• 締切済み

FX業者でもっとも手数料の低い業者はどこなのでしょうか?

FX業者で手数料の低い業者はどこなのでしょうか? まったくのFX初心者です。 私は頻繁に売買をしたいと考えていますので、どうしても手数料が低いところがいいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

現在、ほとんどのFX業者で、手数料はゼロになっています。 tatibanayu さんが、おっしゃられている手数料は、スプレッドのことを指すと思います。 人気度の高い会社の中で、スプレッドが狭いFX会社(手数料の低いFX業者)を選ぶとするならば、米ドルの最狭スプレッドは、DMMFXやGMOクリック証券です。 この両社のスプレッドは、0.3銭になっています。(10月25日現在) 米ドル以外の通貨に関しても、この2社はスプレッド(手数料)が安いですよ!!

回答No.4

FX (外国為替証拠金取引き)の際に、必要な取引コストとして、手数料とスプレッドがあります。 FXでは、取引を一回行うごとに業者側に支払う手数料が必要になってきます。手数料は各FX業者ごとに、1取引単位ごとにいくらと価格が決められています。 手数料は、取引のたびに、必要になりますから、頻繁に取引する場合は、かなり負担になります。ですから取引コストを抑えるためにも、なるべく手数料の安いFX取引業者を選ぶようにされるとよいでしょう。 最近は、取引手数料を無料にしているFX取引業者も多くなってきました。 しかし、取引手数料が無料なら、どこのFX取引業者でもよいというわけではありません。 うっかり見落としがちになるのが、「スプレッド」なのです。 スプレッドとは、FX取引における、買値と売値の差額のことです。 FX取引業者というのは、為替レートをベースにして、利用顧客にレートを配信しています。そのときにそれぞれの業者の手数料が上乗せされたスプレッドが提示されます。 このスプレッドが、FX取引業者にとっていわゆる儲けになります。 手数料を無料にしても、スプレッドで利益を得ることができるわけです。 スプレッドは、各FX業者によって異なります。 取引コストを抑えるためには、手数料無料で、さらにスプレッドの幅が小さいFX取引業者を選ぶのがベストです。 取引手数料は無料でも、スプレッドによっては、手数料が必要なFX業者取引業者よりも、トータルコストで高くつく場合もありますので気をつけてください。

回答No.3

FX事業に参入して1年程度のDMMが2010年上半期のFX取引高1位になってました。 スプレッドが狭いのでアクティブトレーダーが多いんでしょうね。

参考URL:
http://fx.dmm.com/fx/
回答No.1

スプレッドを0.7銭に固定しているFX業者があるのですが、EMCOM証券がもっともスプレッドが低い業者だと思います。 EMCOMは信託保全にも入っているし預けたお金は安心して預けられそうです。 ただし、一般論として手数料無料とかスプレッドが小さいことなどを売り物にする業者ははっきり言って危ない傾向があると思います。 審査の甘いFX業者は破綻して投資家の預けていた資産が返ってこないという事件が連続して起こっていることから見ても明らかに低いのです。 少なくとも私なら業者の信頼性は最重要です。手数料は安くても商品先物業者の系列業者などは選びません。証券会社、銀行の系統ならずっと信頼が高いと思います。 FX各社のランキング比較をみてみるといいですよ

参考URL:
http://emcomspread.7narabe.net/
tatibanayu
質問者

お礼

さっそくのコメントどうもありがとうございます。 とても参考になりました。 FX業者はたくさん業者があって、スプレッドの比較が難しいので助かります。