• 締切済み

ウィーン短時間の観光について

9月の中旬にヨーロッパに行くのですが、行きの飛行機の乗り継ぎの関係でウィーンに一泊だけすることになりました。オーストリアは以前にザルツブルクは行ったことがありますが、ウィーンは初めてでよく分かりません。しかも短時間しかない為、ここだけは見ておいた方がいい!というのがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時間は13時に空港着で翌日13時頃発の飛行機です。ホテルは中心部のホテルを予約しており、交通の便はよさそうです。 行ってみたいと思うのはシュテファン大聖堂やシェーンブルン宮殿です。シェーンブルン宮殿は短時間では厳しいかなとも思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyu12345
回答No.5

空港からそんなに中心部は遠くはないですが、到着出発はプラス2時間みておいたほうがいいので、 昼の15時くらいからと考えると、 1.王宮からケルントナー通りを歩いてシュテファン大聖堂(1時間程度) 王宮の中は見られないと思うので中を通り抜けながらマリア・テレジア像でも眺めるといいのでは? 時間があればカフェでお茶(ザッハーやデメル。時間がなかったらデメルでアイスクリームが売っていてなかなかおいしいのでおすすめ)。 2.シュテファン大聖堂の前から地下鉄にのってプラターへ。(1時間弱) 有名な観覧車でウィーン全体を見渡してみるのもよいのでは。 3.ナッシュマルクト(屋外市場)をぶらぶら(30分程度) 4.ホイリゲで乾杯!or 当日券(オペラ座の前で安く買える)でミュージカルやオペラを鑑賞 翌朝は、シェーンブルンに行くならとにかくほかの方も書いてますが朝一ですね。 郊外にあるので半日もあれば余裕ですが、飛行機の時間が13時だと一度ホテルかどこかの駅のロッカーに戻って荷物をとりにいったりしないといけないですよね。ちょっと厳しいかも。 だったらウィーンの王宮の中にある博物館を見に行ってカフェでお茶したりしてるほうが安全かもしれません。

mmkk0928
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 プランまで立てて頂き、大変参考になりました。シェーンブルン宮殿は余裕があればいくぐらいのつもりで行きます。ありがとうございました。

回答No.4

シェーンブルン宮殿には、電車に乗っていかなければならないですが、庭をみても半日で十分かと思います。後は、私でしたらリンクシュトラーセの中を中心に町歩きを楽しみます。カールスプラッツ駅、セゼッシオン館、郵便貯金局など20世紀初頭の分離派の建築物が残っています。シュテファン寺院、モーツアルトの家、ハプスブルグ家の財力をじかに感じられる博物館、そしてカフェ、ケーキ、シュニッツェルの夕食。夜をはさんでまる一日。上記のように、シェーンブルン以外は、リンクストラーセ内町歩きをお勧めします。

• Mumin-mama
回答No.3

到着日にホテルザッハに行って、ザッハトルテを味わい。 シュテファン大聖堂を見て、その辺でモーツアルトの格好をした人と記念写真を撮り、トラムでリング通りを見学。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BB プラターで観覧車に乗り、再び市電に乗りホイリゲヘワインで乾杯! http://www.wien.info/ja/travel-info/city-map よく朝、一番にシェーンブルン宮殿に行き、城内見学に並ぶようであれば、庭を見て、アルベルティーナ美術館でクリムトの絵を鑑賞。 http://www.wien.info/ja/sightseeing/museums-exhibitions/top/albertina

参考URL:
http://homepage.univie.ac.at/horst.prillinger/metro/m/largemap-tram.html
  • kokudo
回答No.2

あ、あと最古の大観覧車もありますよ~ 飛行機の機内食が美味しかった記憶があるな。 どっかの美術館(名前失念)にハプスブルク家の色々あったはずだけど この時期六本木に来ちゃってるからあんまり見る物無いかも。 まあ取りあえずコーヒーだけは今後20年くらい 「あれは美味かった」って思い出すほど美味しいから飲んどけば 良いとおもいます。

• kokudo
回答No.1

ベートベンの墓見て、ホテルザッハでザッハトルテ食べて、コーヒー飲んで(これ重要!)、お土産はデメル本店で猫舌チョコを購入。 急げ急げ~