• ベストアンサー

FXの業者

こんばんは。 今、マネックス証券でFXをしています。しかし手数料が高いような気がします。 いろいろ調べてみたら手数料が無料の業者が結構ありますね。 手数料が無料の業者でおすすめはありますか??FXオンラインジャパンなど気になっているのですがどうでしょうか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bon0713
回答No.1

マネックスでもFXオンラインでも取引している者です。 取引歴はマネックスは3年、FXOはまだ2ヶ月です。 マネックスは確かに手数料、高いですね。でも、1000通貨単位で取引できるので、重宝しています。 FXOも手数料無料なので悪くはないですが、取引画面がちょっとわかりにくい気がします。 あと、約定メールがないみたいです。 マネックスがわかりやすいだけに、ちょっと抵抗があるかもしれません。 (取引歴が結構おありなら問題ないかも知れませんが・・・) 私の個人的なイチオシは「オクトキュービック」ですね。 口座開設して半年になります。 手数料は無料ではなく往復400円ですが、取引画面が大変わかりやすいです。 もちろん約定メールもありますし、スワップが売り買い同じなのも魅力です。 参考URLにホームページ、載せときます。 (念のため)業者の回し者や社員とかではありません(笑)。

参考URL:
http://www.okt-cubic.co.jp/index.html
superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FXオンラインは約定メールがないのですか…。 FXA証券株式会社なども手数料が無料で気になったのですがどうでしょうか???

superspeed
質問者

補足

今、FXオンラインジャパンとFXA証券株式会社、FXCMジャパンが気になっているのですが、この中でおすすめはありますか??? FXオンラインジャパンはIFD注文ができないと聞いたのですが…。そうなんでしょうか?? また、これ以外にもおすすめがあれば教えてほしいです。お願いします。

その他の回答 (7)

• sun22
回答No.8

オリックス証券やドラゴンFXの北辰物産やエイチエス証券はGFTのシステムがベースだそうです。superspeedさんの言っている大手証券会社も二社ベースにしているんでシステムは安心だと思います。僕もGFTをしようしてますが、いままでシステムのトラブルは一度もありません。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GFT安いですね。システムトラブルが一度もないというのを聞いて安心しました。

• choei
回答No.7

>FXオンラインジャパンはIFD注文ができないと聞いたのですが…。そうなんでしょうか?? できることはできます。 ただし、初回注文を入れる時にはじめからイフダンとして注文をするのではなく、いったんリミット注文を入れ、未決オーダーに入っている時にその注文の追加?修正?オーダーとして入れるので、2度手間または3度手間になってしまいます。 値動きの荒い時に小さい利幅を稼ごうとしてもイフダンにするための追加オーダーを記入している間に為替が動いてしまうので、小さい利幅ゲッターには向いていないかもしれません。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはめんどくさいですね。 参考になりました。

• sun22
回答No.6

安心というのは会社が倒産したとき預けたお金が全額返ってくるかということですか?それなら豊証券は帰ってこないことがあります。証券会社は現物株式とかだったら最低1000万までは保証してくれるそうですが、FXは対象になりません。だから豊証券が倒産しても紹介したGFTやACMなどが倒産しても帰ってこない可能性があります。1億でも10億円でも限度なく全額保証してほしいんだったらくりっく365加盟業者がいいです。もし日本の証券会社系がいいんだったら信託保全という制度を採用している会社を選んではどうですか?信託保全をしていたらその証券会社が倒産しても預けたお金は預けた銀行から全額かえってきます。もし預けた銀行も倒産したら銀行の最低保証額の1000万まではかえってきます。分別管理とかだけしてるだけでは全額かえってこない可能性があります。信託保全をしている会社は知っている限りでは、トレイダーズ証券、外為どっとこむ、FXプライム、FXCM、ひまわり証券、オリックス証券などです。ほかにもあるかもしれないし変わるかもしれないです。このなかでFXCMが手数料無料です。ですがスプレッドも手数料と同じなので両方あわせてかんがえなければなりません。豊証券のようにスプレッド、ドル/円=5ポイント=5銭だと1万通貨単位取引で500円手数料がかかることになります。10万通貨単位だと5000円とられます。手数料が無料といってもスプレッドが大きければ意味ありません。そのへんもいれてトータルで考えてください。ちなみにオリックス証券は5月くらいから手数料さがるらしいですよ。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心というのはシステムトラブルなどがどうかということです。 わかりにくい表現ですいません。

• sun22
回答No.5

本当のところは日本の業者は手数料も高くスプレッドも広めです。客が海外に比べ少ないからです。GFTは海外大手で日本支店もあります。あとACMの法人口座も日本語対応でいいとおもいます。あと税金のこと考えたら一律20%のくりっく365のスターアセット証券や三貴商事のINVASTもいいと思います。 ACM http://www.ac-markets.com/JP/login_demo.asp

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考になりました。

superspeed
質問者

補足

豊証券も調べたみたら手数料が無料でした。 なんとなく大きな証券会社の方が安心感があるのですがどうでしょうか???

• sun22
回答No.4

GFTどうですか?手数料無料でスプレッドもUSD/JPYは3です。手数料無料でスプレッド小さいのはOANDAだとおもいますけど。 OANDAは全部英語ですが。 GFT http://japan.gftforex.com/ OANDA http://www.oanda.com/

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GFTですか。スプレッド3は魅力的ですね。

• erara
回答No.3

FXA証券、順調に取引できるときはすばらしい会社です。 ただ、トラブルが発生したときには覚悟してください。 そして、トラブルは頻発するんです… とにかく昼間はともかく夜間は日本語の不自由なサポート担当者がパソコンを再起動しろ、取引ソフトを再インストールしろと繰り返すばかりで何も解決する気がありません。 同じ手数料無料の取引業者でもここまでヒドイのは珍しいです。 FXCMJでもFXOでもトラブル自体はありましたがちゃんとサポートが解決してくれました。 ただ、サポート以外の点は文句なしにお気に入りの会社です。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トラブルが頻発ですか。お金のことなのでトラブルは勘弁してほしいですね。

• bon0713
回答No.2

No.1です。 手数料無料のところはFXオンラインジャパン以外ではMJというところで経験がありますが、それ以外についてはわかりません。2社の経験から、手数料無料のところはなんかわかりにくい気がしています。あくまでも私の感想ですが。ということで、すみませんが、私のお勧めは手数料無料の業者にはありません。 >FXオンラインジャパンはIFD注文ができないと聞いたのですが…。そうなんでしょうか?? イフダンは個人的には使うことがないので気にしてません。ただ、取引画面のある場所に「イフダン」という表示があるのでできると思うのですが、私には注文方法がわかりません。 ご存知かもしれませんが、FX業者の比較をしたサイトを参考URLに載せときます。自分にあった業者が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.fxlabo.com/content/online/online_index.htm
superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FXオンラインジャパン、IFD注文できるみたいですね。