OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトウェアアップデートはしなくてはならない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211318
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (23/29)

現在ソフトウェアアップデートを起動すると
様々な Language Kit などがアップデートできますが
私としては、必要ないのでは?と思っています。

これはインストールした方がよいのでしょうか?

これでなくても必要ないと思われるアップデートも
インストールした方がよいのでしょうか?

インストールしないと次のアップデートができないのでは?
と杞憂かと思いますがちょっと心配しちゃいます・・・。

環境は iMac Flower Power、Mac OS X v10.1.2 です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

明らかに必要ないものまでインストールする必要はありません。
例えばお使いになっているメーカーではないプリンタのドライバ等ですね。
また、不要なアップデートはリストから外しておくことが出来ますよ。
今はOS9側から書き込んでいますので詳しく手順を書けませんが、リストから選択した状態でメニューから操作出来るはずです。
外しておかないと毎回アップデートリストに現れて結構邪魔なんですよね。(^_^)
尚、リストから外しても必要になったらいつでもアップデートリストに戻すことが出来ますよ。
お礼コメント
MILO

お礼率 79% (23/29)

ありがとうございます。
そういえばソフトウェアアップデートのメニューって考えたことありませんでした。
無事、リストから外せました。
よかったー、これで余計なアップデートを表示せずに済みますー。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 21:19:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

言語のアップデートと使っていないプリンタのドライバはインストールする必要はありません。 アップデートしないからといって特に問題になることはありません。 9.xのソフトウェアアップデートに比べてOS Xの方は少し汎用性を持たせているのではないかと思います、そのために不要な物までアップデート「可能」として出てきているんです。 気にしなくても大丈夫ですよ。 ...続きを読む
言語のアップデートと使っていないプリンタのドライバはインストールする必要はありません。

アップデートしないからといって特に問題になることはありません。

9.xのソフトウェアアップデートに比べてOS Xの方は少し汎用性を持たせているのではないかと思います、そのために不要な物までアップデート「可能」として出てきているんです。

気にしなくても大丈夫ですよ。
お礼コメント
MILO

お礼率 79% (23/29)

ありがとうございまーす。
OS X のアップデートは様々な国、人に対応しているのでしょうね。
世界に同時に提供している、アップルってやっぱりスゴイですね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-04 21:22:28


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