• ベストアンサー

未経験にも限度がある・・?

いくら本部の指導があるフランチャイズ加盟とはいえ、 今まで全く経験が無いのに、 目利き(特に偽物を見抜く眼力)の必要な高級(ブランドバッグ、時計)、金券などを扱うお店を始めるのは無謀だと思いますか? こういった業種は他業種以上に経験が必要ですよね? 失敗に終わる可能性は高いですか? 止めた方が無難ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

とてもとても無理だと思います。 失敗をしこたま積んでお金を散在して覚える気があるならともかくです。 (鑑定団の中島誠之助氏も良く言っていますね) 少なくても他店で修行をしないと身には付かないでしょう。 未経験者でも大丈夫なんて言っているFCは「怪しい」ですね。 貴方がオーナーで店員は経験者を派遣してくれるならまだしもですけど。

rin123
質問者

補足

アドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

というより、そういう仕事って未経験ではできないのでは……?  もしかして「未経験者でもできます」って触れ込みで案内を受けたりしました?  もしそうなら、その会社はかなり「胡散臭い」ですよ。

rin123
質問者

補足

そうですよね、もうしばらく考えてみます。ありがとうございました