• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Mac: ソフトウエアアップデートが途中で止まってしまいます)

Mac: ソフトウェアアップデートが途中で止まってしまう問題

このQ&Aのポイント
  • Inte iMacを使用しています。
  • ソフトウェアアップデートで新しいソフトがあるといってきて、途中で止まってしまいます。
  • どこからチェックしていったらいいのか、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

アクセス権の修復をしてから http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/javaformacosx105update2.html これをDLして実行してみましょう

dolph2010
質問者

お礼

無事アップデートできました。 もう少しまじめに?ログ等を読まないといけないですね。 お手数をおかけしました+クイックな回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mac アップデート後ネット系アプリ使用でき

    mac ソフトウェアアップデート後、Safari,iTunes等々インターネット接続のアプリが起動しなくなりました。 ソフトウェアアップデートの際、アップデートされたものは ・セキュリティアップデート v1.0 ・Safari v5.0.3 ・iTunes v10.1.1 ・Java for Mac OS X 10.5アップデート8 v1.0 etc です。 どうすればSafariやiTunesを使えるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトウェア・アップデート後に起動できない

    同僚のiMacが、ソフトウェア・アップデート後に 起動できなくなりました。 【環境】 ・iMac(Late 2006) ・OS10.4.11 ・おそらくSecurity Update 2009-001とJava for Mac OS X 10.4, リリース 8適用後 【状態】 起動音はします。その後、アップルのロゴマークが出て、グレイの ぐるぐるが回る画面で止まっています。 とりあえず、PRAMクリアをしましたが状況は変わりませんでした。 アップデート適用前は問題なく動いていました。 どなたかアドバイスいただけるようでしたら、 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesが使えない&ソフトウェアアップデートができない

    リカバリを行い、iTunesをアップデートしました。 (ソフトウェアアップデートではすべてエラーになるため、とりあえず、iTunesだけ個別にアップデートしました。無料でダウンローロできる最新のものです。) iTunesを起動しようとすると iTunesを使用するには、Mac OS X 10.4.7 以降が必要です。コンピュータのアップグレードについて詳しくは、www.apple.com/jp/macosx を参照してください。 と出てしまい、起動できません。 自分のMacの中身をみると、Mac OS X バージョン 10.4となっています。 これは10.4.0、ということですか? ソフトウェアアップデートはエラーになる(ネットにつながってるのにつながってない、と出てしまいます。)のでできないので、iTunesと同じように個別に行うべきですか? ソフトウェアアップデートで該当のアップデートの中にはMac OS X 統合アップデート(PowerPC)とかいてありますが、インテル搭載MacとPower Macが該当っぽいことがかいてあります。 私のはiBook G4なんですが、関係ありですか? 一応個別にダウンロードして、インストールしてみようかと試してみたんですが、インストール先の選択で、HDD(27.8GB(5.1GB空き))を選択すると、 このソフトウェアをインストールするには、69.4MBの空き容量が必要です。 !Mac OS Xアップデート(PowerPC)はこのボリュームにインストールできません。このボリュームは、このアップデートの要件を満たしていません。 となります。 iBookだからですか? また、ソフトウェアアップデートがエラーになってしまうのはどうしてでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトウェアアップデートについて

    ソフトウェアアップデートでsafariをアップデートしたくありません。 しかし、Macを起動するたびにsafariをver4にするようメッセージが出ます。 毎回アップデートしないことを選択しないといけないのですが、指定のソフトウェアをアップデートが必要であることを検出しないようにすることって出来るのでしょうか? 使用しているMacは Mac OS X 10.4.11 です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトウェアアップデート後FTPが使えなくなりました。

    先日Macのソフトウェアアップデートを行ったところ 直後にDreamWeaverでHPの更新が出来なくなってしまいました。 接続しようとするとFTPエラーとなり 「ホストに接続できません サーバーから応答がありません」と表示されます。 ファイヤーウォールやPassiveモードIPv6転送モード等チェックボックスを切り替えてみましたが効果がありませんでした。 FetchなどFTPソフトをインストールしてみましたがこれもつながりません。 ちなみにファイヤーウォールやセキュリティーソフトは使っていません。 アップデート以外何も触っていないのでこれが原因だと思うのですが どなたかアドバイスを宜しくお願いします。 環境は Mac OS X (10.5.6) Dreamweaver CS3 です。 AirMacは使っていません。 直近でアップデートしたのは以下の8つです。 AirMac ユーティリティ・ソフトウェア・アップデート 2009-001 (5.4.1) デジタルカメラ RAW 互換性アップデート (2.5) Java for Mac OS X 10.5 アップデート 3 (1.0) AirMac クライアントアップデート 2009-001 (1.0) Security Update 2009-001 (1.0) iLife サポート (9.0.2) Front Row アップデート (2.1.7) iTunes (8.1.1) あまりPCに詳しくないため必要な情報が抜けていたらごめんなさい。 どなたかアドバイス宜しくお願いします。。

