• ベストアンサー

ウィーンへ明日行きます。

yancunaの回答

• ベストアンサー
  • yancuna
回答No.2

はじめまして。 5、6年前のことなので細かい名称や、サービス内容は 変わっているかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。 >おむつを替える場所はありますか? お手洗いの中に’オムツ交換台’というものがあります。壁についていて、使うときに倒すというものです。でも、全部のお手洗いについている訳ではないので、あらかじめ付いているお手洗いの場所をクルーに確認すると良いと思います。 >あと、乳児なので、食事は付かないんですよね? 乳幼児用の食事は予約が必要です。航空会社によって名称が違うと思いますが、ANAの共同運航でしたらおそらくベビーミールです。月齢を言えば、それにあったものを用意してくれると思います。 大人のよりも小さいですが、きちんとトレーで用意されてきました。ウィーンまでは長いフライトですから、お子様の目も楽しませてくれるのではないでしょうか? >食事が付かなくても飲み物(お茶など)はもらえるんでしょうか? 大丈夫ですよ(*^_^*)もちろん、いただけます。 オムツなども事前にリクエストすれば航空会社で用意してくれると思います。(子供を連れていると荷物が多くて大変なので。) また、航空会社によって、いろいろなおもちゃや(おみやげとして頂けるもの)絵本(機内で貸してくれるもの)も用意してあります。これらは予約はいりません。 先にも書きました様に、時間が経っておりますので 変わっている点もあるかもしれません。どうぞ、一度電話でご確認になってみてください! それでは気を付けて!良いフライトを!!