• ベストアンサー

目利きを養いのですが・・・

ブランドバッグ、高級時計、金券などの真贋を見極める目利きを本格的養いたいのですが、 どうしたら良いですか? もうお店で働ける年齢ではないし、 1日2時間の週2回、 勉強できる学校もあるのですが、 これでは期間・時間が短いので。 もっと本格的に学べる所は無いですか? 『そういったお店に就職する』以外の回答でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは んそうですね。 学校行かないとだめですか? まずは、時計貴金属なら、たくさん載っている雑誌などを購入して できるだけ見るのがいいです 世界の腕時計、モノマガジン、婦人画報、サライ、 興味を持ってみることです 無料のもでもありますよ VISAなどの会員誌 で、その後ですが お店をたくさん回りましょう、ショ-ウインド-を見て回るのもいいですよ できたら、高級店がいいです 和光、田崎真珠、ミキモト、カルティエ、百貨店もいいですね できたら、銀座&丸の内などがいいでしょう あと、もうひとつ 一流ホテルのロビ-です 当たり前ですが、一流ホテルに来るときって 結構、気合入っていることが多いですから 行きかう人々の、腕周り、首周り、洋服とのバランスなどを見ると すご~~~~~~~~く勉強になります。 月に一度でいいです 帝国ホテルとか、パ-クハイアットとか、センチュリーハイアット東京とか、ホテルオークラ東京とかフォーシーズンズホテル椿山荘 東京 に学校に行くお金をこちらにつぎ込む気持ちでお茶を飲みに行きましょう 凄く勉強になると思います