    • 締切済み
    • Mac
  • mac book アップデート

    mac bookを買いiTunesをアップデート しようとしたのですが、「このタイプのパッケージを 開くにはMac os x 10.5が必要です。」 となります。 そこで「このmacについて」から「ソフトウェアアップデート」 から アップデートしようとしたのですが「お使いのmacは 最新です」と出ます。 とりあえず、iTunesをアップデートするには「Mac os x 10.5」 が必要なようなので、どのようにすれば「Mac os x 10.5」を インストールできるか教えていただけると助かります!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macでソフトウェアアップデートが突然終了します

    リンゴマークをクリックして、ソフトウェア・アップデートをクリックするんですけど しばらくdockに映って、いきなり消えて、「アプリケーション''software Update''は、予期しない理由で終了しました」 と出ます インストーラも同じようになるんですが… さっきまではなんともなかったのに、「Mac OS X Leopard install DVD Version 10.5」 というものをインストールしなおして、再起動してアップデートしようとしたらこうなりました スペックは プロセッサ 2.16 GHz intel Core Duo メモリ 2GB 667 MHz DDR2 SDRAM です。 AppleのサポートでアップデートソフトをDLしたんですが、それもインストーラ が使えず、アップデートできないんです 早く前みたいなPCライフが送りたいです お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトウェアアップデートができない

    現在imacのOSXを使用しています。 先日、PCが立ち上がらず、ディスクを使って立ち上げました。 その後、ソフトウェアをアップデートしていたのですが、 どうしてもMac OS X統合アップデートというソフトウェアがインストールできません。 「問題があって失敗しました」というようなアナウンスが出てしまってダメなんです。 これができないとどうやらクラシックがうまく作動してくれないらしく、フォトショップなどが使えずで… どうすればインストールができますでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたく・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトウェアアップデートはしなくてはならない?

    現在ソフトウェアアップデートを起動すると 様々な Language Kit などがアップデートできますが 私としては、必要ないのでは?と思っています。 これはインストールした方がよいのでしょうか? これでなくても必要ないと思われるアップデートも インストールした方がよいのでしょうか? インストールしないと次のアップデートができないのでは? と杞憂かと思いますがちょっと心配しちゃいます・・・。 環境は iMac Flower Power、Mac OS X v10.1.2 です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macでソフトウェアアップデートができません

    先週末にiBook G4のHDD交換・OSのインストールまで終了しました。 ソフトウェアアップデートを行おうとして、途中でエラーが出てしまい、完了させ ることができませんでした。 =====エラー内容===== アップデート"○○○"をインストールできません。 ネットワークエラーが起きました:タイムアウト (-1001)。インターネットに接続できることを確認してから、もう一度やり直して ください。 ==================== 普段は無線を使っているのですが、アップデートがたくさんあるため、有線にして あります。 メールの受信や、Webなどは、無線と比べると非常に早く、快適にできるので、ネッ トワークがおかしいとは思えないんですが…。 昨晩数度、今朝も二度ほど行いましたが同じ状況でした。 昨晩最初に行ったときは8-10個ほど出てきて、最初の方のものは無事終了しまし た。(iPhoto等) 最後の4つ(Mac OS関係のものとか)がエラーでできなかったので、1つだけ選択 して行いましたが同じでした。 また、これは今朝は確認していないのですが、昨晩、こちらの「教えてgoo」にアク セスすると、safariが強制終了してしまうことが何度もありました。結局アクセス することはできず…。 (今は携帯でアクセスしております。) どこを確認して、修正すれば正常にアップデートができるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
新しいOutlookでのメール設定
このQ&Aのポイント
  • 新しいOutlookでのメール設定において、plalaアカウントの作成時にIMAPのパスワードとSMTPのパスワードが要求されます。このパスワードについての詳細や入力方法について解説します。
  • 新しいOutlookでplalaアカウントの作成を試みている際に、IMAPパスワードとSMTPパスワードの入力が求められますが、通常のメールパスワードでは認証できません。このパスワードの正体と、正しい入力方法について説明します。
  • 新しいOutlookのメール設定でplalaアカウントを作成しようとすると、IMAPパスワードとSMTPパスワードの入力が必要ですが、一般的なメールパスワードでは認証されません。このパスワードの意味と、どのように入力するかを解説します。
回答を見る