• ベストアンサー

goo質問の削除の仕方教えてください。

再登録しました。 前のニックネームをクリックすると質問も全部ではありませんが表示されます。 この質問を削除する事はできないのですか? それと、ニックネームも確か、noname#みたいのに変わると思うのですが。 どうすればいいのでしょうか?

noname#17085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
回答No.3

ちょっと状況が良く分からないのです・・・ > 前のニックネームをクリックすると質問も全部ではありませんが表示されます。 とのことですが、「質問歴が見れるのはそのユーザだけ」ですから、この場合「前のユーザでログオンしている」のだとしか思えません。 一旦ログアウトしてみて、再度新しいユーザでログオンしなお見てください。 質問歴出てこなくなるはずです。 質問の削除は「24時間以上経過」かつ「誰からも回答がついていない」物のみ「マイページ」から削除可能ですが、その際には「前のユーザでログオン」していないとダメですから注意してください。 また、24時間以内とか回答がついている質問は「管理者に削除依頼を出す」以外には削除する方法はありませんが、この場合は「削除に値する理由(規約違反など)」が必要です。 ニックネームですがNoname#に変わるのは「教えてgooを退会した」ユーザです。 よく間違えている人がいるのですが「gooIDの削除」はこれとは別の話で、こちらをしても「自動で教えてgooを退会したことにはならない」ので、ユーザ元のままです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足の上、乱文申し訳ありません。 前のニックネームを入力して全カテゴリーから検索を すると質問が表示されます。 ログアウトができていないのでしょうか。 「教えてgooを退会」「gooIDの削除」を勘違いしていたみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 > 前のニックネームを入力して全カテゴリーから検索をすると質問が表示されます。 これはログオンは関係ないようですね。 「回答やお礼、補足にユーザIDが記載されている」ため検索に引っかかっています。 よく回答者で「○○(←ユーザID)さんこんにちは」とか書いている人がいらっしゃいますが、これです。 この場合どうしようもないですね・・・。 (だからあんまり気軽にユーザIDを書くべきではないと自分は思っています。)

質問者

お礼

再度、回答有難うございます!

• ZENO888
回答No.2

>この質問を削除する事はできないのですか? 通常出来ません。 質問後24時間以上回答が付いていないモノは削除可能ですが、以前の登録でログインしないと削除できません。 それ以外は、規約違反や個人情報の公開等の理由が無い限り、削除は出来ません。 >ニックネームも確か、noname#みたいのに変わると思うのですが noname#に変わっていないのであれば、まだ正式に退会処理が完了していないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのですか。分かりました。 退会処理は何日もかかるものなのですか?

noname#19206
noname#19206
回答No.1

何のための再登録なのかは分かりませんが、OKWaveに問い合わせれば分かると思います。

参考URL:
http://faq.okwave.jp:80/EokpControl?lang=ja&site=default&event=DE0001&cid=1801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。