• ベストアンサー

デートに誘うとき

高3の♂です。同じ部活に好きな人が居て 今度中間テストが終わったら映画にでも誘おうかと思ってます。 メールで誘いたいのですが、やはり誘いをかける前には映画関係の話をしてから…と思ってます。 それで、異性を誘うのは初めてなのでどんな風にもってけばいいか具体的によくわからない…ので どんな感じで誘いにもってけばいいか教えてください。 (なるべくなら、唐突に「○○観にいこう」と誘うのはやめたいので…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayu20
回答No.1

まずは相手の映画の好みを聞き出すことから始めないとですね。 例えば「映画見たいんだけどお勧めとかある?」ってな具合に相手の好みの映画を聞き出す。 もし自分も見たことがある映画なら映画の話題になりますよね? 見たことのない映画でも「興味あるなぁ~」的な返信をしてみる。 で、彼女の好みの映画がわかれば最近やっている同じジャンルをチョイスして「一緒にいかない?」とお誘いをかける。 脈があればたぶんかなりの確率で成功するのではないでしょうか。