかしメールや会話の感じから考えると彼には多分恋愛感情があると思いますし、私にはそういうつもりはないのでやはり断ろうと思っています。 ただ、『都合が悪くなった』などの断り方だとまた誘われたら困るのでキッパリと断りたいです…。 しかし私が入っているサークルは人数も少なくアットホームな雰囲気なので、毎週顔を合わせることになるしギクシャクした関係になりたくはありません…。 なにか上手い断り方はないでしょうか。 アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 初デートでの…

    こんにちわ。高校生の♂です。 クラスに気になっているコがいて、メールとか前からお互い送ったり送ってきたりでかなりやっていて、学校でもフツーに話しています。女友だちから話を聞いたり、話した会話とかから相手も脈ありな感じです。(自分でいうのもアレなんですが…) それでこの前、映画に誘いました!(初デートではありきたり?)そこでフト思って悩んでいるので質問なんですが…映画とかのチケット代って割勘?それともやっぱり誘った自分が払ったほうがいいんでしょうか?リアルな話をすると、高3で受験がつい最近終わったばかりで実際財力がありません…(>_<)おごりだったらカッコイイかなって思うのですが…苦学生なのでなかなか今は辛い気がします。割勘かそうじゃないかっていうのは、映画だけじゃなくって、ご飯食べるときとかでも悩むと思うのでその場合などもアドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • デートのお誘い

    こんにちは。私は20代前半の大学生で気になる子がいるんですけど・・・。 その子はミクシィのオフ会でお知り合いになり… 携帯番号を聞かないでmixiで連絡を取り合う関係です。 お食事にお誘いしたいのですが、その前にコミケでちょっと会おうという話をしたら、サークル参加で忙しいので帰りが遅くなるとのことで、今回お誘いするのが2回目です。 「おいしいケーキ屋があるんだ」 「名前はなんていうの?」という反応がイマイチで・・・ 「今度機会があったら行ってみます。ありがとうございます」という疑問系でない終わり方で返信を求めてないような感じの終わり方になってしまい・・・。誘いづらい感じになっています。 2通目の反応はまぁまぁなんですが・・・。 ある程度仲良くはなったという感じです。 最初のメールでは「気にしてくれてありがとう。嬉しいです」というようなメールを頂いてるので嫌われてはいないと思うのですが・・・ 女性の心理がわかりません・・・。 この場合でも誘っても大丈夫なのでしょうか?

  • 好きな子との関係について

    僕は先日部活の後輩の好きな子に告白しました。 その子は今まで誰かと付き合ったことがなく、付き合うということがどういうことかわからないみたいです。 なので、付き合うということがどういうことなのかを考えながら今までよりも近い距離で一緒にいようということになりました。 ですが、その距離感に少し悩んでいます。 以前に食事や映画を一緒に見に行ったりしていたので、そういう風に2人で遊んだりする関係と恋人の中間の関係になるのだと思うのですが、一緒にいようと言ったのにまだ恋人ではないということがよくわかりません。 また僕は異性として意識されているのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。 回答よろしくお願いします(^^)/