• ベストアンサー

退職者への手紙

会社を退職した人へ必要書類を送付するとき、どのような手紙を添えたらよいでしょうか。

• ppo-t
  • お礼率94% (158/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89706
noname#89706
回答No.1

つい先日、退職した者です。 会社から給料明細・離職票・失業保険の資料等が送られてきましたが、 手紙の類はなにも入っていませんでした。 A4の『書類送付ご案内』と題され、退職の手続きが終わりましたので、下記の書類を郵送いたします、と書いてあり、箇条書きに書類内容が書かれていただけでした。 とくに手紙は不要かと思われます。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。必要事項だけ記入すれば問題ないですね。