OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バックの汚れ、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211357
  • 閲覧数2059
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (14/47)

ナイロン性のバックは洗濯することができるんでしょうか? 表示には水洗いしてはだめと書かれているのですが、、、。
どうしたら汚れを落とすことができますか?
知っている方いたら教えてください。

ちなみにそのバックは、ポーターのクリームのトートバックです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

洗濯しないほうが、いいと思います。
http://www.spungna.com/coolcat/faq.htm#Q1

汚れはかなり目立ちますか?
手垢などの汚れの場合は、消しゴムでこすると落ちる場合もあります。

上記のH.Pを読まれて、それでも洗いたい場合は、中性洗剤を薄めてタオルに含ませ、汚れた部分を拭き取る(叩き取る)ようにされてはいかがでしょうか?

主人は黒のポーターを持っていますが、汚れた時はその方法で汚れを落としています。

以前、プラダのトートバッグを洗ったことがありますが、内側の生地が破れてしまいました。

ご参考までに。
お礼コメント
ittupei

お礼率 29% (14/47)

ありがとうございます。がんばって汚れを落とします(笑)。
投稿日時 - 2002-02-16 23:36:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ナイロン性のバックを私は洗濯した事があります。
ポーターのものではありませんが、私も汚れてしまって・・・。

私はぬるま湯で、液体の洗剤を薄めて、ブラシで洗いました。
(クリーニング店で教わったのですが)
天気の良い日に風通しの良い場所で、一気に乾かすのが良いそうです。

特に形は変形したとも思っていませんが。
乾いてから、私は防水スプレーをかけました。
(その方が汚れが付きにくいと教わったので)